アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空を利用してラスベガスへ行きゴルフをしようと思っています。

そこで質問です。
ユナイテッド航空では、受託手荷物は一つ23KGまでと記載がありましたが、
ゴルフバックはどういう扱いになるのでしょうか?

2つ目の荷物としてカウントされ追加料金を請求されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、認められているゴルフ用品(クラブ、シューズ、球)が入っているゴルフバッグは、大きさの制限は免除されます。


ただし、ゴルフ用品以外(または追加のクラブなどの過剰なゴルフ用品)が入っているゴルフバッグはサイズの超過料金の対象になります。

それで、個数の制限に関しては、ユナイテッドに問い合わせるしかないでしょう。

以前、アジア便にゴルフバッグを載せようとしたところ、予想外にも「15kg以下のゴルフバッグは別枠」として無償で載せてもらえました。
(当時の荷物制限は重量基準で1人23kgでしたが、その23kgとは別に15kgまでのゴルフバッグ1つまで無償でした。)
    • good
    • 1

このページ内の


“ご搭乗者様1名に対してゴルフ用品1つを受託手荷物として承ります。”
“ゴルフ用品も1個目および2個目の受託手荷物手数料適用の対象となる場合があります。”
という文が掲載されていますがここの意味が理解できないのです。

結論的にキャディーバックを別で持っていくと
ゴルフバックは“2つめ”の受託手荷物として料金はかかるのでしょうか

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

荷物の基本は、重量とサイズです。
今は、重量のほうが厳しいかな。。。

ゴルフケース=キャディバッグ(クラブを収納するケースですよね?)

”乗客1名に対して、ゴルフケースに入ってる道具は、専用ハードケースに入っていれば受託荷物で預かるよ、でも、規定サイズ・重量・個数内ね。
サイズ・重量・個数がオーバーしたら、超過料金もらうからね。”

↓に答えは書いてありますよ。

専用のケースにゴルフ用品以外に別のものが収納されていたり、ゴルフ用品を収納する代わりに別のものが収納されている場合で3辺(長さ、幅、高さ)の和が158cmを超える場合は、サイズ超過による受託手荷物手数料が適用されます。

ここで聞くより、ユナイテッドに聞きましょう。
乗り継ぎでいかれるなら、その旨も聞いたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

この回答への補足

回答ありがとうございます。
このページ内の
“ご搭乗者様1名に対してゴルフ用品1つを受託手荷物として承ります。”
“ゴルフ用品も1個目および2個目の受託手荷物手数料適用の対象となる場合があります。”
という文が掲載されていますがここの意味が理解できないのです。

結論的にキャディーバックを別で持っていくと
ゴルフバックは“2つめ”の受託手荷物として料金はかかるのでしょうか?

補足日時:2013/09/14 04:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!