電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイエルの入門書やバイエル併用などとうたわれた楽譜つきの本を入手しました。
今まで楽器に触ることが全くないまま大人になった素人ですが、そのうち安価なMIDIキーボードでも買って演奏というものに触れてみようと思っています。
この考えに間違いはあるのか、そして具体的なよい機器の選び方などを教えてください。

A 回答 (1件)

バイエルは、弾いてて面白くなさそうだから、もうちょっと面白そうな楽譜を手に入れたほうがよいと思います。


(もちろん、人によるはずで、面白い人もいるのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイエル = 初心者向け と思っていましたが、そうでもないんですかね。面白そうな楽譜というと、ドラマとかJ-POPとかアニメ漫画とかのお気に入りという意味でしょうか。

お礼日時:2013/11/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!