仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は過去にO型男にひどい目に遭わされました。
今の職場はO型男に囲まれているのですが、その中の一人から軽い裏切りに遭ったりしたので、O型男というだけで警戒してしまいます。

主に、
「自分を一番に優先してくれないことへの不快感から、いじめてくる」
「気を遣って合わせるような言動をとるけど、本音ではそう思っておらず、本人への指摘などはせずにフェードアウトしたり、急に態度を変えたりする」
「判断基準が自分の気持ちだけで、相手の気持ちは無視」
こういうところが、とても怖いです。
特に二つ目です。
O型みんな信用できないと感じてしまっています。
もちろん、血液型と性格には因果関係はないと言われていることは知っています。

しかし、自分の経験的に、否定しきれないのです…
自分もO型で、似たようなところがあるように思えるので、自分を卑下することもあり、最悪です。
(O型女性については、サバサバした友人関係が築けるのでなんとなく楽です)

O型で、恋人を裏切らない男性を身近にご存知でしたら、ぜひ教えてください。
私の固定観念を壊して頂けるようなお話を期待しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

なんか分かります。


血液型で分かるものではないと重々知ってはいても、なんか臭う気がするんですよね~!
私の場合は、B型男がそれに当たりますw
魅力的だけど結婚や子育てには向かない、誘惑や楽しい事に弱く、女性を大切にしないイメージがどうにも払拭できず…
(全国の思いやりあふれるB型男性の方々ごめんなさい!あくまで個人的な偏見です)

そんな私の夫はO型男性です。絶対に裏切らない存在ですよ~。
理由は、夫の場合ですが「付き合う(結婚する)相手が誰であれ、自分ルールとして浮気のような事はカッコ悪いと思っている」からです。
判断基準が自分の気持ちってのは確かにあるかもしれません。
協調性があるように柔らかい物腰に見せかけて、白黒結構ハッキリしていて、付き合いたくないと判断した相手には完全にスイッチOFFだったりします。
ただ、それは裏を返せば「自分の信念に基づくことであれば、決して周りに流されない」という事でもあります。
なので、自分の美学として「裏切らない」という信念があるO型男性は心底信頼できます。
質問者さんと相性のいい価値観を持っているO型くんなら、良いパートナーになると思いますよ。
ただ、価値観が合わなかったり、信念がイケてないO型は…かなりハズレかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉自分の信念に基づくことであれば、決して周りに流されない

ここがすんなり納得いきました!
O型の人は人当たりが良く、この信念を全面に押し出さないことも多いため、あとあと「こんな人だと思わなかった!」と思わされることがあるのかなと思いました。

相手をよく見極めれば大丈夫ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 21:04

性格を血液型、星座等で分類。


確かに日常会話の中で出てくる題材ですね!

何となくA型って!!とか、やっぱりAB型ぽいと思ってたとか、
私はO型だから、、、と話しはいつも盛り上がります。

私は帰国子女なので血液型の事については周りが言ってる程
気になった事がありませんでした。
どちらかと言えば星座の方が圧倒的に信じられて(っま。同じく非科学的なお話ですけどね^^;)ます。

みんなきっとその固定観念に頼ってみたくなるんだと思います。
だって、十人十色でそれぞれ人は異なる価値観、センスを持っております。
だから人間関係で摩擦があると不安になったり、脅威に思えたり、した時
何らかの方法で自分を納得させたりする為に固定観念に頼ってみたくなる。です!
私的には人それぞれの元々の性分と育った環境、経験してきたその人の人生で
決まってくるものだと思っています。


あっ!!
私O型の男性でした!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉人間関係で摩擦があると不安になったり、脅威に思えたり、した時
何らかの方法で自分を納得させたりする為に固定観念に頼ってみたくなる。です!

まさにまさに、この通りです。
これまでの経験から、なるべくO型男性とは深い関係にならないように、と考えていたのです。
でも今気になっている男性がO型で、これは乗り越えなければいけない思考だと感じたのでした。

確かに、人の性格は遺伝と環境の影響を半々くらいに受けると聞いたことがあります。
しっかり見極めたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 21:14

私はA型男子なので、おおらかなO型の人とうまが合います。

長い付き合いの人は、女性でも男性でもO型が多いですね。わたしゃ好きですよ、O型男子。O型男子にひどいめにあったことは個人的にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、友達としてはいい関係の人が数人います。

でも、それ以上の関係になると悲しい、悔しい思いをさせられることが度々ありました…

でも、頑張ります!

お礼日時:2013/11/18 21:17

o型男性です^^l



>「自分を一番に優先してくれないことへの不快感から、いじめてくる」
>「気を遣って合わせるような言動をとるけど、本音ではそう思っておらず、本人への指摘などはせずにフェードアウトしたり、急に態度を変えたりする」
>「判断基準が自分の気持ちだけで、相手の気持ちは無視」

確かに、3つ共心当たりある様な気がしますが、他の血液型の人にもいる様な??

>O型で、恋人を裏切らない男性を身近にご存知でしたら、ぜひ教えてください。

この「裏切り」ってなにを指しているのかが不明です??
パッと思いつく「浮気」ならしていないし…「裏切り」って何ですか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切りについてですが、一番は捨てられたことですね。
浮気みたいな同時進行ではなかったですが、付き合ってたのに急に訳も言わず放り出してその後無視されました。
しかも同じ職場の別の女性に乗り換えていて、私は妊娠しているという状況でした。

最近あったのは、職場の上司といい雰囲気で仕事をしてたのに、気付けば恋愛感情を持たれていて、断ったら腹いせに色んな嫌味を言われました。

こんな人は全員ではないですよね。
ちゃんとした人に出会えるよう頑張ります!

お礼日時:2013/11/18 21:27

質問主さんを酷い目に遭わした男性が偶然O型だっただけでしょう。


そのような事で偏見を持つとかなりの損をするでしょうね。
血液型なんて、男女比は別として大きく分けてA型39%、B型22%、AB型10%、O型29%。
その様な偏見を抱いていると、周りの10人に3人は酷い人と言う事でしょうね。
個人の性格なんて血液型との因果関係はありません。
育った環境が大きく左右します。
従ってO型だから酷い人と言う訳でありません。
育った環境次第ではA型だろうがB型だろうがAB型だろうがどうなるか判りませんよ。
固定観念を壊して頂ける様なと言いますが、何を言おうが質問主さん自身が壊そうとしなければ「馬の耳に念仏」でしかありません。
狭い社会、狭い環境だけで結論づけず、もっと広い目を持った方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、三人に一人を避けるなんて不可能なんです。

他の方の回答に書きましたが、恋愛感情が入ってからのO型との関係に良い記憶がないので、どうにか払拭したいと思ってました。

でも、皆様のおかけで、ちゃんと見極めれば大丈夫だとわかりました。
単純なことですが、ホッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/18 21:31

血液型診断を全否定するつもりはありませんが、


そこまで全幅の信頼を寄せるのも、どうかと思いもしますが、
私はO型です。
O型同士は、合わないのですかね?
確かに彼女でO型は一人もいなかった(偶然?)です。
でも、母親や姉はO型ですが、まあ家族だと判断のしようもありませんね。

あと、あなたが「主に」のあと3つ挙げられた事実は、
日本人なら血液型によらず、誰しも(人によって)持っている素質ではないでしょうか?
大体、占いとかもそうだけど、よく読むと、それって誰にでも当てはまんない?
ってやつだらけでしょ?ラッキーアイテムってなんだ?ですよ。
事故にあったら、それくらいで済んだのは、ラッキーアイテム持ってたから、ってやつです。
(話それました。)
私がO型だから言い訳してると思っていただいても構いませんが、
A型なら貴女にひどいことをしないのでしょうか?

でもまあ、性格の傾向は確かにあるようにも思います。
あなたがO型女性なら「サバサバ」した友人関係が築ける、っと言っているように、
O型はサバサバしている気がします。
だから、O型同士の恋愛は、深くなると、お互いどこかサバサバしているところが
嫌になっちゃうのかも?私に経験がなく申し訳ありませんが。

私の友人に多いのは、B型です。
付き合ったのは、A,B、ABといますが、BとABがあっていると思います。
なんか自由奔放というか、自分にないものを持っていて、見ていて楽しい。
私は男なので参考にならないかもしれませんが、O型じゃない人と付き合ってみたら
いいんじゃないですか?

それと、固定概念を壊したいとのこと、
私は彼女がいるときも結婚(10年くらい)した今も浮気もせず、
喧嘩はしょっちゅうですが、夫婦仲良く暮らしております。
私は正直を信念に生きてきました。
人を裏切るなど、私の知る限り一度もないと思います。
    • good
    • 0

最近の日本人は、みんな、そんな感じですよ。

O型は単純なので、行動がストレートで、他の血液型は、基本的には同じで、適当にごまかしてるだけです。人間の8割は悪人で、残りの2割が善人です。話を聞いてると、あなたもいわゆる悪人なので、この先難しいです。・・・欲望が悪魔なので、男女関係は、悪魔の関係です。基本的に男女関係がそうゆう物なので、期待するのがおかしいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



まずは、血液型と性格の因果関係について、こちらをよく読んでみてください。
※Wikipediaです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E6%B6%B2% …

しかし、私はオッサンですが、この事実と相反する感情を抱いています。
父がO型ですが、見事に家族を裏切って、今は悠々自適に過ごしています。
妹もO型ですが、こちらも非常にわがままで、手のつけようがありません。

八方美人で人当たりはいいのですが、
裏表が激しく、信用できません。
男でも女でもです。

有名人、例えば芸能人や実業家などを検索して、
その血液型を調べてみてはいかがですか?

忌み嫌われるB型にはイチロー選手もいますので、
O型でも素晴らしい方は多数いるはずですよ。

というよりも、南米の方々はほぼすべてO型です。
全員信用出来ないとなると、既に破綻していることになりませんか?

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

自分O型の40男ですけど、なんか初めて聞いたような話ですね。

人によるとしか言い様がないと思いますが、あえて言うなら因果応報ってことでしょうか。人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
最初話を聞いてみて思ったことは、「O型男というだけで警戒」って無茶苦茶というか、いかにも女らしいというか、感情的になってるというか、執念のような、憎悪のような、何か自分の型にはめようとしているのでしょうか。あなたがそう思えばそう思うほど不思議なことに、あなた自身にそれが、逆にふりかかってきます。無茶苦茶にすれば、逆に無茶苦茶にされますよ。何か愛情が欲しいなら、人に愛情を注ぐことが重要。何もしないで愛情だけ得ようとするのは虫が良すぎますね。まず基本的なことから見つめ直すのもありだと思います。
いきなり会って血液型を執念深く追いつめる女性ですか・・・
普通に考えて、まあ普通じゃないというか、当然、その報いが何かこの人にふりかかっているんだなと私は内心思います。仕事上だと、あの人とは合わないから仕事にならないというのは、つらいと思いますから適当にストレス発散で、そういう血液型の話で盛り上がるのもありかと思いますが、どうしてもストレス発散レベルじゃないと感じるようなら、職場を変えるしかないでしょう。私の直感では、あなたは女性の職場の方が合ってると思いますよ。
仕事に男性というものを意識してやっているようだと、仕事のようで仕事じゃないっていうか、仕事ってあなた何だと思ってるの?みたいな、周りもやりづらいのではないでしょうか。女性の職場なら、女性同士そういうのもコミでやってますから、あなたにはピッタリかと思います。とりあえず、基本的な部分を見つめ直してみてほしいですね。あと、型にはめないことも大事、よく人間、角がとれて丸くなるといいますけど、型のない状態が一番強いです。どのような状況にも対応できますから、自分がそういう状況であれば、まわりもそういう状況に近づいてきます、因果応報ってヤツですね、がんばってください。
    • good
    • 0

過去の彼は4人ほどo型でしたが…そんな印象はなかったです。


仕事では信頼できる 明るく社交的でした。
くつがえせるほどの話は持ってませんが
どんなに仕事が大変でも、周りに当たることなく
むしろ さらに私に気を使ってくれるような感じでした。
そんなところは共通してましたから
私は あなたと逆にO型大歓迎です。
まあ裏を返すと お調子者でもありましたが。

あなたもわかっているように、その人に強く影響するのは 
血液型ではなく、育った環境だと思います。
血液型は4種類だけです。
環境はひとりひとり違いますから
貴方の言う通りならば 歪むような環境だったのかと。
あなたの周りのその人達は たまたまo型だっただけでしょう。
もっと本質的に問題があると思います。
そこまで嫌悪感があるなら、違う血液型の人とお付き合いされてみたら…
Bを嫌う人は多いみたいですが、Oは初めて聞きました。
私は一緒に居て楽しくて、別れた今でも(好き)だと言えます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QO型男性について教えて下さい!!

「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。

喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたいです・・・。(失礼ですが)

何を隠そう彼とはそんな喧嘩中です。
メールしても返ってこなかったり、きても文から「冷たさ」がヒンヤリ伝わる感じ。単純なのは好きなのですが、修復方法に悩んでます。一応、仲直りはしたのですが、彼はまだ腑に落ちてないようで・・・。

何か、細かくてメンドクサイって思ってるんでしょうか??O型男性とのうまい付き合い方や、おだて方、いい接し方等ありましたら教えて下さい!!!

あと、何となくですが、ことなかれ主義というか、平和主義の所もあって、ハッキリ言って欲しいことも言わないんですよね・・・。普段は好き嫌いがハッキリしてるのに、そこも謎です。
益々理解不能です・・・・。
そんな部分も、何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

血液型で決定できない性格等もあるでしょうが、参考にしたいので宜しくお願い致します。

「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。

喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、O型のたろうです。

まず、O型の良さを知ると少し見方が変わるんじゃないかな?大雑把って言われるのは、大事なことだけは逃さず、手の中につかんでおくので、指の間からぼろぼろと、さほど重要でないことは漏れて行くということ。

A型の相手が気をつけなければいけないのは、その時に、手の中に何が有るのかをしっかり見据え、指の間からこぼれ落ちるものは大目に見てあげて、むしろそこはフォロー役に回ってあげるということ。彼をよーく観察してごらん、必ず手の中には、比べものにならないほど大切なものをつかんでるはずだから・・・

そして、結果には楽観的なO型でも、結構ナイーブなところもあるかもしれないよ。(見えないところで気を遣ってるとか・・・)本当に大切なものが何かを考えたとき、彼の大きさがわかるかもしれないよ・・・(O型に手前味噌すぎたら、ごめんね。)

細かいことをネチネチ言われることが大嫌いで、褒められたり頼りにされたりすると、天にも登らんばかりに喜ぶ・・・大当たり!!意外と単純だから、その辺をうまく押さえれば、血液型中最も御しやすいと思うんだけど・・・

あと、O型の男性にB型の女性が合うという人がいるけど、ボクの経験ではA型の女性が一番だと思う。大雑把+漏れを拾ってくれる細やかさの組み合わせが仕事などでもベストマッチ。(逆の上下の組み合わせは、最悪。全く別人格ぐらいに散々。)正直言うと、B型の女性に対しては、そのわがままを包容できるのがO型男性であって、決してそれが楽しいとは限らないという気がしてるんだ(B型の女性軍、お許しあれ・・・みんながみんなそうではないと、信じてるから・・・)

従って、質問者さんの場合、視点を変えれば(もう少し彼を理解する努力をしたら)ベストマッチじゃないかって気がするよ。お互い様なんだから、お互い嫌な事は極力避けて、心地よいことだけをしあう様にして行きさえすれば、良い関係が築けるんじゃないかな??

仲直りは時間の問題。O型は根に持たない方だと思うよ。親分肌(お山の大将)でいたい方だから、(逆にそうしとけば何でもやってくれる方だから)そこはうまく持ち上げてあげといて、(意地を張らず)実を取る様にすればいいと思うよ。あんまりO型の手の内ばらすとまずいから、この辺で・・・

こんばんは、O型のたろうです。

まず、O型の良さを知ると少し見方が変わるんじゃないかな?大雑把って言われるのは、大事なことだけは逃さず、手の中につかんでおくので、指の間からぼろぼろと、さほど重要でないことは漏れて行くということ。

A型の相手が気をつけなければいけないのは、その時に、手の中に何が有るのかをしっかり見据え、指の間からこぼれ落ちるものは大目に見てあげて、むしろそこはフォロー役に回ってあげるということ。彼をよーく観察してごらん、必ず手の中には、比べものにならな...続きを読む

QO型の男性

血液型で型にはめたくないのですが、自然と惹かれる男性はいつもO型の男性です。

でもいつもとっても仲が良くなるのですが、恋人には発展しません。
本当に仲が良くて、周りからも冷やかされたり、それでも仲が良くて、二人で出掛けたり、なんでも話せて、向こうからも誘いがあるのに、
告白すると「いい奴だと思うけど。」って振られたりします。

とっても相性はいいみたいなんですが、友達として居心地がいいというパターンに陥りやすいです。
ちなみに私はA型です。

最近気になる人ができて、彼もまたO型であることが判明しました。
最近話せるようになって、いつもお互い大爆笑で喋っています。
明日、初めてプライベートで会う約束をしています。
これから、恋人に発展していったらなぁと思うのですが、また友達止まりになりたくありません。

O型男性攻略法、あったら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

血液型の性格は噂であっても、それを噂だと否定する根拠も明確ではないですよね。

面白いのが、それぞれの血液型の人に「猫」とだけメールを送ってみてください。
それぞれの返事が
A型:真面目だから「どうしたの?拾ったの?」と返事がきます。
B型:自己中心的なので「無視」か、「どうでもいい」というネタ自体を理解してない。
O型:サービス精神旺盛なので「にゃ~!」とか返事してくる。
AB型:真面目要素で返事がしてくるが、自己中心的要素で別の話題を振ってくる「そういえばさ~」みたいな。


O型男性の特徴的なのが「一度ついたイメージは中々引っくり返らない」ことです。
ただし、何かがキッカケで引っくり返りますが、器用ではないので、引っくり返ったまんま、つまり「別人」のように、以前とは違う人のようにイメージが固定されます。
例えると…
自分が好きだと思ったら「好き」なんです。でも何かがキッカケで冷めると「嫌い」になるのです。
ここで面白いのが、自分が好きだが振られた場合、または後悔の残る不完全燃焼で別れた場合、他に好きな人が出来ても過去の恋人を「好き」なままなんです。何故なら「嫌いにはなってない」のと「別れに納得してない」ので、数年経って何人も恋人出来ても「前の前の前の元彼or彼女」のことが気になっているのです。
ただ普段は、それより「もっと好き」とう人がいれば、その人一直線になりますが、こういう所だけ無駄に器用で、複数の人を好きになれる体質でもあるのです。O型男性の些細な自己満足です。

O型男性の特徴…多分、自分の得意な話を始めると、やたら話したがります。そこで厄介なのが「自分と同じ姿勢であって欲しい」という思う傾向があるようです。
つまり、テレビ見ながら話してるときは、自分もテレビ見ながら話しますが。顔を見て話してるときは、同じように顔を見て聞いてあげないと「自分を違う姿勢」な時点で「聞いてない」と思ってしまうのです。
O型故のサービス精神は、裏を返せば注目が欲しいとか同意が欲しいとか、そういう面もあります。


あと、O型は基本的にずば抜けて賢いのですが、それは自分が興味あるものに対してです。
興味あるものは事前と頭の中で計算して、意識しなくても的確な答えが出せます。
でも、興味の無いものが注目を引くようなことをすると「え?へぇ?」のように、ビックリして理解するのが苦手になってしまいます。
告白で例えるなら、今まで友達と認識してた人が「恋人になりたい」と言ってきても、友達としてイメージが固定させているので、O型はビックリしてしまい、それ以上を考えるのが難しくなります。だから友達と思われたらそれ以上はなくなってしまうのです。


O型は小さい火でも簡単に沸騰するときがあるので、理由は良く分からないが好きになってて…ということがたまにあります。
ただし、デメリットがあり、行動だけが先走りして自分の行動に根拠がないので、付き合って後から「何が好きなんだろう?」と思い始めると「勘違いだったか」と簡単に答えが出ちゃいます。

まあ…O型男性からのイメージを変えるのは相当難しいですが、本当「きっかけ」があれば、可能なんです。
そういえば、O型の器用さなのか…彼らは「初心」を決して忘れないタイプが多いので、夢見るようなことや、恋愛なら少女漫画のような恋愛を好む人は多いです。実行するかは別です。心得です。
なんだか小学校・中学校のときの恋愛を20、30歳過ぎても好みます。でも、実際はそんな上手くいかないのは分かっているので、求めることはしないと思います。何故なら…そのときであれば自分がリードする側を買って出るからです。
そしてメリハリが上手いので、ドキドキしているときはドキドキしっぱなしですが、そうでないときは完全に頭から存在自体もありません。
仕事と恋人…という答えを求められたら「仕事中は仕事だろ!でも仕事終わればお前のところに帰るだろ!」なんて良く言います。
O型男性の目がキラキラしてるときは、大抵はドキドキしているときです。直球勝負が得意なので、器用なのは切り替えが上手いだけで一度に色々考えるのはA型のほうがまだ得意だと思います。

なので、話が長くなりましたが、恋愛(自分とその人)の話で盛り上がって会話に乗ってきた場合、普通O型男性はドキドキし始めています。
そこで幼稚な恋愛みたいな純粋さを出しつつ、O型は初心を心得ているだけで実行することはないので、今風の恋愛パターンも出して大胆になって期待に応えてあげる。
するとドキドキした状態を保ちつつ思い通りに事が進むので、O型男性は完全に火がつきます。
ただ注意したいのが、行動の先走りなのかを見極めることですね。
そこで「待った」をかけて、悩まれたり時間おかれるのは超嫌うので、友達としてどう思うか…と認識を確かめ、相手が自分をどのくらい理解しているのか確認してから、のほうがいいかも。
付き合っても性格が変わらないほうが、O型には理想です。


そんな自分はO型なので「また、貴方のご意見が頂ければ幸いです。」と言われてわざわざ長文で返事をしてみた、超O型性格です。このサービス精神旺盛具合が、O型の単純なところです。
餌をつけて釣り糸たらせば、O型なら餌だけ食べて逃げるか、むしろ自分を飼ってくれと言わんばかりです。A型なら餌を食べるか悩むでしょうね。B型は餌を食べます、そして食べられます。AB型は餌を食べるか悩んでいるうちに他の餌を見つけるかもしれません。
血液型で性格が違う…根拠はありませんが、否定する根拠もありませんよね。だからあってもいいと思います。

てか長!!!!面倒だったら途中飛ばしてください。
恋人を持とうと思わない独身貴族のO型20代でした。

血液型の性格は噂であっても、それを噂だと否定する根拠も明確ではないですよね。

面白いのが、それぞれの血液型の人に「猫」とだけメールを送ってみてください。
それぞれの返事が
A型:真面目だから「どうしたの?拾ったの?」と返事がきます。
B型:自己中心的なので「無視」か、「どうでもいい」というネタ自体を理解してない。
O型:サービス精神旺盛なので「にゃ~!」とか返事してくる。
AB型:真面目要素で返事がしてくるが、自己中心的要素で別の話題を振ってくる「そういえばさ~」みたいな...続きを読む

QO型の男性って。。。

血液型と人格は関係ないという方は回答ご遠慮ください。
私はA型なのですがO型の彼に驚かされっぱなしです。
そんなことあるっていう方、そんなの普通だ、っていう方、
教えていただけませんか?
とても居心地はいいのですが・・・♪
以下、ほんの一例です。
・口説いて落ちるまでは電話&メール攻勢
・真夜中、酔っぱらっても電話&メール攻勢
・怒ったところ、止めてくれたけれど、落ちた途端に
電話もメールも激減(笑)
”彼女”になって安心したからっていうならいいんだけど・・・ちょっと不安。
・知人曰く”O型はひとつのことに没頭すると他に気が廻らない”
攻略対象が私から仕事に移ったか?
・新幹線出発ぎりぎりで駅の構内全力疾走。
彼はチケット窓口にいるのに、通路にかばんが置き去りに。
後ろから私が追っかけていたのを確信してたのか?
・そのまま改札を抜けてホームへ駆け登るかと思いきや、
見送る私が追いつくまでちゃんと待っててくれる。
・大ざっぱなところと神経質なところが同居していて、
その境目がわからない。
・見かけ2枚目なのに、常に笑わせることを考えている。実はとっても気ぃつかい。
実に奥が深いO型。
私は後ろからついていってフォローすればいいのかな?

血液型と人格は関係ないという方は回答ご遠慮ください。
私はA型なのですがO型の彼に驚かされっぱなしです。
そんなことあるっていう方、そんなの普通だ、っていう方、
教えていただけませんか?
とても居心地はいいのですが・・・♪
以下、ほんの一例です。
・口説いて落ちるまでは電話&メール攻勢
・真夜中、酔っぱらっても電話&メール攻勢
・怒ったところ、止めてくれたけれど、落ちた途端に
電話もメールも激減(笑)
”彼女”になって安心したからっていうならいいんだけど・・・ちょっと不安。
・...続きを読む

Aベストアンサー

O型女子ですが・・・;(いや、「子」じゃないか・・・)

確かに血液型だけでは縛れないのが人格ですが、
・・まるで、私のことを書かれているようです;彼氏さん・・・。
性別はちがいますが・・・。
今の彼はA型なのでbluerosesさんのように思って
いるのかと思うと、ちょっと不思議な気持ちです。

>”彼女”になって安心したからっていうなら
>いいんだけど・・・ちょっと不安。

これ、思ってらっしゃるとおりで、安心してるからだと思います。(私の場合はそう)
「チョット不安なんだけど・・・」って言ったら、
またきっと大量メールが復活するんじゃないかなぁ・・・と。タブン。
微調整ができないのもO型?

AとOって気の使いどころがうまい具合に違ってるので、凸と凹みたいにガチッとはまって、
相性いいのかなーとか勝手に思ってます。
O型も気ぃ使いなんですが、根が大雑把なので、
A型さんにフォローしてもらうと物凄い居心地いいです。
私は今まで付き合った人もA型。一番仲のいい(10年来の)友人もA型ですw

QO型の男性について教えてください。

私はO型の彼氏がいたのですが、つい最近振られてしまいました。
彼が言うには溜まっていたものが一気に爆発して、別れよう、と思ったと。それまでは今までと変わりない態度だったのですが、その日から180度態度が変わり、もう何を言っても復縁は絶対無理!の一点張り。
しかもその後たまたま知り合った女性の方へ気持ちを向けているようです。0型の特徴として、普段どうして怒らないの?と思うくらい温和だが、もう無理と思うと絶対無理になる、と聞きました。(テレビでパンチ佐藤が言ってました)まさしく!って感じです。私はこの彼をもう一度振り向かせたいです。みなさんアドバイスやご意見よろしくお願いします。ちなみに私はA型です。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も5年前にO型の大好きな彼に振られて、頑張ってもう一度振り向かせましたよ^^♪
でも3年かかりましたけど;
私の場合も別れ話の時は180度変わりましたね。
うそぉ!!昨日遊園地行ったじゃん。って感じで。。。
理由はmiyuki88さんと同じ感じです。
ただ、振り向かせたくていろんな事をしましたよ。
彼氏なんて出来てないのに彼氏できたとメールしたり。
別れてないのに別れたとメールしたり。
返信はあったりなかったり。
今思えば私うざいですね^^;
1年目を区切りにめっきり私から連絡を絶ちました。(私に彼氏が出来ました)
それから、彼の恋がうまくいかなくなり連絡が来るようになりましたね。
グダグダ連絡をとるうちに遊ぼうと言う事になりました。
遊びたいなぁって何度も何度も連絡とり続けてたんです。
その夢が3年かかってかないました。
すでに新しい彼と2年続いていましたが、元彼と迷わず遊びました。
そして告られました。
私は絶対元彼を選ぶだろうと思っていたのに、元彼と会えただけで満足してしまい新しい彼と付き合い続ける事を決めました。
その時、この人つらい時にそばにいてくれなかった。
都合よすぎ。私は頑張ってあの辛さを乗り越えたのにとか、色々過去の気持ちがよみがえってきたのです。
でも新しい彼はそばにいてくれた。
miyuki88さんがいまつらい時に誰か素敵な彼ができたらその彼を大切にした方が幸せになれると思います。
元彼が自分に戻る時は、彼が新しい恋に失敗した時だと思う。
別れた後に血液型は関係ないと半分は思いますけど。
性格には血液型は少し性格に関係すると思いますよ。
本当に温和なんですよね。心が広い。暖かいのでO型の女性も男性も大好きです。
今付き合っている彼はA型で私もA型なんですけどね^^;
大好きだった元彼には、出会えただけで良かったと思っています。
今でも大好きですが、戻ってもうまくはいかないと自分で分かってからは大切な思い出として心にしまっております。
諦めなければ振り向かせられますよ。
ただ、相手も自分も別れた時から成長して好きだったあの頃の彼ではないと思います。
自分が納得するまで頑張ってください^^♪

こんばんは。
私も5年前にO型の大好きな彼に振られて、頑張ってもう一度振り向かせましたよ^^♪
でも3年かかりましたけど;
私の場合も別れ話の時は180度変わりましたね。
うそぉ!!昨日遊園地行ったじゃん。って感じで。。。
理由はmiyuki88さんと同じ感じです。
ただ、振り向かせたくていろんな事をしましたよ。
彼氏なんて出来てないのに彼氏できたとメールしたり。
別れてないのに別れたとメールしたり。
返信はあったりなかったり。
今思えば私うざいですね^^;
1年目を区切りにめっきり私...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Qひどいことばかり言われます

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば

『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』

『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』


他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。

どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。


私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。

それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります)


私は自分に自信があるわけではないですが、

周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。

毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって

『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、

いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。

褒めてくれたことも1度もありません。


そんなに私が気に入らないんでしょうか?

私は女として見られていないんでしょうか?

俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか?


『私だって傷つくんだよ』と言っても

『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。


どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あ...続きを読む

Aベストアンサー

カレはイジワルなんでしょう。
好きな子には・・・ってやつのような気がします。

ただ、その度合いをわかっていない。



このまま今の関係でいると、あなたの精神が先に参ってしまいますよ。


なんかのタイミングで、いちど思いっきりキレてみてください。
あなたの性格に合わせて、怒ってもいいし、泣いてもいいし、無言で消えてもいいです。
そして、その人からの連絡を頑張って受けないようにしてください。

電話だったら出ない。
違う番号から掛かってきたら話さずに切る。
メールなら着信拒否・・・がつらいなら、返信しない。


>『私だって傷つくんだよ』と言っても
>『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。

カレは、貴女が冗談でスネてる程度にしか思っていません。
なので、「ヤバい・・・言い過ぎた」と思わせる程度にカレを避けてください。

コレで彼から連絡がなくならその程度ということです。


いずれにしろ、あなたの心が壊れたら、彼は去っていきますよ?

QO型の人が苦手です

血液型は関係ないと言う方は、気分を害すのでスルーをお願いします。



O型は、こざかしい考えでイライラしてしまいます。O型ってO型同士でいつもくっついてるし、秘密事好きだし、、たいしたことないことでも偉そうに言う&格好つけるのでイラッとします。


同じように思う方いませんか?それとも、わたしの捉え方を変えたほうがよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

O型人間に対するあなたの分析。
ホントにその通りだと私も思います。
あなたは、捉え方を変える必要無いよ。
これからも、注意深く警戒を怠らずに。

他の血液型を間違って輸血された場合、
死亡する確率が高いO型は、その分だけ
他を蹴散らす能力に優れているのかも
しれませんね。

持ち上げて、持ち上げて…
おだてて、おだてて…
褒めて、褒めて…
時々、言葉で切り刻む…

私の場合、
O型父には、この方法で対処してます。

Q一番、アホな血液型はなんですか?

 一番、アホでどうしようもなく、存在価値もない血液型を教えてください。
 私は、A型が一番、クズでアホだと思っています。ネチネチネチネチしているし、細かいどうでもいいことばかり言っているから。
 私はO型です。O型が一番優秀な遺伝子だと思います。

Aベストアンサー

>私はO型です。O型が一番優秀な遺伝子だと思います。

その通りだと思います。南米のインディオは8割くらいの人がO型で、地域によっては100%O型です。大変優秀なので、ナスカの地上絵を描いて、宇宙人と交信したそうです。地球滅亡の日が来ても、南米のインディオたちはUFOに乗って、いち早く宇宙に避難すると思います。

私は残念ながらB型です。子孫繁栄のため、地球に沢山の種をまいたのですが、何十億年後には太陽が膨張して、地球は灼熱地獄となり、人類、ひいては私の子孫たちも滅亡するようです。つきましては、優秀な質問者さんにおすがりして、私の子孫を助けてもらいたいです。ひとつよろしくお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報