アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・ってありますか?ちなみに私はvodafone相手はdocomoです(私・相手共東北で契約しております)お互い家電がなく携帯のみで遠くに住んでいる事もありどうしても長電話になってしまい毎月の請求書を見て青ざめる日々です(苦笑)

vodafoneに指定割引があるのですが同キャリアor固定電話しか登録出来ません。何かよい方法はないでしょうか?私も相手も携帯会社を変えたくないので困ってます。やっぱり同じキャリアにするしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

特定の人とのコミュニケーションツールとして、圧倒的に値段を抑えたいのなら(両方同じプロバイダで)IP電話/通話無料、両方PCがあるのなら(MSNやYAHOO!)メッセンジャ-など(これは結構楽しい。

)はどうでしょう。
(参考URLより、こういうものもあります。動画サンプルあり。)

ツールは色々ありますが、長い間コミュニケーションをしたいのならこういうものの方が、経済的です。

参考URL:http://www.princeton.co.jp/product/internetphone …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折角回答して頂いたのにお返事遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m

IP電話というものがあるのですね。初めて聞きました。yahooのIP電話を調べてみたのですが私も相手も残念ながらサービス地域対象外でした(爆)お互い田舎に住んでいるので仕方ないのかもしれませんね(苦笑)他のプロバイダも調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/05/10 02:02

家で話されるのなら


パソコンで話すのはどうでしょう。
ヤフーのメッセンジャーにボイスチャットというのがありまして
電話のように話が出来るんです。
受話器の代わりにスピーカーとインカムですけど。

あとは携帯電話の契約を見直すとか、
メール中心にするとかしか思いつきません。

参考URL:http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/guide/voi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。折角回答して頂いたのにお返事遅れてしまって申し訳ありませんm(__)m

ボイスチャットですか・・・。思いつきませんでした。相手もネットに繋げる環境にあるので相談してみたいと思います。

お礼日時:2004/05/10 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!