電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるイベントに参加するため、20人ほどでソウルに行く予定です。
市内のホテルが混んでいるため、このままでは、いくつかのホテルに分散して泊まることになりそうですが、団体行動をするのに不便なので、できれば全員一緒に泊まりたいと思っています。
ソウルには、オンドルの部屋等で5~10人あるいはもっと多くの人が一部屋に泊まれるような宿というのはあるのでしょうか? イメージは修学旅行の雑魚寝のような感じです。荷物が多く、着替えにスペースが必要なので、できればドミトリーの二段ベッドは避けたいと思っています。
欲をいえば、シングルで泊まれる部屋もあり大勢で泊まれる部屋もあるようなところがいいのですが。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ロッテワールドで有名な「蚕室」から、地下鉄で1駅の「夢村土城」のオリンピック公園にある、


『オリンピック・パークテル』をお勧めいたします。

ツインに宿泊しましたが、公園の緑が多くてよかったです。
日本の大学生のゼミ旅行の団体も、韓国の大学生の運動部の合宿の団体も、日本の高校の修学旅行の下見にも来ていました。
部屋のサイズも、各種そろっています。
つまり、安くて、きれいで、どんな団体さんにも対応できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがオリンピックの開催地、そんな施設があるんですね。
検討してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 17:14

NO3です。

URLは検索前の画面が出るようなので、追記します。
画面上の、地域=「ソウル」にし、エリア=「全エリア」のまま、日にち等は適宜変えてください。そして、「絞り込む」をクリックして、ホテルタイプ=「レジデンス」に換えて、「以上の条件で検索」をクリックしてください。以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなか、補足までしてくださって、恐れ入ります。
ソウル、楽しんできたいと思います。

お礼日時:2008/08/28 17:24

>ソウルで大勢で泊まれる宿



ご希望に沿う内容であるのかは分かりませんが、ソウルにも日本のウィ-クリ-マンションのような、レジデンスと呼ばれる種類の宿泊施設があります。部屋の種類(1~4名が基本)は多いのですが、4名にエクストラベッド可能とか、布団を追加で入れられたり、朝食が付いたり、付かなかったりと千差万別ですが、大きい部屋は100m2以上ありますし、調理用品や、乾燥機付きの洗濯機があったりします。また、ワンル-ムの部屋もありますし、中心街にあるのが多いのも魅力です。
ソウルナビの「泊まる」の中の「レジデンス」で検索したURLを、下にコピ-しておきましたので、参考に。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel_reserve_lis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所もついているというのはいいですね。
さまざまな状況に対応できそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 17:21

ソウルだと江北区のウイドンに<MT村>があるそうです。


大学生の集会や同窓会などに使われます。
イメージはこんなところ。
http://www.uimt.co.kr/sub_02_1.htm

20人部屋 25万ウオンくらいが相場。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても安いですね!このお値段は助かります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!