プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり明るくなっていたので、落ち着いた色にしたいと頼み、よくわかりませんが、段階6の色にしたら(承諾しました)、思ったよりかなり黒くなってしまいました。同時にパーマもかけたんですが、10日間は保障がついてるので、お直しは可能です、といわれました。が、あくまでもパーマのかかり具合のことで美容院側はおっしゃってました。
何がいいたいかというと、カラーの色が自分が思ってたより黒かったので、お直しは可能か?ということなんですが。自分が承諾した色なので、無理なのでしょうか?落ち着いた感じにはしたかったけど、こんなに黒くなると思ってなかったので、できれば、もう一度やりなおしたいです。パーマはいまのところ満足しています。こんな場合無理な申し出になってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

かなり明るかった髪の色にダーク系をかぶせると、黒くなりすぎるというのはしかたのないことです。

これは元の髪が明るければ明るいほど染まりすぎるという現象です。これは市販の黒髪戻しでも記載されています。一度落ち着いた感じのカラーをした後すぐにカラーをしても、あまり効果は出ません。それに髪が相当痛みますよ。パーマも同時にかけているわけですから。黒くなりすぎたとしても、お風呂などで頭を洗っているとすぐに色が落ちてきますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日シャンプーしてみたら、水の色が少し赤くて色落ちしているのがまじまじとわかりました。
少しずつ色落ちして行くということで、このままにしておきます。
それにしても、美容院は色持ちはかなりいいと言っていたのに・・・。これからの色落ち具合を見てみます。

お礼日時:2004/04/20 14:55

こんにちは。


同じ経験があります。

私も美容院で、当時の黒髪よりも少しだけ落ち着いた茶色にしたくて、

「伸びてきた髪とあんまり区別つかないような色にして下さい」

と頼みましたが、実際、あまり色が黒と変わっていなくてやり直してもらおうかと思いました。
 
(実際は行きませんでしたけど^^;)

同じ美容院で、2ヵ月後、パーマをかけたところ、かかり具合が気に入らなくて、やり直しをしてもらいました。

それからカラーは洗っていくうちに、多少は茶色くなると美容院の方は言っていました。

ただ、私は何故カラーを直しに行かなかったというと、髪が痛みそうという理由からと、洗っていくうちに茶色くなるかなと思ったからなんです。(もともと痛みやすい髪質なので)

カラーのやり直しはちょっと分かりかねますが、一応電話で聞いてみるのが一番だと思います。
その際、日にちがあまり経っていないほうがいいかと思いますよ★


パーマですが、私がかけなおしてもらったのは、2日後でした。
美容院さんも電話の声で分かってくれたみたいで、すぐに応対してくれましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

パーマの後にカラーをしたので、パーマが少し取れている可能性があるので、10日以内でしたら、やり直しますよといってくれました。
が、カラーに関してはノータッチだったので、どうしようか迷ってます。カラーの色持ちがわるいのは私も経験済みですが、今回は色持ちが断然違うっていう方法でやってもらいました。だからどうしようって感じです。

お礼日時:2004/04/19 12:52

全然話それてしまうかもしれないんですが 私も以前かなり明るくなっていて黒くしたんです


けど元が明るいと結構すぐ茶色くなっちゃいますよ~
今は逆に黒いほうが良く見えちゃって なんであんな茶色くしてたんだろう(笑)と言う感じです

再度色を入れなおす事ができるのかわかりませんが
思っているよりすぐ抜けるとは思います(暗さ)
2度目3度目となると結構入り易いので 次回は少し明るめにしてはいかがですか?
ということで 思ったより茶色から黒は茶色に戻り易い経験がありました(^^;)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。カラーの色落ちは前から気になっていて、それが悩みの種でした。が、今回はそれをクリアーした毛染めだったのです。トリートメントと併用することで、色持ちが違うってことでした。
今回はどれくらい持つかわかりませんが、しばらく様子をみたほうがいいんでしょうか?でも保障は10日しかありません。

お礼日時:2004/04/19 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!