電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「Tシャツ」ならぬ、「てーしゃつ」という商品があるとしたら、どんなものだと想像しますか?
「ていしゃつ」「てえしゃつ」「てへしゃつ」についてでも結構です。

衣料品はもちろんですが、その他の種類のものでのご回答もウエルカムです。

A 回答 (9件)

正しくは、丁シャツ。



どんなにアイロンを当てても、
裾が跳ねてしまうシャツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁シャツ・・・まるで形状記憶みたいですごいけど、いらないですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:01

もともとは『ヘイシャチ』という『シャチ』の仲間の名前。


古くは江戸時代にも記述された本が残っているが
そのときは『へいしゃつ』と書かれていた。
その後、長い年月を書け『てーしゃつ』という
和名がついたとされている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘイシャチというシャチが語源ですか!
結構長い歴史があるんですね。
柄はやっぱりシャチが正統ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/08 16:12

し○む○に売ってそうww.



もしくは明石家電子台で松尾伴内さんが着てそうな感じのシャツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し○む○で扱っても、売れそうもないですけどね(笑)。
あ、松尾伴内さんが買うか!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:14

和風のTシャツ?



ボタン無しの鯉口シャツを想像しちゃったな。

ちょっとダサい感じがするので、柄は派手な方がいいやね。

龍と虎なんかどうかな。

もっとダサくなっちゃったな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風の鯉口・・・ヘンリーネックみたいな感じ、では味がありませんね。
龍と虎の柄で・・・その筋の人か、せいぜいお祭りで使うくらいでしょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:12

「てーしゃつ」“江戸弁”から 『てやんでー』とか『べらんめー』という文字が書かれたシャツ




「ていしゃつ」“ぃ→い”から 胃の部分が大きく膨らんだシャツ


「てえしゃつ」“手絵”から 影絵の手の形が書かれたシャツ


「てへしゃつ」“てへっ”から  舌を出した唇の形のシャツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「てーしゃつ」・・・粋でいいですね。流行るかも?
「ていしゃつ」・・・空腹になると、「てぃしゃつ」に戻ったり。。。
「てえしゃつ」・・・鶴を希望します。
「てへしゃつ」・・・気持ち悪いので、遠慮します(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:08

低シャツ。


まあ単純に値段の安いシャツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低シャツ・・・百均で売っているヤツですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:05

「ていしゃつ」=停車2=電車バスの2番乗り場?


「てへしゃつ」=てへぺろの進化系?=舌を出しながらのしゃっくり??(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停車2・・・停車1は「ていしゃいち」?(笑)
てへしゃつ・・・舌を出しながらのしゃっくりは、かなり難しそう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:04

首のところがヨレヨレのもの。



田舎の刑事はきっと部下に、“てーしゃつに行って来い”と言うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てーしゃつに行って来いと命令されたら、このシャツに着替えなくては。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 19:02

ひそかに敵の動静などを探るシャツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷彩柄がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!