プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯の治療費の事で質問です。
私は30代前半にして
上の左右6番、7番
左下の6番がありません。

上の左右6番、7番は20代の頃からありません・・・
そしてずっとそのままにしてきました・・・

今回下の6番が抜歯になってしまい
ブリッジをする事になりました。

その間、右の5番の虫歯治療を開始しクラウンを付けました。
初めて最後まで通う事ができました。
歯科医にしっかり通っているうちに
欠損している箇所も、ブリッジか入れ歯などしていきたいと思うようになりました。
インプラントは高額すぎて無理なので・・・

保険内で欠損箇所をブリッジ、入れ歯にする場合、全部でいくらぐらい必要になりますか?

A 回答 (3件)

多くの歯科医院のHPに治療費の目安が掲載されています。


経費は医院により相当異なります。
該当するHPを確認するのが良いです。
分からなければ直接歯科医に聞く事をお勧めします。
    • good
    • 2

保険を聞かせてくれる医者も居れば、


効かせない詐欺医者もいますから
ご注意ください。

後者の場合は
さんざんな目に遭うこともあり。
    • good
    • 0

治療費の事は病院に聞くのが1番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!