プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは遠距離恋愛で、付き合ってから1年経ちました。
結婚前提でのお付き合いです。

普段は、私は海外にいるので、1年には、4~5回お互い会いに行ったり、来たりします。
1回で3日くらいでデートしてます。
彼が多忙で、仕事中心で、平日はほとんど私からメールしても、彼は読みますが、なかなか返信など来ません。
休日か週末に、テレビ電話はします。

私の感覚としては、最初連絡が減った時、私のこと好きじゃないでしょと疑い、イライラしてた時期がありましたが。その後、彼と話し合った結果、私は彼の話を信じて、仕事で忙しいから平日は疲れてますので、休んだほうがよいと私も思ってます。もちろん、私は大丈夫ですと彼には伝えています。
そのペースで、私も慣れて、特に寂しい気持ちとか感じてないです。
逆に、向こうも毎日お仕事頑張っててることと思ったら、幸せにもなるんです。

ですが、最近の休日と週末に、彼からの連絡が減り、会社のイベントなどにも参加してますので、
特に何も思ってませんが、メールしたら、彼は読みますし、時間があったら彼の返信も来ますし。

最近会ったのは、10月の頭でした。
彼が私の場所に来て、飛行機のチケット買う時もわくわくして、「会えるぞ、ドキドキしてるね」とか言ってくれました。そのデートの5日間は、「大好き」「離れたくない」と言いながら、手を繋いだり、キスしてくれたり、Hも求めてきたり(私は結婚前Hしない派で相変わらず拒否しましたがいつもと同じで我慢してもらえた)、頭を撫でてくれたりしてました。
そして、前回(10/20頃)のテレビ電話は、電話前日、「電話しよう。顔みたい」とのメールが来ました。電話してる中、相変わらず彼氏が私に「大好き」、「可愛いね」とか言ってくれてました。
とても愉快な電話でした。

なお、その次の週(10月月末頃)、私の携帯がなくしましたので、なんとかPCでメールを送りました。
「暫く携帯で連絡取れないかもしれません。FBとかは大丈夫かも」と伝えましたが、あいにくその週に自分のお仕事も結構きついでなかなかメールを送ってませんでした。
元気出してとの彼からの返信を読んで、結構元気もらいました。

ちなみに、10月月末の週末になんとか2、3通のメールでやり取りをしていました。
普通にその日の予定を言ってくれてたし、「何時帰る?」と聞き、回答の返信も来てました。
ただ、帰りが遅いため、電話はしてませんでした。

11月の頭の週の平日、相変わらず私からメールを送れませんでした。
彼もそのまま消えてて、この週の週末には、さすがに電話はしようと思い、連絡してみましたが、出ませんでした。彼は私のメールを読みますが(既読機能)、返信はしてくれませんでした。

さすがに10月月末の週に彼が車の運転もあり、あれからずっと音信なしで、私が心配してましたので、2時間毎には電話してました。出ませんし、折り返し電話もなしでした。
振替休日の朝、心配掛けてごめんとのお詫びメール且つ夜に電話するよと約束してくれました。
結局、当日には電話は来てませんでした。

また一週間経って今週に至って、一昨日またお詫びのメールが来て、ちょうど私も用事の連絡がありますので、「今週は電話しようよ」とメールをし、夜になったら、彼から電話がかかって来ました。

テレビ電話なのに部屋が真っ黒、顔も見せませんでした。「別に顔はいいよ」とか言ってました。
で、私はわくわくして、予定についての相談をしたかった際に、彼から「ね、君は今思ってることない?」
この言葉を聞いて、なんとなく変な予想は思い付きました(女子の勘かな。。)。
何があったのかなと思い、「真剣な話をするなら顔くらい見せてよ。」とお願いしました。
※結局彼の体の調子が悪いみたいで、なかなかいい顔見せてませんでした。

彼から一言「なんかよくわからなくなって来ちゃった」
「何?怖いよ。何?私を振るって事を話したいの?」と私が焦っちゃって、
「うん・・そう。」と強気で彼からの回答が・・・

理由は、私との付き合いは、愛情より、義務感の方が強いと言いました。
(お互い両親にも会ってるし、付き合わなければいけない状況になったとの弁)
「義務感?ということは、もう好きじゃなくなったっこと?」と彼に聞いて、「うん」って即回答しました彼。。。

「いきなり言われても。。。どうして?」私の認識では、会ってましたし、別に喧嘩ばどもありませんでしたし。。。

彼曰く、私が最初彼を不信してた時(約今年1月、2月の時、でも、その時ちゃんとお互い話し合って、なんとかやり直そうと決め手、それから一回も喧嘩などはしてません。しかも2回も会って、普通にラブラブのデートをしてました。)、本当に好きなの?と質問をし、彼の中では、考えて考えて、もしかしたら本当に好きじゃないかも、付き合ってるから義務感があるので、好きかとの質問に対して疑問感があり、結構悩んでたらしいとのことでした。
「しかも絶対僕の態度には出てるだろ。僕と一緒にいた時寂しかったでしょ?知らないけど」と言われました。

そして、更にひどい発言がありました。
「前回会いに行った時は、会いたいから会いに行くじゃなく、行かなければ行けないというのが強かったので。」
「なに?じゃあ、その会った時の仕草は?私は騙されたってこと?」と私が言って、
「それでいいよ」と回答来きました。

私:「じゃあ、私が2月日本に行くとき、横浜に会いにこない?」
彼:「うん、会っても、そういう好きという感情は持ってないから」

など、いっぱいひどい言葉で、私がかなりパニックになり、何も考えられませんでした。
「チャンスとかないかな?」と聞き、
「むしろちょっとでもあったら僕はこういう話はしない」との回答でした。

悲しい私を見てても、何も動かない彼でした。

それで、その日調子が悪くて、もう休みたいと言い、
無理やり結論は出せないから、また次回で話をさせてくださいとお願いし、
なんとか了承くれましたが。。。
これって一体何のことでしょうか?

電話の最後の発言ですと、もう悩んでることろではなく、強気でもう好きじゃないとか言いやがって・・

私はショックで悲しくて、どうしても受け入れませんでした。
もちろん彼にも伝えてます。彼も了承してましたが。。。。

他に好きな子とか、気になる子ができたというわけではないと彼が明言してました。
彼はうそをつかない人で、信じると決めました。

でも、本当に、きっと何があったとは私は思います。。。

どうしたらいいでしょうか?
別れたくないです。。。

乱文ですみませんでした。

A 回答 (3件)

そんな泣き言言っても彼の気持ちは戻らないと思いますよ?

その彼はあきらめて違う恋を探してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このことによって、自分自身の自信が崩れました。
ちゃんと理由が知りたいと言っても、実に変な期待をしてしまってる自分がいて、辛くて苦しくて…
メール送って、「気持ちの回復ができない。また話す時間をください。熱が下がるように。お体気をつけてください。」と。
「気遣いありがとーね。わかったよー。」って軽く何もなかったみたいな回答が来ました。
余計に辛くなってきました…
会って話したいと伝えるべきでしょうか?
会って、本当にどうにもならないのなら、私の救えにもなると思うからです。

• 0

冷静になって暫く放置することですね。

彼が本当にあなたが必要ならまた連絡をくれるでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このことによって、自分自身の自信が崩れました。
冷静になるまで放置すると思ってましすが、彼が私からの連絡がない場合、勝手に寂しくなり、私が冷めたと思い込んで、自分の気持ちに調整をかける事例がありました。
その期間は、1週間の平日に渡って、もしその週の週末には用事があって連絡も取れない状況であれば、2週間目の週末にはひどい発言が出たりします。
ちゃんと理由が知りたいと言っても、実に変な期待をしてしまってる自分がいて、辛くて苦しくて…
メール送って、「気持ちの回復ができない。また話す時間をください。熱が下がるように。お体気をつけてください。」と。
「気遣いありがとーね。わかったよー。」って軽く何もなかったみたいな回答が来ました。
余計に辛くなってきました…
会って話したいと伝えるべきでしょうか?
上記の期間の件もあって、会って話したいといつ伝えるべきでしょうか?
会って、本当にどうにもならないのなら、私の救えにもなると思うからです。
毎日、辛くて眠れず、食欲も湧かないです。

• 0

彼氏は意地悪したいだげなんじゃないの?

あなたを困らせて、楽しんでいるのでは。

あなたが好きだから、逆に困らせたい、心配させたいと思う心理が働いているのだと思います。

なので、時間がたてば、また元通りになるような気がします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
一応、彼からまた話す時間をくださいとOKをもらったが、
今は彼の連絡待ちです。

よく聞いてますが、自ら連絡は入れないほうがいいとのアドバイスもネット上ではいっぱいありました。
ですが、彼の性格は、暫く放置しますと、自分勝手私が冷めたのかに思い込んだりして、勝手に自分で壁を作った事例がありました。。

今回も恐らくこうです。
でなければ、「今思ってることない?」とか聞いてくれなかったかな。。
ですが、前回よりひどいです。40度の熱が出てると言ってので体が調子悪いのせいかな?
強気ですし、全部否定的な言葉ばかりです。
本当に何を思ってるのが分かりません。
やはり、週末に1回くらいでもメールを入れたほうがいいですか?

心配掛けてごめんねとのお詫びのメールも送ってきたのに、
40度の熱がある時に、別れを伝えるのが・・・?

理解できません。。。

• 0