電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様お世話になります  m(__)m

私事ですが…さっき帰宅すると、家人が『たいやき』を食べていました(某コンビニ系列の冷凍)

そこでふっと思ったのですが…温かい状態でいただくお菓子やスイーツというと何があるだろう?何を思いつくのだろう・・・?

和洋中や無国籍でジャンル問わず。ショップでいただくも、お店の購入も、ご自身の料理のレパートリーでも、『こんな感じ』、『こんなお味』、『レシピも簡単にこんな風に』等々…お気楽に好みやお気に入りをご紹介・ご披露頂ければ幸いです。

尚、勝手で申し訳なくお恥ずかしいのですが、私はこの手は特に無知で、殆どお勉強でまともな内容のお礼は出来ませんが、あれこれワイワイでそうしたものあるんだ~とした感じでいかがかと思います。BAもの設定も考えましたが、個人のお好み、お気に入りもあると思い、今回は締切とします。

愚問と存じますがお付き合い頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

PS…私の場合ふと思いついたのが、和なら小倉あんこみっちりのたい焼き、洋ならば以前食べた某デパートにあるカフェ・ウィーンのチョコレート系の温かいデザートでした。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



シンプルに、温泉まんじゅうです。

この回答への補足

すみません。ちょっと訂正。

きぬあん…こしあんです。

あんこって、こしあんと小倉あんと人によって凄く好みがわかれますよね。私(家人含め)は何でもドンと来い!なのですが…(^_^;)

温泉まんじゅうはこしあんが多いかな~今年も万年幹事で酒はあまり呑めないので、部屋で宴会後一人ティーパックのお茶でむしゃむしゃと温泉まんじゅうかな~(トホホ)

補足日時:2013/11/12 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stayin-Alive さん。ご回答いただき有難うございます。

>温泉まんじゅう…

そうですね!今年の冬のGr社員旅行も温泉なのですが、名物が『温泉まんじゅう』でした。小さいのから薄皮や結構大きいのまで、名所様々ですよね。あんこはきぬあんが多いのかな?

あ~俺今年も万年幹事だ~(苦笑)。幹事の時あまり酒呑まないので、お疲れさんでひっそりフラッと温泉まんじゅうゲットしようかな~(^_^)

お礼日時:2013/11/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!