電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファクシミリフォン NEC SPX-S31Wを使用しています。
FAX受信でプリントされた用紙と一緒インクフィルムが排出され巻き取りできません。
インクカートリッジの緩みを治すときに回すギヤ、巻き取り側(青いギヤ)の相手側ギヤが回っていないように思います。修理の方法は?

最悪を想定し、SPX-S31の親機のみを中古で入手しました。この親機に従来使用していた子機2台を設定できないでしょうか?
可能であれば設定方法を教えてください。

A 回答 (3件)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20802010079/SortID=243 …

スクロールして下の方にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いたサイトより無事設定することができました。

お礼日時:2013/11/23 12:24

こんばんは!自分は元電気量販店に勤めていたものです。

FAXの子機は基本、増設子機を購入しないと増やせないので、前に使っていた子機は使用できないはずです。増設子機はメーカーや物にもよりますが、1万円とかしますので、買うなら増やしたい子機分の子機付FAX機を購入するほうが安価であるかと思います。先に本体だけ買ってしまったのは失敗かと・・・。(苦笑)

参考URL:http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …
    • good
    • 0

修理されるより新品を購入された方が安く済みます。

家電量販店の売り場を覗いて下さい。展示処分品ならパナソニック製でも子機1台付きで1万円もしません。
見てから印刷機能付きでも新品で15,000円程です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!