dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保留中の音楽が流れている間も自分の声は相手に聞こえていますか?
お店とかに電話して、「確認して参りますので少々お待ちください」と言われたあと、保留音が流れると思いますが、その曲が流れている間もこちら側の声は聞こえているのでしょうか。
音楽が流れている間ふざけたりしていたので聞こえていたら恥ずかしのですが…。

A 回答 (3件)

今の電話機の音楽は音声を遮断して音楽を電気的に流しているので通話は聞こえていません。

むかーしの電話の保留は電話機に付いていなくてオルゴールの上に乗せたりしてました。その時のは周囲の音を遮断していないので、大きい声なら聞こえたかもしれません。
だから大丈夫です。
    • 0

お店によるかもしれないけど、会社で電話を出て保留にするときがありますが、相手の声は聞こえないですね。

同じように保留音が聞こえてたような。
    • 0

面白い質問。

考えたことなかった。
あくまで相手側で「待ってくれ」の状態になっているだけで、こちらの音声は聞こえていると思う。
…多分。
    • 0