プロが教えるわが家の防犯対策術!

『機動戦士ガンダム ギレンの野望』シリーズがあると思いますが、シリーズで7種類ほど出ていると思います。
最も定評のあるというか、定番の最高傑作は、どのタイトルといわれているのでしょうか?
また、2011年発売のPSP版『新ギレンの野望』以降、タイトル発売されていないと思いますが、今後シリーズ最新作出る予定などはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

最新作の一個前ですかねえ。

初代は難易度が吐くほど高いし、最新作はシステムがややこしい上不親切なのでやりづらいですから。

この回答への補足

初代ってセガサターンで出た『機動戦士ガンダム ギレンの野望』のことでしょうか。難しいらしいですね。セガサターンは持っていませんが。
最新作の一つ手前というと『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』になりますか。
公式サイトも見てみました。
初めは、携帯用ゲーム機の小さな画面ではなく、TV画面でプレイしたかったので、多少古くてもPS2を手に入れて『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記』をしたいと思っていました。
このゲーム独自のアニメーション映像部分などが楽しみです。

• 0