プロが教えるわが家の防犯対策術!

年間ソウルに何度か行っています。
ANAのマイレージが貯まったので特典航空券でソウルに行き、
ソウル発券(1年FIX)を手に入れ、帰りはソウル発券分で帰り、
次回行く時にソウル発券で行き、特典航空券で帰るというのは
可能でしょうか?
(特典航空券の有効期限は何日位なのでしょうか?
よくわからないのですが、有効期限内とします)
整理すると
特典航空券(予約済み)→ソウル入り
ソウル発券(予約済み)→日本帰国
次回 
ソウル発券(仮予約を変更又は日本で予約)→ソウル
特典航空券(予約変更)→日本帰国

文章力が乏しくてすみません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



誤解があるようなので補足しておきます。
特典航空券が使えない期間を除いた中でも高い時期に使った方がよいということです。
ソウル往復なら平日発と週末発だけでも格安航空券代金はだいぶ違うので。

この回答への補足

matilda様

2回もご回答頂いてありがとうございました。
やっぱり高い時期にもっと有効に使うことにします♪

補足日時:2004/04/20 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね、高い時期に使うのが一番いいような気になってきました。

安い時期に行って現地発券を買うのもいいけど、結局は年間通すと同じ事になるんですよね!
今頃じわじわわかってきました。

こんなおバカ質問にお答えいただきました皆様
どうもありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2004/04/20 10:37

少し誤った 情報があるので補足



 特典航空券用の座席数には限りがあるので
運賃が高い時期(すなわち旅行者が多い時期)
には使えない可能性も高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、座席数に限りがあるんですよね!

真冬の平日なら結構取り易かったんですけど、
今からの時期、取れない可能性は高いですね。

どうもありがうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/04/20 10:29

こんばんは。



このような使い方をする目的は何でしょうか?
ソウルで発券した世界一周運賃の航空券の『日本~ソウル往復部分』を使うために、特典航空券を利用するということでしょうか?もし韓国へ行く為だけならメリットがよくわからないのですが。

ちなみに特典航空券の有効期間は1年間です。普通のノーマルチケットと同じなので、出来るだけ航空券代が高い時期に搭乗した方がお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用目的は単純に韓国ー日本のみです。
が、お安い時期にソウル発券を購入し今からの時期に
使えたら1万円ぐらいの差は出てくるので使えるものなら
そうしたいなと言うのが本音でした
(行く機会が結構あるので、積み重ねが大きいもんで・・)
 
【特典空港券の有効期間は1年】なんですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 10:25

可能と思います。

がメリットありますか?

日本-韓国は日本で買った方が安いのでは!
Cクラスなら韓国の方が安いかもしれませんが
短時間なので是もメリットは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットはやはり若干でもお安いって事でしょうか!

度々行くので、安い時期に現地発券を購入し次回行く時に使えたらなー、と思ってお聞きしました。

【可能】ということで良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!