アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリで盛れるメイクではなく、プリで撮った時の様なメイクを教えてください。
ギャル系ではなく、ナチュラル系でお願いします。
メイク初心者なので、詳しく教えていただけると嬉しいです。
その際、使う道具の商品名も教えて下さい。

因みに、
丸顔・童顔・猫目チック(黒目・大きめ)・上がり眉・赤系の唇・黒要素強めのこげ茶/ストレート髪
です。参考程度に・・・

A 回答 (2件)

プリクラの特徴としては、強い光で肌のくすみやニキビをトばしていることと、目を大きくする補正です。

なので、まず一番は肌です。
化粧水を塗り、
乳液を塗り、
化粧下地を塗り、
コンシーラー(色はご自身の肌に合ったものを。デパートの高級化粧品売り場などで、肌色をチェックして合うものを教えてくれます。高いので、「考えます」と言って似たような商品をドラッグストアで探すと良いでしょう)でシミやニキビを徹底的に消し、
リキッドファンデーションを塗り(これも色は同上)、
軽くパウダーをはたきます。
パウダーはやりすぎると粉っぽくなるので、軽く。
で、チークを頬骨~頬骨の少し上まで入れる。これも色は同上。

目は、色の強くないアイシャドウがおすすめです。
アイシャドウの色が強すぎると、ナチュラルな感じではなくなります。
ナチュラル系でプリクラのような…というと、肌が一番のメインになると思いますので、アイシャドウは薄く、範囲は狭く。
茶系、ゴールド系でラメのあるものが良いと思います。パールじゃなくてラメ。
ラメの感じは、ドラッグストアの試供品で手の甲にでも塗って確認してください。
プリクラは瞳の大きさを補正するので、瞳を大きくするコンタクトを入れると少し近付きますが、くっきり丸になっているコンタクトを選んでしまうとレトロな西洋人形のような不気味さを醸し出してしまうので要注意です。あれは目に光が入りませんので、プリクラからも離れるし怖いです。
瞳の大きさについては、もともと大き目ということなのでそのままにするか、ナチュラルなものを選びましょう。
あとは、髪の色に合わせたこげ茶のアイラインを、まつ毛の間を埋めように細く入れ、ほんの少し目尻部分をはみ出させます。
白のアイラインがあれば、目尻の上のまぶたの白目からはみ出てる部分に塗って、白目面積を少し増やします。
まつげはビューラーで上げて(ばっつり上げすぎない)、ナチュラルならやはりこげ茶でロングタイプですかね。

何にせよ、ここでは実演もできません。
デパートの化粧日売り場で、一度すっぴんから全部やってみてもらうのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早めの回答、ありがとうございます!
丁寧でとても分かりやすいです。

デパートの化粧品売り場で教えてもらうとのことですが、
様々なメーカーの売り場があり迷ってしまいます…
オススメのメーカーがありましたら、教えて頂けませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

No1です。

おススメということですが、ごめんなさい、私はドラッグストア最安のものから選んでる人間なので(笑)
こだわりとかありません。

デパートでどこの人に教えてもらうかは、何となく広告の女優さんの年齢が自分に近いだとか、あるいはそこにいるお姉さんの年齢が自分に近いだとかで選んでます。
アンチエイジングメイクに特化してるところいってもしょうがないので。
    • 0