プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

探したのですがまったくおなじ質問がなかったので、
すみませんが質問させてください。

明日から国内線で北海道に行きます。
ツアーなため自由に買い物もできないので、
ホテルで夜飲むように缶のお酒を少し、
持って行きたいと考えているのですが
小さなバッグに入れて、きちんと保安検査を受ければ
持ち込み可能でしょうか。

ご回答、どうぞよろしく御願いします。

A 回答 (2件)

日本航空の国内線規定から下記引用


http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/4155

> 飲み物や化粧水など液体物の持ち込みはできますか。
> A 国内線では、お茶などの飲料は機内にお持ち込みいただけます。
>
> その他の液体物では、
>
> ・アルコール飲料:機内持ち込み可能
> ※アルコール度数が24%を超え、70%以下のものは、お一人様5リットルまで
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ANAも一緒でしょうかね。
缶なので気になったのですが
特記されていないということは大丈夫なのですかね

ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/03 06:49

銘柄にこだわらなければ、そんなもんわざわざ持って行かなくてもホテルの自販機とかで購入できると思うんですが・・・。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!