プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん見たのは10数年前で、覚えているシーンもほんのわずかなので調べられない状況です。
そのシーンというのが、主人公の胸のペンダント(もしかしたらネックレス)に触れようとした男の子から、主人公が(胸に触られると勘違いして?)驚いて逃げる、というシーンです。
・主人公は確か女性型ロボット(アンドロイド?)
・ジャンルは不明ですが、もしかしたらADVかもしれません(戦闘とかやっている記憶が無い)
・男の子のきょとんとした顔が印象的でした

思い出せなくて非常にもどかしいです、分かった方回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

恐らくですが、NINTENDO64の


「ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット」
だと思います。

そのシーンもあったと記憶しています。
ジャンルは育成シミュレーションゲームです。
ちなみに、主人公胸のペンダントはオカリナです。

当時周りの反応はイマイチでしたが、私はとても良いゲームだと思っています。
環境があるならば、是非プレイされてみてください。
「タイトルの分からないゲームがあります」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!それだ!!姉がやっているのを横で見ている程度だったので記憶があいまいでした;;
見ているだけでも面白かった覚えがあるので、自分でもやりたかったんですよ…
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/05 19:55

既に別の方が書いてますが、



女性型ロボットが主人公って珍しいんで、先の方が触れられているタイトルかと。
さらにADVって事で、その可能性は高いです。
男の子はポッ○かアー○ルドではなかろうか。

ちなみに該当していると思われるのは続編です。

あたりさわりがなさそうなのは、Wiki○ediaくらいだろうか。参考アドレスにはれなかったんでこっちに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …←こちらは1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …←こちらが2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは続きものだったんですね…知らなかったです;;
情報ありがとうございます!!

お礼日時:2013/12/05 19:57

「絆という名のペンダント」は原作は「エロゲー」だけど、原作じゃ「人間」しか出て来ないしなぁ・・・。



「同じエロゲー原作でコンシューマーに移植された『To HERAT』(原作・移植どちらもやった事無いが)」ならば、「モロ女性型アンドロイド」出て来るんだがなぁ・・・。

「To Heart」じゃないの?
「2」でなく「無印の1」なら、「それくらいは前の古い作品」になるし。
    • good
    • 0

「風の伝説ザナドゥ」ではないのは確かだ・・・。



「女性型ロボット(アンドロイド)」なんて、「SF要素は無い」から。
    • good
    • 0

だああ情報がなさすぎてきっつい><;





絆という名のペンダント
ホワイトライオン伝説
PSYCHIC DETECTIVE SERIES VOL.3 AYA
風の伝説ザナドゥ


このへんでどうでしょ?

この回答への補足

参考意見ありがとうございます!
手掛かり少なくて済みません;;何分非常に古い記憶でしたから…
それぞれ画像検索してみましたが、どれも世界観が違いました><;
ですが貴重な情報うれしいです!ありがとうございました!!

補足日時:2013/11/27 02:42
    • good
    • 0

ハードは何ですか?


CGはドット絵でしたか?
セリフは字幕でしたか?音声でしたか?
覚えてるセリフはありますか?

どんな小さな事でもいいので
他に覚えてる事はないですか?

この回答への補足

ハードすらも思い出せない体たらくですが、
確かドット絵だったと思います。立ち絵などもなかったと思います。
音声などはなく、字幕のみだったと思います。
それと、戦いのような要素もなかったと思います。

補足日時:2013/11/21 02:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!