アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

A 回答 (3件)

アド返信きただけでも凄いですね

こう言うので成功例は少ないです

ペットショップと言うことでちょっと難しそうですが
やはりメールより実際会ったほうがいいです
顔出し程度でいいと思います
長居すると逆にマイナスかな
週2.3回
無理に会話しようとせずに、会話できない日があってもいいと思います
目があったらお辞儀ぐらいで
あせってる感は伝わりますから、逆に話せないのがデフォだと思って
じっくり行くしかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

まずは、ただの客から友達だと思って思われるように、回答者様の言う通り時々顔を出し、じっくり交流していきたいと思います。

その店員さんにカレシ(あるいは好きな人)がいないということはリサーチ済みですか。

あと、動物好きの人には「動物は好きだが人間は嫌い」っていう人がなぜか結構多いです。
じゃあなぜアドレスを教えてくれたのかということですが、お客さんなので無碍にはできないと思ったのかもしれません。

まあ確かにその店員さんしかいないのにどこかよそよそしさを感じたらあまり期待しない方がいいかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ、彼氏がいるかは確認してないんですよね…ちょっと聞くタイミングがなくて…これ以上の関係にならないように距離をとられてる気がするのでもしかしたら彼氏か好きな人がいるのかもしれませんね。そこのとこは様子を見て確認しようと思います。

気になるところが「アドレス交換済み」というところなのですが。

アドレスを聞いたらすんなり教えてくれたのでしょうか。
それとも一度以上拒否されたのに食い下がったのでしょうか。

前者なら彼女も質問者様に多少の興味があったから教えたのでしょうし、
これからのやりとり次第でいくらでも仲良くなれるチャンスはあると思います。

後者ならしつこくてウザいから渋々教えた可能性が高いですね。
こっちはただの迷惑な客です、それ以上の進展は極めて困難かと。

ペットショップで働くような女性なのですから動物が好きなんでしょうね。
動物トークで盛り上がるのが仲良くなるために一番手っ取り早い方法だと思いますよ。
動物に関する話なら仕事の内容からも外れないですし。勤務中に雑談を持ちかけられても迷惑です。
    • 0
この回答へのお礼

アドレスは聞いたというか、自分のアドレスを紙に書いて渡しました。動物トークはメールでしてるのですが、忙しいのか、自分に興味がないからかあまり返事が返って来ないです…今後は適度にお店に通って少しずつ仲良くなろうと思います。