アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆方面へ、車で旅行予定です、スカイラインが景色よさそうなんで、
ターンパイク~伊豆スカイライン経由で伊東方面に出る計画ですが
大人2名乗車で、ワゴンRでは坂道とかキツくないですか?
アクセル床面にベタ踏み状態なんでしょうか? 国道135?の方が
お奨めでしょうか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そうですね、景色だったらそのルートかもしれませんが、135号でも小田原から湯河原あたりまで海沿いの景色が楽しめます。


ワゴンRはノンターボですよね?
ターンパイクはちょっときついかも知れませんね。
特に早川の料金所を過ぎてのしばらくの上りはベタ踏みで60~70くらいではないでしょうか?
普通に考えれば法定速度なので問題ないですが、ここは「走り屋」仕様のスポーツカーが沢山やってきますからね。
後ろを気にしなければ十分に走れます。部分的に2車線になるところもありますから。
そうでなくても、後ろから勝手に抜いていってくれます。
上りきって大観山まで来れば、伊豆スカイラインは快適だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノーマル軽なので、やっぱり登りは覚悟いりそうですね
国道の様子見ながら、予定したいと思います、ありがとうございます

お礼日時:2013/11/17 20:45

休日は伊豆の東海岸、エスケープルートがないので、詰まるときはびっしり詰まりますよ。



ターンパイクより箱根新道の方がいいかも、ターンパイクはとにかく上りっぱなしナノで、軽だとベタ踏みだと思いますが、大人二人なら怖い思いまではしないですむかと。

余裕があるなら、東名で御殿場まで行って、乙女道路から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って伊豆スカイラインというのもお勧めです。東名経由ならそれほど勾配はきつくなく、御殿場から乙女峠のトンネルまで登るだけです。距離も伸びるし通行量も嵩みますが、楽しいルートとして
    • good
    • 0

>坂道とかキツくないですか?



きついですが、いまどきの軽なら
そのへんのミニバンよりも軽快ですよ。

伊豆スカイラインは展望もよいし
お勧めです。

135は135でお勧めですから、
行き帰りでルートを変えられたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昔原付が走れる頃芦ノ湖から伊豆高原まで走りましたので軽自動車大丈夫です。



そんなにきつい坂道はありませんがカ-ブがありますので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます。国道の様子見ながら予定したいと思います

お礼日時:2013/11/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!