性格いい人が優勝

何か変です。
フジテレビのほこたて、あの番組は、「出演者を募集して、その出演者に対して、対抗できる人を募集する」
このような企画だったわけですよね?
番組が成り立たないから、無理やり成り立たせようとする。
スポンサーに話して、担当のスタッフを処分すればよかったと思うけど・・・

番組打ち切りになるのは、悲しいですね。

出演していたタレントの人にも、出演料を払わなければならないはずです。

A 回答 (4件)

引き際誤ると最悪ですね。

ネタないのなら いったん休まないとね。

その昔「トリビアの泉」もやらせはあったかもしれませんが
ネタがなくなれば 終わり 
ネタが集まってきたら 特別編をやる。
あんな感じでやれば 番組が使いまわせるのに
よほど 企画番組ネタそのものが煮詰まってたのかな。

やらせがないものはありませんが
やらせを真ん中に位置づけるのは恥ずかしい。
    • 0

あるある、プロジェクトXなどなど「やらせ」を理由に打ち切りになった番組はたくさんあります。

その上でガチを売り物にしていた番組で「やらせ」をしていたのですから打ち切りで当然です。

一番の被害者は真面目に努力して番組に出演していた企業の方々です。

恐いのは真面目に努力している企業まで同じような目で見られてしまうことでしょう。

単なるバラエティー番組なら担当を処分ということで済んだかもしれませんが、フジのご都合主義のせいでたくさんの企業に計り知れない被害を与えました。

企業というものは信用で成り立っているようなもので、フジのせいで信用は傷付けられたでしょう。

私もフジTVで唯一見ていた番組でしたが、これでゼロになりました。
    • 0

真剣勝負がウリなのに、勝敗まで操作してるようなら出演者も来なくなるから募集しても無理でしょう

信頼も失ったから見る人も減るし、小さいことでもつっつかれるようになるし。終わらせるのが無難。
    • 0

ディレクターなど、局側のスタッフの確信犯では致し方ないでしょう。

私もこの番組のファンだったので残念なことです。
    • 0