出産前後の痔にはご注意!

現在、42歳、バツイチ(女)です。久しぶりの恋愛で、いい歳ながら戸惑っているため、ご教授いただけたらと思います。

現在、いい関係になりつつある彼との関係について質問です。
44歳になる彼はバツなしの独身。わたしも含め周囲も何故この歳まで独身なのか、不思議になるほどマトモな男性です。(外見、性格、社会性含め)。付き合い始めた(っぽくなった)のは、今年の7月。前職の先輩後輩であった関係から、久しぶりに再会し、以降デートを重ねて今に至ります。

最初のデート~2回目までは食事のみ。

三回目はわたしから誘って博物館へ。四回目は彼からの誘いでスカイツリーへ。
三回目~6回目は、誘ったり誘われたりで、食事のみが続き、7回目で初めて休日に会い、熱海で一日デート、その日にわたしから誘って流れで温泉旅館に泊まりました。

その間、好意的な言葉もいただいていたので、「ちゃんと付き合いたい」と申し出たところ、「実は付き合っているっぼい人がいる。けれど君といると楽しいし、好きだ、なのでちゃんと考えたい」と言われ、結局その日はそのまま、体の関係まで持ってしまいました。

わたしは、その「付きあっているっぼい人」という存在を気にしながらも、全くその影が見えないため、それ以降も変わらず食事やデートを重ね、旅行にも何度も行き、最近ではわたしの家に泊まることもしばしばある状態です。

結局、その「付き合っているっぽい人」の存在が全く見えず、知らぬ間に自分が本命に移行したのか、それともまだその人と続いているのか、わからないので、客観的にどう感じるか教えていただけますでしょうか。

【本命と勘違いしてしまう点】
●週末、どこかに行こうと提案すると、接待のゴルフ以外はほぼわたしとデート若しくは旅行をしている。
●一緒にいる間、携帯を気にする様子も全くなし。
●自宅の鍵を会社に忘れたと言って、わたしの家に泊まりにくる。
●友人の結婚式で遠くに行く際、わたしも連れて行ってくれる。(友人には会っていません)
●旅行先で一緒に写真を撮りたがる(わたしはあまり写真は好きではないのでほとんど撮りません)
●旅行先でわたしが買ったものと同じネコのキーホルダーを持って身に着けている(わたしが買う様子を見て、俺も買おうと言いだして購入していました)
●海外出張から帰る日は、その足で会いに来てくれる。
●なかなか週末の予定が合わないときは、有休を取って時間を作ってくれたり、先の約束をキャンセルしてくれる。
●短いながらもメールは毎日あり。
●「好き」という言葉は口にしてくれる。
●体の関係を持たないデートももちろんあり。その場合でも必ず終電まで一緒にいてくれる。
●デート代は彼がかなり多めに出してくれる。(おそらく収入は同じくらい)
●わたしが鈍いだけなのか、全く女性の影が見えない。

【別に本命がいる気がする点】
●別れるときに次の約束をしない。(旅行の日程だけは前もって決めています)
●毎日の彼のスケジュールが見えない。何処で何をしているのか常にわからない。
●将来の話をしない。
●仕事の話しを一切しない(勤めている会社の名前も知りません。)
●友人、知人の話をしない、また、会わせてくれるということもない。
●年末の予定を聞いたら「海外旅行に行こうかと思っている」と言われてしまった←昨日のことです。。。これ聞いた瞬間、自分たちは付き合ってはいないんだなあ、、と思ってしまいました。。。


「付き合っているっぽい人がいる」と言われてから3ヶ月が経ちますが、今どうなっているのか、怖くて聞けない状態です。また、もしかして、世間では付き合っている、という状態で、今更それを確かめるのも(私たち付き合ってるの?とか)ヤボだということであれば、そのまま聞かずにおきたいとも思います。

これが、体ばかり求められたりしているのであれば、遊ばれているとも思えるのですが、特にそうではなく、また考えてみると最初から彼から求められたりしたわけでもないので(花火を見に行こうと言う話になり彼は近場を提案しましたが、わたしが一泊したくて敢えて熱海を希望しました)、単なる浮気相手?と思うこともなくここまできてしまいました。

40代になると、いちいち「付き合ってるのか」など確かめたりしないものなのでしょうか。また、40代でもヤリたいだけで女性と付き合ったりできるものなのでしょうか。

自分化バツイチだけに、初婚の彼と結婚など、遠慮する部分もありますが、本命でなければあまりずるずる付き合っているのも、と考えてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは!回答させて頂きます。



ん~!!難しいですねぇ・・・

40代だからと言って「付き合おう」と言わずになるのは違うと思いますよ!
相手から「付き合おう」と言われないのって、とても不安ですよね

一つ気になるのは、どこに勤めているのか、彼のスケジュールを把握できないと言う点です!そこは引っかかりますが・・・

駆け引きをしてみてはどうでしょうか!?

職場の人に告白されたと言ってみる
その反応で相手がどのように思っているのか分かると思います。

私は昔、体だけの関係の人がいました。お互いに魅かれているのは分かっていましたが、体から始まってしまったため、お互い素直になれず、2カ月近く体の関係が続いていました。

その頃、同じ職場の人に告白されました。
当時、体だけの関係もそろそろ終わりにした方が良いのかなと思っていたので、その人と付き合おうと決めました。

体だけの関係の彼に「告白されて、その人と付き合おうと思っている。なのでこの関係は終わりにしよう」と話しました。
すると、体の関係をしていた彼からきちんと告白されました。

とても真剣に告白をしてくれて、こんなに思ってくれているんだと知りました。

投稿者さんの場合は、告白されたと話した時に「正直、迷ってる・・・気持ちとしては、あなただけど、あなたは私と結婚考えてないよね?だから、結婚を前提に付き合ってと言われているので、迷ってる」と付け足してみては?
そうすれば、彼が結婚を考えて付き合ってくれているのかが分かると思いますよ。

それから、もしもその彼に「結婚してくれれば、誰でも良いの?」と聞かれたら「違うけどよ!ただどういう気持ちで私と一緒にいるの?」と言えば、再び、彼がどう思ってるのか聞き出せます。相手の気持ちを聞いても、質問返しばかりして、答えてくれないのなら、信用できないと思います。

こんな私の回答で役に立てれば幸いです
    • good
    • 0

たくさん回答が付いてますが、、、


私も質問者様と同じ年頃のバツイチです。
私の元カレにそっくり、と思い書き込ませて頂きました。

付き合うのは楽しいし、貴女の事は好きだけど結婚はしたくない。
ではないでしょうか?

自由な生活は手放したくないだけなのでは?と思えます。(あくまで個人の感想ですが)
私の彼もそういったタイプで、女の影は見えないけど結婚は全く考えてない人でした。
多額の借金(事業失敗のため)のせいと言う理由でしたが、どう見ても「自由」を取っているように見えました。借金問題も同棲してから分かった事です。無責任だなーと思いました。好きだけどそれとこれとは話が別。
私も年が年だった(付き合い出した当時は35歳)ため、結婚しない人といつまでも付き合っていても仕方ないと思い別れました。
未だに連絡が来ますし、メールや電話の返信しないと家まで来ちゃいますけどね。。

40歳過ぎたからって、恋愛は若い時と同じような悩みがつきものですよね。相手の気持ちが分からないって、いくつになっても悩むと思います。
でも、はっきりしないウチに質問者様から旅行に誘っちゃったのは、悩みの始まりですよね。
結婚したい派なら、ちゃんと付き合ってから体の関係持った方が良かったですね。それで結果がどちらに転んでも。
ハッキリすることを逃げる男だと先に分かっていれば、今この悩みはなかったと思うのですが、、、

>「付き合っているっぽい人がいる」
これは逃げ道だと思いますよ。だって質問者様から誘ってるんだし、面倒な事言わないから楽でいいですもの。

学生じゃあるまいし、相手が結婚を視野に入れた付き合いを望んでいる事が分かっていて逃げる男って無責任だなぁと、彼氏なのにごめんなさい。
私なら逃げます。付き合ってもいない人と旅行なんて行きません。厳しい事を言ってすみません。

>自分がバツイチだけに、初婚の彼と結婚など、遠慮する部分もありますが、本命でなければあまりずるずる付き合っているのも、と考えてしまいます。

私もそう思いました。引け目もあった。好きだったし、自分から別れるのは本当に辛かったですが、自分は再婚したかったので別れました。
付き合った事は後悔してません。今までで一番好きな人でした。

質問者様の頑張りで、結婚もいいものかな?と思わせられるといいですね。
私には出来なかった事なので、頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

もう少し、様子を見てはいかがですか?


お互い40代中盤・・・焦る必要はないのでは?
それぞれがそれぞれに人生のステージをお持ちの年齢です。
もっと余裕を持って、「恋愛を楽しむ」スタンスが可能な素晴らしい年齢だと思います。
私も48歳、バツ一独身です。
恋愛も結婚も希望していません。
それは、自由だから。
彼も”今が一番良い時”と、堪能している時ではないでしょうか。
その堪能のパートナーでいらっしゃる訳ですから、余り余計な詮索は必要ないように思う私です。
*ただし、前回答者様もおっしゃってましたが「あなたがどう思うか」次第ですよね。
[結婚]を焦っていないのなら、大人の充実した恋愛を十二分に楽しむべきです!
お付き合いっぽくなってまだ7カ月。
まだまだ、あなたの人間性や生活の背景をじっくりと観察したいと言う本音も見えますよね。
ここまで独身で来て、自分なりのライフスタイルを変えてまで結婚したいとは思っていないかも…。
40代独身男性の本音は結構シビアですよ。
[結婚に値する女性]かどうかを、じっくりと観察するために、仮の彼女をでっちあげる事で時間稼ぎをしている可能性だってありますからね…。
(本命っぽい彼女をチラつかせるのは、一種の“急いで結婚”とならないような牽制球である事も・・・)

神様に結婚と言う結論はお任せして、あなたらしさを失わず、追いかけず、焦らず、この恋愛を彼にも楽しんでもらい、自分も楽しむ・・・そんな姿勢が彼を「失いたくない女性」と思わせる積み重ねになるのでは?
どちらにしても、素敵な時間を長く続けていられるよう応援しています。
    • good
    • 0

男性からみた「5つの距離」というのがあるそうです。


 1.生理的に受け付けない
 2.好きにさせるだけで十分
 3.体の関係を持ちたいけど付き合いたくはない
 4.付き合いたいけど結婚したくない
 5.結婚したい
文章から察するに、相談者さんの場合、
(4)の距離にいるのではないでしょうか。
相談者さんの仰る「本命」は、結婚の対象になり得る位置で
(5)にあたるとお考えのことと思います。

彼のいう「付き合ってるっぽい人がいる」の言葉は、
「既に(5)の席についている人がいますよ」で、
「相談者さんとは結婚を前提に考えていませんよ」の
意思表示に思えます。彼本人が自覚しているかは別にして、です。
そんな女性が実在するかどうかは余り関係ないと感じました。
いようがいまいが、大事なのは
相談者さんが彼にとってどんな存在か?です。

今後のお付き合い次第で変化していくする可能性もあるでしょうし、
むやみに悲観する必要もないでしょう。
ただ、結婚につながる恋愛がしたいのであれば
時間を無駄にしてしまうことも大いに考えられます。
今が楽しい恋愛ができれば、と思われるなら、それも良いと思います。
ご自分がどうなりたいか、をいちばんに考えられることをお勧めします。
    • good
    • 0

No.12です。



お礼ありがとうございます。

私達の場合は すぐ同棲しましたが 今は マンネリなのか倦怠期で 同棲も なんとも言えませんね…

でも 質問者様は良い方向にいているんじゃないか、と思います。

ダメだ、と思うなら 会うことを 重ねないと思います。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご返信、ありがとうございます。マンネリでも倦怠期でも二人で暮らすという事実はとても貴重な時間だと思います。約束なくても会えるというのは憧れです。良い方向に向いているという心強い言葉が支えになります。ご回答者様も彼氏と素敵な未来を紡がれますように。わたしも頑張ります!

お礼日時:2013/11/15 17:59

気になってたのは本命がいるにしてはあなたと休日を過ごす割合が多いこと。



…ふっと思ったんですが
その本命彼女って…二次元嫁なんじゃね?と。
今の世の中、グッズは通販で買えるし。
オタクらしいオタクのほうが絶滅種ですしね。

平気で性交渉行えるところもどうも…。
だったらまあ…お付き合いと結婚くらいには持ち込めるんじゃないかなーと
思ったんですが、上記はあくまで雑談です。

あと、年末の予定って、そんなに重大なこと…ですかね。
一人旅か家族とかお友達とかはわかりませんが旅行に行くくらいいいのでは…。
もともと海外とちがって、正月は家族と過ごすというのが日本に色濃く残ってる風習ですし。
恋人と必ず過ごすイベントじゃないでしょう。年末って。クリスマスならわかるんですが。


まあ、貴方と関係を持った時点ですでに「マトモ」ではないですし。
二度目ですが、本命いるのに浮気を平気でする時点でもうおかしい。
あなたはダメンズ好きの素質もお持ちなのでは。
…あなた自身も、もっと普通のお方を、自分を不幸にしない男を見る目を養うべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。ダメンズ好きとは耳が痛いです。否定しきれない自分を自覚しております(汗)。年末の価値観も人それぞれなんですね。勉強になりました。恋人同士だったら「年末どうする?」くらいの会話が当たり前と思っていたので…。二次元嫁との発想は新しいですね。もし本当にそうなら、その時点で私的に価値観の相違があるかも^^;

お礼日時:2013/11/14 16:57

う~ん。

。。

単に結婚願望が そこまでない人、という感じですよね…
会社も知らない、っていうのは 何ででしょうね。
色々 言いたくない、と言う人もいますから(別に 本命じゃないとかではなくて)わかりませんが…

今まで 独身で来ると あまり 人に合わせずにも過ごしてきたから そっちの方が楽、ということは あるかもしれません。

私の彼は 44歳ですが バツ2で 2回目の離婚から5年ほどで私と出会ったんですが その時 言っていました。
「しばらく一人だったから 人のことを気にすることを していなかった」と。
彼の性格もあるんでしょうけど 結構 あると思います。

色々 細かいことを知られると面倒、ということもあるかもしれません。

あとは そういう本命も浮気もなくて 皆 広く浅く付き合う人か。
大人だから 体の関係は あっても 将来のことは話さない。
それが 彼にとって「いいお付き合い」の場合もありますよね。

私の彼の場合には 「早く落ち着きたい」と言う彼だったので 同棲まで 早かったです。

そういうものかな、と思います。

彼が もっと深い関係を求めていないのか。
誰かに 縛られる?のが 極度に嫌か。
彼は もしかしたら 自由でいたいのかもしれませんし もしかしたら 本命?がいるかは別にしても 自分に 本当に合う人を 探していて 質問者様を 試すと言ったら 聞こえは悪いですが 査定しているような…
そんな気もします。

年齢も年齢だし 失敗はしたくないでしょうし。
大人ですから 別れれば良いや、なんて付き合いは しないでしょうし。

私が思うには 「自由人」なのかな、と思います。
質問者様が本命か、となると 頻度からすると 本命だと思います。
会いたい方に 行くでしょう。
我慢してまで 会わないといけない関係ではないのですから。

ただ 自分の時間も大切にしたい、と思うんじゃないでしょうか。

じっくり大事に 付き合いたい、と思っているような気がします。

適当なと気合をするような感じには 思いませんでした。
適当に付き合う人は 必ずボロが出ると思います。
例えば 時計ばかりみたり もちろんケータイを気にしたり。
そういう様子が ないということですから そんなに 密着した関係じゃないか。。。と思います。

性欲ですが。。。

私の彼は 現在 枯れ欠けているほど…涙
付き合いも 4年目ですから そうなるかもしれませんが…

彼の仲間の話を聞いても 「この歳になると 精神的な安らぎが重要」と言うことで 体よりも 精神的なつながりが 重要だそうですよ。

読んでいても 体目当てな感じもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。44歳の彼氏がいらっしゃる方のご意見、とても参考になります。確かに初めて会ったとき「両親が仲が良すぎて、それを見ていると結婚は一生のもの、間違い(離婚)は起こせない気になる」と言っていました。誰とも深い関係にならず慎重にいろんな女性を査定しているのでしょうか。すぐに同棲とは良い関係ですね。きっとご回答者様から精神的安らぎを得ているんでしょうね。素敵です!

お礼日時:2013/11/14 17:08

同世代既婚女性です。


至言だなと思ったのが、ある本の
「女性が、自分は本命?それとも?という質問するとき
ほぼ本命であることはないです」
という言葉です。

気持ちの釣り合いがほぼ拮抗していたら
こんな赤の他人に長文で質問するまでもなく
ズバリどうかとパートナーに聞けるはず
という意味らしいです。

質問文にもあります
もし付き合っているのだとしたら
聞くだけ野暮だと思われてしまうって。

ステディの関係でそんな事気にするなんて
ありえないでしょう。
大好きな人が
「付き合ってるかどうか」と聞いてきて
野暮さに冷めて分かれるなんて普通ないです。

もしあるとしたら
それ自体、お二人の相性は悪いんです。

彼の価値観でこのくらい当然と思う部分が
あなたには欠如しているんだったら
根本的な部分で合わないのです。

そんなおっかなびっくり帳尻合わせをしないと
続かないのではないかと怯える自体が
格が違いすぎる関係な気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。正におっしゃる通り、アンフェアな状態だということは確かだと感じます。付き合っているかどうか聞けないのは、野暮であると自分自身に言い訳をして、聞かないことで現実から目を背けようとしているだけなのでしょうね。最近はこんなことばかりに一喜一憂していることにも疲れてきました。当たって砕けてしまった方が楽な気もしています。

お礼日時:2013/11/13 23:39

彼は正直な方のようなので、彼女がいるっぽい方がいるのは本当だと思います。


貴女を本気でモノにしたかったら男性は絶対付き合ってると言ってくれるので、そのような嘘をつく必要がないからです。

気になったのですが、彼の家へ行ったことはありますか?
おそらく彼女と同棲もしくは半同棲状態なのでは?

普通付き合っているなら彼の家に呼ばれるでしょう。

もし彼の家も知らないのであれば残念ながら付き合っていないと思います。

内緒で彼の家へ行ってみてはいかがですか?


因みに彼は貴女のことが好きなことは間違いないと思います。
しかしその好きは責任を伴わないので、結婚は今のままでは無理かなと思います。

いずれにせよ、また彼にハッキリと付き合っているのか聞いた方がスッキリしますので、頑張って聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。彼の家は、二人の共通の友人でもある、わたしの親友(女性)が所有するマンションの一室のため、場所も同棲相手もいないことも親友から聞き及んでおりわかっております。とはいえ、まだ自宅には行ったことはないので同棲はしてなくても彼女の私物が部屋にあるので呼べないと言う可能性もありますね‥。バツイチですし結婚には余り固執はしておりませんが、もやもやしてることは間違いないのでスッキリさせたいとは思っております。

お礼日時:2013/11/14 00:04

浮気か本命か彼自身にもわからないんでしょうね。



あなたが結婚を急げば逃げてしまうかもしれませんね。

悪く言えば、ずるい男性です。

でも、女性は悪い男、ずるい男にどうしても惹かれてしまいます。


今の幸せを満喫したいなら、今を楽しんだほうが良いと思います。


一つだけ言える事は、彼は、先を考えない恋愛をあなたと楽しみたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。いつでも穏やかで優しいところしか見ていないため、客観的に見て「ずるい男」という評価は冷静になれ、ありがたく思います。わたし自身、結婚というものにはもう固執をしていないため、先を考えない恋でもいいではないか、と思う反面、寂しさを感じることも事実です。彼のことばかりでなく、自分がどうしたいか、どうなりたいか考えないといけませんね。

お礼日時:2013/11/13 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q40代の交際について、男性の気持ちは??

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互いを知るにはかなり充分な時間を過ごせてきたと思っています。
私もできることなら子供がほしいと思い(毎週泊まっていても妊娠の兆候もなかったので)、不妊治療などが必要なら早くしたいとも思い、半年ほどたった頃、彼にそろそろ今後の予定を・・・と聞いてみました。
すると、まだお互いを知るには不十分で、1年~2年くらいはつきあってみないとわからないとの事。最終的には結婚はしたいし、子供も欲しいけれど、今とは思っていないと。
彼の事はもちろん好きですし、彼も私の事は好きだし今が楽しいので、今までどおり付き合いたいと言います。でも、私の年齢と出産の可能性を考えれば、もう少し決断を急いで考えてくれるべきではないかとも思います(例え結婚はしたくないという決断でも)。彼はただ楽しい時間を過ごしたいだけなのでしょうか?私はどう考えてよいのかわからなくなってしまいました。思い切って別れるべきか、40代半ばになるまで彼とつきあってみるべきなのでしょうか?

40代前半の女性ですが、婚活の場で知り合った40代半ばの男性と交際しています。彼はバツイチで私は未婚です。知り合った場といい、お互いの年齢といい、私は当然結婚前提の交際と認識し、交際前にも私はマジメに考える旨を伝え、彼にも、どうしても子供が欲しければもう少し若い人を選ぶべきだし、妊娠の可能性は低くなるから真剣に考えてほしいと伝えました。私の事をとても気に入ったし(おそらく外見が)子供は授かりものだから・・・ということで交際が始まり、まもなく毎週末彼の家に泊まるようになり、お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を貫いてますよね。質問者さまとたとえばお別れすることになっても、彼のほうは「出産したい」という希望もないわけですからデメリットはないですよね。
でも質問者さまは「年齢をさらに重ねた」「出産はできないかもしれない」「あらたな出会いを探さなければならない」と、デメリットだらけです。。。すごく大変なことですよね。。

恋愛をしているということも非常に大事なことだと思いますが、40台なかばにもなってその男性の優柔不断さ、決断力のなさ、責任感の欠如は目に余るものというか正直考えられません。。。

私も好きな相手にはどうしても甘くなってしまい、ポジティブに受け取ってしまうのですが、客観的に見るとわかりやすいこともあります。将来を考えているのであれば、「計画をたてようとする」のではないのでしょうか。結婚を前提にとはいえ、「1~2年」はあまりにも長い期間すぎるかと思いました。。

好きだからこそ「どうしていいかわからなくなってしまう」んだとおもいます。質問者さまはすごくやさしくていい方なんだと思いました。。だからこそもう一度話し合ってみて欲しいです。はぐらかすような男性ならもう諦めたほうがよいと思います。

こんにちは(´・ω・`)

人それぞれかと思いますが、出産は非常に体に負担がかかりますよね?
年齢を重ねれば重ねるほど母体への負荷がかかることをその男性はちゃんとわかっているのでしょうか?

正直なところ、質問者様のお付き合いされている方は『自分のことしか考えていない』と思います。

言い換えてみれば最終的には結婚して子どももほしいが、1~2年付き合ってみないとわからないから、必ずしもあなた(質問者さま)とではないかもしれないとも受け取れます。
結局「いまはイヤだ」という自分の意思を...続きを読む

Qアラフォー同士のお付き合い

年齢を重ねるごとに「付き合ってください」「はい(照)」なんてやり取りがないけど気が付いたら付き合ってるってパターンが多くなってきた気がします。
私だけでしょうか?
皆さんは今でもちゃんと「告白→承諾」という手順を踏まれているのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です!
「告白→承諾」がいいです。
でないと不安で(^^;)
「付き合ってください」「はい(照)」と言わなくてもいいのですが、
気持ちを伝えた後の答えはちゃんと欲しいです!!

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか

一般的な40代前半の男性は、どのようなセックスをするものなのでしょうか?かける時間や手順など、その他なんでも良いので参考までに教えてください。

タイプによって様々、という場合のために一応書いておきますと、仕事バリバリで社交的、な感じの方について特にお聞かせ頂きたいです。

Aベストアンサー

他の方のお礼を見てお返事しています。

40代だからセックスが薄いとか濃いとか内容が変わるって事は本当に人それぞれです。

仕事がバリバリならセックスもバリバリとも限りません。
社交的だから、セックスも社交的とも限りません。

まず、その人の体力的な問題があります。

40代で性欲が薄くなっている方もおりますし、身体的に弱くなっている方もいます。
逆に、40代でも元気いっぱいで週に何回も(毎日は無いとしても)セックスする人もいます。

セックスの内容については、年代は関係無いと思います。

私も以前は40代だったら経験豊富で、女性の扱いに慣れているかしらなんて思っていましたが、
今のパートナーはセックス好きですが、比較的自分本位なセックスをする方です。

以前20代の時に20代の男性と付き合っていましたが、濃厚で女性を喜ばせるタイプの内容でした。

まぁ、若い人よりは経験があるだけ女性を喜ばせる事を覚える人も多いとは思います。



セックスばかりは、実際にしてみたいと分からないですよ。

Q40代男性に本気になって欲しい

私は30代前半の女です。ずっとお世話になっていた10歳年上の男性(未婚、40代前半)がいます。結婚も考えていた元カレと別れた時も、新しく出会った男性との事で悩んだ時も、色々相談に乗ってくれました。全てが上手くいかなくなった時に初めて二人きりで飲みに行き、そのままホテルに行ってしまいました。私はかなり酔っ払っていたので、ほとんど覚えていませんが、すごく気持ち良かったのと、寂しかったこともあり、後日も時間を合わせ一回ホテルに行きました。それ以外にも(相手は凄く忙しい人なんですが)、昼間も時間を作ってくれて、散歩デートもしてくれました。今度は相手の家に行かせてもらうことになりました。最初は私も身体だけの関係を考えていましたが、今は彼が大好きで唯一の心の拠り所になっています。相手は毎日電話してくれますが、一回も好きって言ってくれません。(私からも怖くて好きとは言っていませんが、寂しいとか、電話くれて凄く嬉しいとかは言っています。)やっぱり、これは遊びなんでしょうか?今度家に行く時には何かアクションを起こすべきでしょうか?ちなみに、生理のため今回はエッチできない旨を伝え、それでも来てって言ってくれました。
こんな大人な人と恋愛したことないので、皆様のアドバイス頂けたらありがたいです。宜しくお願いします。

私は30代前半の女です。ずっとお世話になっていた10歳年上の男性(未婚、40代前半)がいます。結婚も考えていた元カレと別れた時も、新しく出会った男性との事で悩んだ時も、色々相談に乗ってくれました。全てが上手くいかなくなった時に初めて二人きりで飲みに行き、そのままホテルに行ってしまいました。私はかなり酔っ払っていたので、ほとんど覚えていませんが、すごく気持ち良かったのと、寂しかったこともあり、後日も時間を合わせ一回ホテルに行きました。それ以外にも(相手は凄く忙しい人なんですが)、...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は常々「男女間の友達は男側の理性によってのみ成り立つ」と思っています。

つまり、今回の場合は単に「理性が欲求を抑えきれなかっただけ」であり、恋愛感情はありません。
そもそも恋愛感情があれば貴女の相談に乗っている時点で何らかのアクションがあるはず。
それがなくいきなり酔った勢いでSEX・・・

ハッキリ言えば「体だけ」でしょう。

女性は多くの場合SEXを重ねる事で気持ちが入って行きますが、男は違います。
何十回SEXしようと、それによって恋愛感情が生まれる事は殆どありません。
表現はキツイですがお気に入りの風俗嬢と何回SEXしても恋愛感情が生まれないのと同じ。

よく「SEXからのスタートもある」とかいう人もいますが、それは「好きになってしまった女性」と「特定の彼女もいないし、定期的にSEXできる相手を確保したい男」との利害が一致しただけで、一般的な恋愛関係とは違うでしょう。

この手の質問が女性から上がると、必ず「彼は●●してくれた」「SEXなしのデートもあった」とかありますが、別にヒマならたまにSEXしないくらい何でもないですよ。
元々親しい間柄ならね。その時はSEXできなくても関係を維持していれば、いつでもやろうと思えばできる訳だし・・・

ましてやガツガツした十代や二十代の男と違い、それなりに経験を積んだ四十代ですよね?

そのあたりの「さじ加減」はお手の物でしょう。

勿論、「絶対に恋愛感情は無い」と100%とは言いませんが、この様な経緯では「元のお友達」に戻る事はあっても「恋愛」に発展する事は無いと思います。
少なくとも私の生きてきた四十余年では見た事がありません。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は常々「男女間の友達は男側の理性によってのみ成り立つ」と思っています。

つまり、今回の場合は単に「理性が欲求を抑えきれなかっただけ」であり、恋愛感情はありません。
そもそも恋愛感情があれば貴女の相談に乗っている時点で何らかのアクションがあるはず。
それがなくいきなり酔った勢いでSEX・・・

ハッキリ言えば「体だけ」でしょう。

女性は多くの場合SEXを重ねる事で気持ちが入って行きますが、男は違います。
何十回SEXしようと、それによって恋愛感情...続きを読む

Q40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

40代の男性に質問です。

あなたの付き合いたい好みの女性の
外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。)

最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」
といわれました。
私は30歳
外見は割かし20代半ば、前半に見られます。
というか、童顔です。
服装は地味な化粧っ気のないタイプです。
行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。

同僚がいうには
「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。


40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動)
とかを重視したりするんでしょうか?

Aベストアンサー

年齢とともに、ストライクゾーンが広がってる気がしますよ。(^^;)

理由は、やっぱり年齢で。
自分が20歳代とかだと、40歳代の女性など、恋愛対象にはなりませんが、自分が40歳代になると、女性の40歳代もアリになってきます。

一方で年齢の下限は変わらずで、極論すれば、40歳代や50歳代でも、ロリコンはロリコンでしょうから。
幸い私はノーマルですから、まあ成人女性から自分と同世代くらいは、恋愛対象になるワケです。

それとやっぱり、恋愛のピークは、10歳代後半から20歳代くらいで、せいぜい30歳代までかと思いますが、40歳代になると、まあ旬は過ぎてますからね。
従い、男でもやや受身になりがちかと思いますが、それでも恋愛したけりゃ、逆にかなり積極的になるしか有りません。

これらの観点からすれば、まず年齢的に30歳は、ちょうど中間くらいですね。
また童顔で地味ってのも、年齢的な対象の両端の要素です。

おまけに「落ち着いててほわんとしている感じ」「癒し系」なんてのは、受身なタイプでも積極的なタイプでも、どちらにでもウケそうです。

尚、女性の性格に対しても、ストライクゾーンは広がりますよ。
恋愛対象になる女性は、大体は年下ですから、ちょっと失礼な言い方ですが、何を言われても、「子供のわがまま」くらいに聞ける年齢になってきましたし。

あるいは若い頃に比べ、経済力は格段に増してますので、多少のコトは「カネで解決」しちゃえます。
たとえばデートに遅刻して、女性を不機嫌にしちゃっても、「ごめん。お詫びに食事をご馳走するね。」で、ちょっと若い男性では行けないクラスの店を奮発すれば、許してくれるでしょ?

まあ癒し系だと、余り不機嫌にもならないタイプでしょうから、お財布にも優しそうな感じもあるかな?

年齢とともに、ストライクゾーンが広がってる気がしますよ。(^^;)

理由は、やっぱり年齢で。
自分が20歳代とかだと、40歳代の女性など、恋愛対象にはなりませんが、自分が40歳代になると、女性の40歳代もアリになってきます。

一方で年齢の下限は変わらずで、極論すれば、40歳代や50歳代でも、ロリコンはロリコンでしょうから。
幸い私はノーマルですから、まあ成人女性から自分と同世代くらいは、恋愛対象になるワケです。

それとやっぱり、恋愛のピークは、10歳代後半から20歳代くらいで、せ...続きを読む

Qアラフォー男性の「会いたい頻度」

独身アラフォー男性は
好きな女性にどのくらいの頻度で会いたいですか?

Aベストアンサー

自分は好きなら毎日でも会いたいですが
仕事など忙しい場合は、中々難しいかも知れません。
最低でも一週間に一度は必ず会いたいですね。
独身36歳の男です

Q彼(40代独身男性)から連絡が来ません。飽きられた?それとも?

こんばんは

先日、http://okwave.jp/qa3053067.html で質問させていただいたものです。
再度質問させてください。

現在おつきあいしている彼との距離に関して疑問を抱いていましたが、先日の回答を元に「長い目でつきあっていこう」という気持ちになりました。
が、今また彼の気持ちに不安を感じ、いてもたってもおられず、書いています。ご意見を聞かせてください。

ワタシが不安に感じる要素は、先週末からずっと連絡が取れないことです。平日が激務なので、平日に会えない・連絡が取れないのは理解できます。けど、つきあっているなら、なにか特別な事情でもなければ、週末は連絡をしあうものではないのでしょうか?せめて会えなくても金曜の夜(あるいは土曜の朝)には、「今週末は○○の予定だ」みたいな連絡を(手段はメールでも電話でも)期待するのはおかしいのでしょうか?つきあっていて、ここまで連絡が取れないというのは、どう理解していいのでしょうか。

ちなみに、ワタシは自分の考えを伝えようと思い、土曜に「生きてるのかな?何してる?週末すら連絡取れないなんて他人みたいだね。連絡を待つのが疲れるので、ワタシも好きにやります。じゃあ来週もがんばってね」というメールと、電話を2回(1回は留守電に伝言を入れました)しました。けど、返事はありません。

反対の立場であれば、いくらなんでも、こういう内容で連絡をしたら、返事は出しませんか?ワタシは望みすぎ あるいは せっかち でしょうか?

以下が、ワタシが考えたケースです。

ベストケース:
(仕事か何かで)尋常じゃなく忙しかった
疲労で体調が悪かった
ケータイに問題が発生した
ケータイが通じない場所にいた/ケータイを忘れて外出していた

ワーストケース:
関係の解消を暗に意図している
他の女と会っていて連絡を忘れた/あえてしなかった
その他の事情を優先し、連絡をしなかった
連絡をするに値する相手でなくなった/ワタシのことがどうでもよくなった
ワタシをもてあそんでいる

ミドルケース:
単に面倒
単に「連絡をとる」ことに対するスタンスがワタシよりのんびりしている
連絡することをさほど重要に考えていない
単に女とはそういう位置づけ

こんばんは

先日、http://okwave.jp/qa3053067.html で質問させていただいたものです。
再度質問させてください。

現在おつきあいしている彼との距離に関して疑問を抱いていましたが、先日の回答を元に「長い目でつきあっていこう」という気持ちになりました。
が、今また彼の気持ちに不安を感じ、いてもたってもおられず、書いています。ご意見を聞かせてください。

ワタシが不安に感じる要素は、先週末からずっと連絡が取れないことです。平日が激務なので、平日に会えない・連絡が取れないのは理解...続きを読む

Aベストアンサー

前回回答したものです。
ご自分の中でそれなりに解決したかのように感じていましたが今回の質問でひとつ気になりました。
結婚をお考えとのこと。
彼はきっと変わることはないかと思われますがどうでしょう?
ずっとこんな感じでいくことは間違いないかと。
連絡も途絶え、常にやきもきすることが今後もあるかと思います。
この人、私がいないとだめなのよと思わせるくらいの余裕ができたらどんなにか楽だろうかと思う相手ですが、今はきっと質問者さまより他のことが先であると思います。それは仕事かもしれないし、家族のことかもしれないし、はたまた知り合いの異性かもしれません。
ですが、きっとこんな風に「見えない敵」はずっと居続ける人ではないかと。安心させてくれる人ではないんではないでしょうか?
質問者さまがそれでもいいと楽に考えられる人ならいいのですが、常に気持ちの確認を迫られるような行動をしないといれないようになり、彼はこんなことをし続けると思います。
それでも好きでこんな空白も許せると惚れた弱みで認めるならいいのかもしれません。
とことん、好きでいるのも手かもしれません。
それなら、素直に寂しいというほうがいいとおもうのですが、このメールだとかわいいなとは相手は思えないだろうと思います。
いくつになってもかわいく正直なものいいは一番の味方だと思いますよ。
日頃の質問者さまを知っていればなおされ、嬉しいのではないでしょうか?

前回回答したものです。
ご自分の中でそれなりに解決したかのように感じていましたが今回の質問でひとつ気になりました。
結婚をお考えとのこと。
彼はきっと変わることはないかと思われますがどうでしょう?
ずっとこんな感じでいくことは間違いないかと。
連絡も途絶え、常にやきもきすることが今後もあるかと思います。
この人、私がいないとだめなのよと思わせるくらいの余裕ができたらどんなにか楽だろうかと思う相手ですが、今はきっと質問者さまより他のことが先であると思います。それは仕事かもし...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報