プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬季五輪直前のこの時期になって、キム・ヨナ(通称キムチ・ヨルナ)がイメージアップのため
台風被害の甚大なフィリピンに10万ドルを寄付するようです。

韓国は寄付すると言っておきながら支払いをしない国柄で有名な下等生物国家として有名ですが、
今回のキムチ・ヨルナの寄付も五輪の金のための布石であって、実際は支払わないと思いますか?

A 回答 (7件)

フィリピンが作った、「支援有難う」のポスターに韓国の国旗が無かった。

日本の日の丸は、最先端に描かれていたのに。

まあ、国が認められないので個人で頑張るしかないよねぇ。
    • 0

本当のセレブは黙って寄付します

• 0

ユニセフ韓国委員会が発表しましたが、例えば一般人が10万ドル寄付しても発表はしなかったと思います。

“キム・ヨナだから発表した”という点に、ちょっと意図的なところがあります。
寄付金はすでにユニセフに渡っているはずですから、そこから先の行方はユニセフが責任を持って履行すると思います。
これだけアナウンスしましたしね。

とはいえ、先ほどの方も言っていましたが、匿名にするなり公にしない確約を取るなどして、密かに行う方がスマートですね。
    • 0

これねぇ~。

σ(・・*)は眉唾だと思う。
本人が寄付したことにして、別の団体(ユニセフとか、潰れかけのサム○ンとか)が
出してしまっても、分からないでしょうからね。

もちろん本人ならそれはそれでいいことだけど、
やはり疑われるだけでも、信用がない証拠でしょうね。

そういえば、ソフトバンクの社長も「東北に寄付します!」といって
まだ全然でしょう?(慌てて少しずつやっているようだけど)

こういうのはさ~、江頭さんみたいに黙ってやるもんじゃないのかなぁ?

と、対馬の防人僧の子孫は思うけれど。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0

個人で寄付するなら払うんじゃないの?

まぁ 対岸の火事だし関係ねーやって傍観してる日本人よりはマシでしょう
意思を示したってだけでも
    • 0

有名人の寄付は「節税」のことが多いです。

日本は寄付税制が
穴だらけでないのと同じなので、寄付文化がありませんが、海外
では「節税」を目的にした寄付は、非常にしばしばあります。

「節税」でしたら、実際に支払いが行われないと脱税になります
から、支払われると思いますよ。
    • 0

あまり僻まないほうがよろしいのでは?キム・ヨナが本当に被災地を思って寄付するのであれば、素直に喜んでいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼 お礼日時:2013/11/15 17:05