dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏、初めて親戚で海外へ行くことになりました。そこで心配があるのですが・・・。私は若いのに入れ歯なんです。右と左に入れ歯があるので、左右が金属でつながっているんです(上あごにあたる部分)。飛行機の搭乗の際のチェックに引っかかって、みんなの前で止められるかと思うと行きたくなくなるくらい不安でたまりません。あの機械は入れ歯の金属にも反応するのでしょうか?もし反応するのであれば外すしか対策はないですよね・・・。でも手荷物もチェックされますよね・・・。どうかいいお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

入れ歯で金属探知機に引っかかったことは一度もありません、ご安心を。

• 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。なかなか人には聞けず、こちらに相談して本当によかったです。これで安心して出発日を待つことができます。ありがとうございました。

私の父も入れ歯で運行乗務員でしたがいつも反応などありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。心強いお言葉をありがとうございました。これで安心して出発の日を待つことができます。ありがとうございました。