アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼女ができたんですけど
うまく話せないです。
すごく緊張しちゃってます。
話せない自分がほんとに嫌いです。
彼女に何か話してとか、聞きたいこととかないの?
とか言われたんですけど、それでも喋れませんでした。
どーすれば、普通に会話できるようになれますか、、
行動は早いんですけどね、

A 回答 (2件)

話題がないからじゃないですか。



話題づくりをすることだと思います。

例えば、

最近の出来事、

過去の思い出や経験、

学生なら学校のこと、社会人なら仕事のこと、

将来のこと、

日常会話、

彼女いるからデートのこと、

お互いの好きなこと、やりたいこと、

お互いの交友関係のこと、

お互いのプロフィール的なこと、

一人の時の時間はどのように過ごしているか的なこと、

お互いのいいところを褒め合うこととか、

悩み相談、あるいはアドバイス的なこと、

などなどを参考にして、それを自分で話をつくってください。
    • good
    • 0

話すことなんて何でもいいんですよー。



緊張して喋れないなら、そうに言ってみたらいいと思います。

聞きたいことないの?って言われたら、逆に聞いてみたらどうかしら?

わたしなんて、昨日はモグラを見た!って話をしましたよ。

なんでもいいんですよ、今日あったこと、考えてること、行きたいところ、家族の話、将来のこと

たくさんありますよ。

彼女の知ってほしいことでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!