アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
件名の作業をしていて、昨日次の質問をいたしましたが、また行き詰っており、ご教示いただければ幸いです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8325517.htm

MailExport Tool を開き、変換対象の追加をクリック、2の「outlook express DBXファイル」をクリック、参照をクリック、出てきた画面から○○○.dbxをクリック、開くをクリックすると、「このファイルを開くアクセス許可がありません」とでてきてしまい、先に進めません。

そこで、○○○.dbx のプロパティの全般にある場所をコピーし、画面を一回閉じ、ファイルの場所にそれを貼り付けるとOKボタンがでてきます。次に読み込みエクスポートをクリックし、保存先フォルダを指定し、OKボタンを押すと、今度は「エクスポートするメールがありません。」という表示がでてきてしまいます。

解決方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

A.No1です。



何とか、抽出できたのですね?

>それぞれ番号で出てくるだけで、件名など一切読むことができないため、どのメールがどういう内容なのか、それぞれクリックして開かなければ読み取りができません。

この件ですが、Mail Export Toolで変換して、1通ずつのメールデータファイルのファイル名は、デフォルトで順次進めると「エクスポート条件」のウィンドウでは「ファイル名の付け方」が「連番」になっていると思います。
「連番」以外に「件名」「パラメーター」が選択できますよ。
最終目的次第ですが、もし、現在のもの以外に、件名がファイル名になっているものが必要でしたら、再度実行して別途保存してください。

でも、「連番」の「eml」ファイルであっても、WindowsLiveメールに取り込んだら、ちゃんと一覧画面で件名や差出人などが表示されると思います。
取り込みは、例えば、「受信トレイ」のフォルダに抽出されたemlファイルを1通だけドラッグしてLiveメールのメール一覧スペースにドロップしてみてください。

これにより取り込めると思います。
1通の取り込みが確認できたら、複数を選択状態にしてドラッグ&ドロップして、一度に取り込むこともできますが、大量だとフリーズのおそれもあるので、適数を選択して試してください。

「outlook 2013」への移行は、eml形式ではOutlookにはインポートできませんので、一旦、前記の方法でWindows Liveメールに取り込みができたら、次のように、Windows Liveメールのメッセージのエクスポートメニューから行うことになります。
([Outlook 2013] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウントを移行する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にすみません。
さっそく今晩やってみます。どうもありがとうございました。
心より厚く感謝申し上げます。

お礼日時:2013/10/31 17:44

こちらにあるような「Windows7でフォルダやファイルのアクセス権と所有権を変更する方法」に関係している現象かも知れませんね・・。



最初のページの内容をよく読んでもらって、該当しそうでしたら、dbxファイルのコピーでも作成して、それらのファイルを対象に対処してみたらいかがですか。
http://windowsps.livedoor.biz/archives/65675526. …
(Windows 7 アクセスできないフォルダのアクセス許可、所有権の設定)
http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=466
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問からご親切にお付き合いいただきまして、心より御礼申し上げます。

さて、おかげさまで昨日から少し進展し、色々と四苦八苦しながら、とりあえず前のPCのメールは新しいPC上で読めるようになりました。
ところが新しいPCのメールソフト「outlook 2013」や「windows Live メール」に移動することができません。色々調べてやっているのですが、これはできないのでしょうか?

今、どういう状態なのかと申しますと、デスクトップ上に前のPCから抜き出したメールからのフォルダ(たとえば「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか)が大量に並んでいて、それぞれのアイコンをクリックしても保存されたメールがそれぞれ番号で出てくるだけで、件名など一切読むことができないため、どのメールがどういう内容なのか、それぞれクリックして開かなければ読み取りができません。 
非常に不便なので改善したいのですが、せめて保存したメールそれぞれの件名や受信日時くらいは表示できないものでしょうか。

何度も何度も非常にあつかましくて恐縮ですが、もし解決方法をご存じでしたら、お暇なときにでもご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/10/31 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!