電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ebookersで実際に搭乗されたことのある方にお伺いします。

今回はじめてebookersで航空券を購入しました。

予約サイトの中に(全てのデータを入力し、最後のbookingボタンをクリックする画面です)、”航空券代に手荷物代金は含まれていません”という文言が書かれていましたが、普通は航空券を購入したら、受託手荷物はエコノミーで20kgまでとか規定があって、それ以内なら無料ですが、受託手荷物代金が別途必要になってくるんでしょうか?

ちなみに、利用航空会社は中国東方航空で、同サイトを見ると[無料手荷物許容量]エコノミークラス:2個 23kg/個・ サイズ:3辺の和が158cm以内とあるのですが・・・

どうしてワザワザそのようなことが書かれていたのか不安です。
英文だったので、私は直訳しかできないから勘違いしているだけでしょうか?

A 回答 (3件)

一番大事なことを書き忘れていました(>_<)


>ちなみに、利用航空会社は中国東方航空で、同サイトを見ると[無料手荷物許容量]エコノミークラス:2個 23kg/個・ サイズ:3辺の和が158cm以内とあるのですが・・・
それで大丈夫ですよ、無料です、安心してください。
たびたびの登場、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて海外の予約サイトで航空券を購入したので、かなり不安でした(スーツケースが2週間用で大きいので)。

安心して旅行に行ってきます。
何度もご記入いただきありがとうございました。^^

お礼日時:2013/11/23 15:42

No.1です。


中国東方だったのですね、すみません。
Baggage fees are NOT charged at booking. の文章ですね。
LCCの多くは受託手荷物は1個から有料で、LCC直サイトで予約時に受託手荷物の有無や個数を入力しその料金をチケット料金を一緒に決済するようになっていて、事前にそれをしないで搭乗当日に空港カウンターで預けると料金が倍近くするシステムになっています。
だから急に増えてしまった荷物でない限りほとんどの人が予約と同時に荷物の申込みをします。
しかしebookersなど予約サイトからでは荷物の申込みができないので、ebookersでLCCのチケットを予約した場合は当日空港で高い料金を払って荷物を預けるしかありません。
(ちなみにebookersで購入したあとからLCC直サイトでの荷物の追加は受け付けてくれません。)

“航空券代に手荷物代金は含まれていません”はその意味です。(直訳、間違っていませんよ)
    • good
    • 0

ebookersでどこの航空会社のチケットを購入されたのでしょうか?


もしLCCであれば受託手荷物は1個から有料の会社があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!