映画のエンドロール観る派?観ない派?

今月に入籍予定の女です。
夏に指輪を頂き、式の日取りも決まっています。

ただ、「ずっと一緒にいよう」と指輪を自宅ですっぴん、部屋着で頂いたもので、
なんとなく勿体ない気持ちがあります(勿論嬉しいですが)。
指輪のお返しの時計も、あっさりめに渡してしまったのが悔やまれます。

元々、サプライズ好きな性格もあって、改めて自分から夫になる彼にプロポーズがしたいです。
今月の入籍日までにするか、式の予定の2月までのどこかでするかも悩んでいる所です。
(クリスマスや彼の誕生日が1月なのでそれもありかと)

ちなみにバレンタインは宝探し方式で、都内の大きな駅のコインロッカーにプレゼントを入れて、
鍵を渡して、ヒントを出し、探してもらいました。
すごく楽しんでくれていたので、結構手が込んでいても喜んでくれる人だと思います。

年齢は自分→25歳 彼→31歳です。

手先は器用なほうなので、手作り系はイケる口です。
何かいいアイディアがありましたら、ご教授願います!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No2です。

提案なんですが、プロポーズという形式でなければ良いのかなと思います。

プロポーズされてその嬉しさを表した彼へのお返し「プロポーズしてくれてありがとう」の意味だったら何かサプライズされても彼のプロポーズに傷はつかないかなと思います。

すでにお返しで時計はお返ししてるからどうかと思うのですが、時計は指輪のお返しですので別件扱いでプロポーズお返しでもなんとか理由になるでしょう。

まぁこれは提案なので、本来は何もいしないほうが良いのかもしれないとは思ってます。

本当に悪い癖で、余計な意見かもと思いながらつい言ってしまう私を許してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
「男のプライドが~」のような事で気分を害する人ではないので、ご心配には及ばないと思います。人柄なども記載すべきでした。わざわざ言いにくい事を書いていただいて、ありがとうございました。

プロポーズされて了解した彼女からまたプロポーズですか。

もし、お返しにサプライズ的な感動するプロポーズをされたら、地味なプロポーズした彼氏からしてみればプライドを傷つけられたと思われないですかね?

例えば、おいしいお店を知って彼女を喜ばせようと1000円の定食をご馳走した彼女に、後日に「お返しです」と彼女から1万円のフルコースの料理をご馳走されたらどう彼氏は思うでしょいうか? たぶんプライドは傷つく可能性は高いでしょうね。

それと同じで、男は女よりも優れていたい生き物ですから、彼氏よりも良いプロポーズなんてされたら見下されたと感じると思います(彼氏からまだプロポーズされてないなら話は別です)。それと俺のプロポーズでは不満だったのかとか思う可能性はないですか?

彼の性格もあるでしょうから全てに当てはまるかは解りませんが、そこのところ良く考えてからされてみてはどうですか。

最後に、せっかく楽しそうなところに話を折ってしまう内容の意見で気を悪くしたら申し訳ありませんでした。
    • 0

まずはおめでとうございます。

私もサプライズは好きなので、地元のイベント1000人くらいが集まっている夜のステージで
プロポーズを決行したこともあります(ちなみにOKでした)
結婚式も控えておられるということなので、ド派手なことはとっておき旦那様のツボをつく
ような方向性でお考えになられてはいかがでしょうか?
彼が「え?なんで知ってるの!?」って思う事をかなえてあげる方向性はいかがかなと
旦那様のご両親にいろいろお聞きして彼の大好きな料理などでクリスマスを迎えられては?
そしてケーキの中にプレゼント(もしくはキーワード)的なものを仕込んでみるとか・・・

手作りの銀細工、アクセサリー、革製品(財布とか)も自作できるはずです

話はずれますが披露宴でファーストバイトやられるのでしたら、こっそりこんなスプーンを
準備しておいてはいかがですか?
http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/g/g46486374/

半端ない大きさは必ずや彼の度肝をぬくこと間違いなしでしょう(笑)

貴女の健闘と成功をお祈りします!!
    • 0
この回答へのお礼

お祝いのお言葉とっても嬉しいです!
新居がカード入れに入らない変な形のカードキーなので、革でキーケースを作ろうかと思います。
派手なことは取っておいて、というお言葉になんだかストン、と納得できたので、素直に伝えようと思います。ご回答頂き、ありがとうございましたm(_ _)m