プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブのアリーナという意味がわからなくて、検索をして調べたら、
かっちり座席がきまってなくて、ブロックごとにどこに立ってもいい?席かなということはわかったんですが、今手持ちのライブチケットにDブロック10番というふうに書いてあるのです。
これってある意味指定されてる??椅子がある??ということですか?
アリーナにもいろいろあって、ブロックごとに立ち見のものと、かちっと席が決まっているものがあるということでしょうか。

A 回答 (3件)

スタジアムライブでのアリーナには、


パイプ椅子が儲けられてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。椅子があるんですね!

お礼日時:2013/11/01 18:40

野球場でのライブだったらスタンドでなくて、野球やるところがアリーナ。


武道館や体育館も同じ。

もともと椅子がないところですから、パイプ椅子で固められています。

小さいところでは映画館のように、かっちり椅子があるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
野球に例えていただき、よくわかりました!

お礼日時:2013/11/01 18:40

私の経験したライブでは、席が決まってないアリーナで番号まで座席指定ってのはあまり聞いたことないですが・・・



普通は椅子が置かれていて、席が決まっていることがほとんどだと思います。どこにたってもいいってのは整理番号で区切るライブハウスくらいの箱なら多いですが、大きな会場でブロック分けまでされているライブだと人の管理が難しいのでなかなかないと思いますが・・・

どんな会場なのか、どんなアーティストなのかにもよると思います。

ちなみにそのアーティストの過去の座席の決め方などがそういうふうにどこにたってもいいとなっているわけではなく、「アリーナ」という意味でかっちり座席が決まっていないものだと思っているのであれば勘違いですよ。
アリーナにはちゃんとセットと同様パイプいすが組まれていて、ブロックごとに全部番号が割り振られていますから、座席はその番号ごとに決まってるのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
椅子があるのですね!
勘違いをしていたようです。
助かりました。

お礼日時:2013/11/01 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!