アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の6日から4日間の予定で考えています。  比較的落ち着けて食事が美味しい所は上記の3ヶ所のうちどこだと思いますか?  よく行く友人は台北・バンコク・ホーチミンの順番だと言っているのですが皆さんはどお思いますか?
個人的な好き嫌いでも構いません。
お願いします。

A 回答 (8件)

5月の雨季の各国予報情報参考レスです。

(各国ともに休日が無いか終わった直後の時期)。

>ホーチミン、バンコク、台北、一番楽しいのは?・・・
・ホーチミン →台北 →バンコクの順。

>落ち着けて食事が美味しい所は・・・
・台北 →バンコク →ホーチミンの順。

>友人は台北・バンコク・ホーチミンの順番だと言っているが・・・
・私も、その通りでおおむね間違い無いと思います。

以下、蛇足で;
*相対的治安面から見た場合、良い順は・・・
・台北 →バンコク →ホーチミンの順。
*旅行者にとって危険遭遇の度合いの順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。ホーは夜間非常危険。
*エンタメ的に楽しめるところは・・・
・バンコク →台北 →ホーチミンの順。バはダントツの極みで沈没ご注意。
*食事料金の割安感を感じる順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。台はダントツの高目。でも極旨。
*食事の衛生面から見ると・・・
・台北 →バンコク →ホーチミンの順。ホーは台所を確認してからど~ぞ。
*落ち着いて食事が出来る順は・・・
・台北 →ホーチミン →バンコクの順。バはガイジン様用ならゴージャスで最高。
*蚊の多い順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。ホーはマラリア蚊要注意。
*ゴキブリの多い順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。ホーは4センチ長の王様も出ます。
*人民が優しい度合いは・・・
・バンコク →ホーチミン →台北の順。ホーは女性のみ、男は最悪。バはオカマにご用心。
*女性が優しい順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。台はお金を持ってる人に対しては優しい。
*英語が通じる度合い良い順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。台は期待薄。バはガイジン用の所だけ可。
*エキゾチックを楽しめる度合いは・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。ホーとバは無数の不良白人その他が居るので要注意。
*つり銭を誤魔化される度合いの順は・・・
・ホーチミン →バンコク →台北の順。ホーは故意に。バは勘定が良く出来ない人がいる為要注意。
*お巡りさんの信用度がある順は・・・
・台北 →ホーチミン →バンコクの順。バはほとんど絶望的に希望なし。
*買い物が楽しい順は・・・
・バンコク →台北 →ホーチミンの順。ホーはエスニック好きの人には魅力的。台はボッタクリにご注意。
*日本人がリラックス出来る順は・・・
・バンコク →ホーチミン →台北の順。バでリラックスし過ぎて飛行機に遅れないように。

以上、筆が勝手に動くままに(^^♪(^^♪。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

様々な角度から見られているようで参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/19 17:57

個人的には、バンコク>台北>ホーチミン要するに、タイ料理>台湾料理>ベトナム料理です。

これらのいずれの都市でもゆっくり落ちつけて食事できるところは、当然あります。値段的には、高い順から台北>バンコク>ホーチミンでしょうか。タイ料理がこの中では一番好きですね。楽しいグルメの旅をしてください。
    • good
    • 3

3ヶ所すべて行きましたが、4日間というのを考えると台湾がいいと思います。

食事に関しては好みにもよりますが、いずれの都市も遜色ないでしょう。落ち着けるという意味でも台湾がよく、ホーチミンが一番疲れます。とにかく人に疲れます。
台湾では年配の人たちに日本語を話す人が多く、いろいろ助けてくれました。

他の人が言われてるように、バンコク・ホーチミンは4日ではちょっと時間がたりないと思いますよ。
よって自分的には台湾・バンコク・ホーチミンでしょうか。
    • good
    • 0

行った時期にもよるのでしょうが、私的にはホーチミン>バンコク>台北ですね。



以前香港に住んでいたこともあって台北は私にとって限りなく日本に近い街でした。(好みによるでしょうが)お料理も香港の方が美味しいものが多いと思ったので私にとっては1度行けば良いかなという印象でした。

バンコクとホーチミンは同じくらい魅力的ですが、落ち着けるのはホーチミンかなぁ?と思い、この順番を付けさせていただきました。ただ皆さんがおっしゃるように日本からですと遠いですよね。でも食事も日本人好みですし、観光や雑貨などのお買物なども楽しめると思います。バンコクも良いのですが、渋滞が多いことと排ガスで次点に降格です。
    • good
    • 1

飛行機代、時期的、時間的にも台北ですね。


上海も候補しては!

食事はピンキリなのでコメントの意味がありません。

NO1の方や友達の言う事は適切ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



4日間ということで日程的に無理のなさそうな近場の台北をお勧めしたいところなのですが、5月のその頃は中国もGWだったような気がします。どうでしょ??
台北には影響があるのかどうかよく分かりませんが、あるとすればどんな感じになるのか調べた方がよさそうですね。確か年に数回ある中国の連休の時期は民族大移動?のようになると聞いたことがあります。せっかく安い時期を狙っても大混雑では意味がありませんものね。
となるとフライトの多いバンコクがいいかもしれませんね。かなり暑い時期ですけど。
    • good
    • 4

すまないが台北は行ったことがありません。


バンコク、ホーチミンならバンコクの勝ち。
都市の大きさが違い、食、遊び場所、観光、どれをとってもバンコクのほうがチョイスが多い。ホーチミンも食事は悪くなかったし、ベトナム戦争関係の博物館が多くて勉強になりましたけど。
コスト的には高い順に台北>バンコク>ホーチミンでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


台北以外は行ったことがあります。
バンコクもホーチミンもとても楽しいですが、
いかんせん4日間では短くないですか?
フライト時間が5~6時間ですから実質2日となってしまいますよ。
どちらも食事がおいしいし、せっかく時間をかけていくならもう少し時間のあるときにしたほうが。。。
女性なら買い物にも時間を割きたいでしょうし、
どっちつかずになってしまいそう。

私だったら4日間ということを考えて
今回は台北にしますね。
バンコクやホーチミンは6日間はほしいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!