2~3日前の深夜にやっていた映画のタイトルを教えてください。マコーレー・カルキンがとっても悪い子を演じてた映画です。新聞取ってないもので・・・よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

危険な遊び



です。

YAHOO等の映画のカテゴリーで調べたら判りますよ。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答有難うございました。途中から見たもので、妙に気になって仕方なかったのでやっとすっきりしました!!

お礼日時:2004/04/20 10:38

#1の方に先を越されました。


「危険な遊び」ですね
感想文のあるサイトがあったので紹介します。
http://www.fuchu.or.jp/~tamaishi/lotr-text-4-2.htm

参考URL:http://www.fuchu.or.jp/~tamaishi/lotr-text-4-2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。感想読んでみます。

お礼日時:2004/04/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画の題名を教えてください!マコーレー・カルキン

2~3日前の深夜にやっていた映画のタイトルを教えてください。マコーレー・カルキンがとっても悪い子を演じてた映画です。新聞取ってないもので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

危険な遊び

です。

YAHOO等の映画のカテゴリーで調べたら判りますよ。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=5203

Q深夜TVで観た古い映画のタイトル教えて

途中から観たのですがちょっと落ち込んでいた私が見終わったときには何かしらほわっと優しい気持になれた、忘れられない映画のタイトルが分かりません。白黒映画だったと思います。
フランスの有名な料理店の腕利きのシェフ(女性)が何かの事情で、傷つき(精神的に)北欧か、ロシアかのとても貧しい村に身をよせて、そこで、村の人々との敬虔なつましい(ジャガイモばかりの食事)、単調な生活から何かしら救われて立ち直っていく。
その女性が、何かで、大金を手にして、村人に最高の料理を振る舞ってお礼をしようとするですが、フランスなどから、取り寄せる食材が牛の頭だったりするので、村の人々は悪魔の食べ物かもしれないと恐れる。悪魔を避けるため食事中は絶対にしゃべらないようにしようと打ち合わせをするのですが、最高のワインと最高の食事に村人がだんだんと楽しくなって、と云うような内容でした。

Aベストアンサー

こんばんは。

面白そうな映画だったので、ちょっと検索してみました。(笑)

内容がちょっと合わないところがありますが・・・
『バベットの晩餐会』と言う映画が近い気がします。

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/BABETTES_FEAST.htm

↑の「テキストによる映画の再現」レビュー(あらすじとネタバレあり)を見ていただくと、内容が良く解ると思います。

違っていたらごめんなさい。
ご参考までに(^^)

Qマコーレー・カルキンのエージェント

カルキン君の所属している事務所をどなたか知っていたら教えてください★
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代理人って・・・何て言えば良いんだろ・・・。
そのままの意味なんだけど、
代わりの人って意味で、質問とかを
彼の代わりに答えてくれる人の事です♪
ファンの人達が彼と直接的にアポが取れないから、
その代理人の人が答えてくれるというわけです♪
マネージメントと同じような人になるわけです。

えっと・・・レターのお返事の件ですが、
以前は、やっぱり人気がかなり凄かったので、
お返事は控えていたようです。
多分切りがないからでしょうね(笑)
今現在は、もちろん彼の手元に必ずレターは
届くようにはなっていますが、
返信に関しては事務所とかがやってくれる事も
多いので、なか×2難しいようです。
「United Talent Agency 」からお返事を
もらえたって人もいますが、ちょっと難しいかも
しれませんね(汗)

だけど、きっと貴方の気持ちは通じてるし、
いつかお返事が貰えると思います♪
頑張って下さい!!私は時々、NBCテレビのドラマに
出てる方とmail交換をしているのですが、
特に日本のファンっていうのは、
向こうの方に好まれる事も多いようです。
他国のファンっていうのは、やっぱりとても
嬉しい事なんでしょうね☆ミ
ちなみにカルキン君はネットは今現在は
やっていない様子です。もしやっていて、
公認サイトとかで彼のmail宛先があったら、
mailでも送れるんですけどね♪
ちょっと前までは舞台をやっていたようですから、
そちらの方にレターを送る事も可能だったのですが、
今はこのアドレスしか見えたりません(汗)
頑張ってお手紙書いて下さい♪
英文にはくれぐれも気を付けて☆ミ
けっこう意味が通じない時があるみたいですから((+_+))
無料翻訳サイトとかは全然使えないし、意味も
異なってきます。やっぱりきちんと
自分で作らないと駄目みたいです(汗)
コマメに頑張って下さいね(^_^)v

P.S 「いつも」なんて全然気にしないで平気です♪
   困った時はお互い様ですし、
   私もハリウッドスターは大好きで、
   レターとか送りたい、お返事が欲しいって気持ちは
   とても良く分かりますから♪
   また分からない事あったら聞いて下さい。  
   分かる範囲でお答えしますね☆ミ
                        真由美 

代理人って・・・何て言えば良いんだろ・・・。
そのままの意味なんだけど、
代わりの人って意味で、質問とかを
彼の代わりに答えてくれる人の事です♪
ファンの人達が彼と直接的にアポが取れないから、
その代理人の人が答えてくれるというわけです♪
マネージメントと同じような人になるわけです。

えっと・・・レターのお返事の件ですが、
以前は、やっぱり人気がかなり凄かったので、
お返事は控えていたようです。
多分切りがないからでしょうね(笑)
今現在は、もちろん彼の手元に必ずレターは
...続きを読む

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

Q「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

こんにちは。
以前から思っていた素朴な疑問があります。

私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。
テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。
しかし「2」を見た当時、
『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。

つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ
(主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、
孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、
それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。

ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。
たまたまテレビで放送されたのを見たのですが…
内容が、1作目とほとんど同じだったのです。
「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。

そこで質問です。

【質問1】
「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか?
リメイク作品ではないと思うのに。
「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。
あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。


【質問2】
私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」
しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。
でも、最近の映画には全く出演していません。
彼は、役者をやめてしまったのでしょうか?
最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか?
ご存知の方は教えて下さい。

(カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…
 という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。
 子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい
 とも聞きますが)

こんにちは。
以前から思っていた素朴な疑問があります。

私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。
テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。
しかし「2」を見た当時、
『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。

つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ
(主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、
孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、
それでも「2」では舞台...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

質問1.
第2のカルキン君を世に出そうというのがあったと聞きました。『ホームアローン』というネームバリューを使ったということでしょう。名前だけでお客さんもまぁまぁ入るでしょうし。

質問2.
珍しいところで、「危険な遊び」(1994年)というサスペンス映画があります。この映画、カルキン君とイライジャウッドの2大名子役(当時は)が競演してるんです。カルキン君が悪役を演じるということで、話題になったと思います。結構面白いですよ。是非ご覧下さい。

参考URL:http://ww4.tiki.ne.jp/~s-ishii/macaulay.html

Q8月9日深夜1時より放映した「土曜イベントアワー」映画のタイトルを知っている方いますか?

テレビ北海道の9日の深夜放送「土曜イベントアワー」で放送された映画なのですが(若者4人で呪われたお化け屋敷に入るストーリー)番組を途中から見てしまったのと新聞等とってないためタイトルが解りません。過去番組表もネットで検索したのですが調べ方が悪いのか探せませんでした。どなたかこの映画のタイトルご存知ありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは
「フランシスヴィル・エクスペリメント」のようです。↓

http://www.geocities.jp/virginfleet/movie/corner_ha/francisville.html

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&station=0108&mode=14&sdate=20090809&shour=0&lhour=1&category=g&sminutes=55&template=detail&arg=13

ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%90%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%E3%80%91-VHS-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8B/dp/B00005HWGQ

こんにちは
「フランシスヴィル・エクスペリメント」のようです。↓

http://www.geocities.jp/virginfleet/movie/corner_ha/francisville.html

http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&station=0108&mode=14&sdate=20090809&shour=0&lhour=1&category=g&sminutes=55&template=detail&arg=13

ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%9...続きを読む

Qマコーレー・カルキン「パーティーモンスター」の感想を!

「パーティーモンスター」がやっと私の住む札幌でも見れるようになりました!東京のほうではもう公開終わった頃ですよね。
で、パーティーモンスター見に行こうか迷ってます!面白いのでしょうか?つまらないのでしょうか?ネタバレ無しで感想を聞かせてください!

Aベストアンサー

大阪在住の者です。
「パーティモンスター」観に行ってきました!
わたし的にはとてもおもしろかったです!
マコーレーカルキン君がお好きで、オカマちゃんとかが許せる感じなら観に行かれた方が良いです!
ちょっと映像や字幕の表現(イっちゃってる感じかな?)がお下品なところもありますが、楽しめました☆

すみません;
あんまりアドバイスになってないですね;;

Q深夜放送のあの映画のタイトルを教えてください!

深夜にテレビでやっていた映画のタイトルを探しています。
多分イタリア映画だと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうか教えてください。物語はこのような内容でした。
急死した父親の葬儀のため、イタリアのとある島に訪れた息子。
そこは父親が生前、毎夏訪れていた場所でした。
息子はその島で父親が愛人と密会していた事実を知ります。
愛人の娘も葬儀のために島にやってきていて、息子と鉢合わせます。
最初は愛人の娘を嫌う息子でしたが、いつしか互いに惹かれ合い
最後はかつての父親と同じように恋に落ちます。
とても美しい恋の物語でした。
どうしてももう一度見たいです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
イタリア映画ではありませんのでたぶん違うとは思いますが
ストーリーが似ているので一応確認しておきます。
ビリー・ワイルダー監督の「お熱い夜をあなたに」ではないですよね?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=1246

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000JRYNAM?tag2=allcinemaonli-22

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3262

QSONIC YOUTHおすすめのアルバム

はじめまして

SONIC YOUTHのSUNDAYという曲のMUSIC VIDEOを
この間見ました。マコーレー・カルキン君が出ていましたね(笑)
SONIC YOUTHのアルバムでお薦めはありますか?
調べたら結構出てるんですよね。。。

SUNDAYの入ったアルバムは買いました。
そのアルバムの中の曲
Wild flower soulもよかったです。
アルバムはMurray Street あたりいいかな・・・と思っています。
明るくきれいなメロディのものが好きです。
きぃぃ~って感じの難解なギターコード&歌い方も
嫌いではありませんが。。。

Aベストアンサー

#1です^^

>ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?
お勧めのCDの質問に答えてくださった方ですよね!
その節はどうもです^Q^

さて、SONIC YOUTHは私、初期の頃の作品しか聞いてないんですよ
初期は結構ギタきゅいいーーーの過激なrockなんですが 新しいアルバムに近づくにつれRADIOHEADのような落ち着いたトーンのrockになってきてるようです
>Murray Street
は私もcheck範囲に入れてました、ノイズと美メロが融合した完成度の高いアルバムとレビューにもあります、なので、このアルバムはいい線だと思います?

>おでこのあたりけっこうキテますよね
これは気付いてませんでしたが鋭い指摘です^Q^;
あの朱色はやっぱり魔物なんでしょうね。
PVは結構前のものだと思いますが 映画party monsterでは もっと首とかが太くなっていて、男性ホルモンの増加と美少年の俳優としてのバランスの均衡、その点が心配でした。それはそれで、さらに危険なフェロモンがでてる感じで良かったですけど。
彼は幼少で俳優として大儲けしてしまったでしょう、それを両親が取り合ったり、マイケルジャクソンに手を出されたり、早くに結婚して離婚したり、色々ありましたよね。
美しくも悲劇的な彼の人生の今後の末路に興味津々です。

#1です^^

>ちなみに…以前こちらのカテでお会いしてるかもしれませんね?
お勧めのCDの質問に答えてくださった方ですよね!
その節はどうもです^Q^

さて、SONIC YOUTHは私、初期の頃の作品しか聞いてないんですよ
初期は結構ギタきゅいいーーーの過激なrockなんですが 新しいアルバムに近づくにつれRADIOHEADのような落ち着いたトーンのrockになってきてるようです
>Murray Street
は私もcheck範囲に入れてました、ノイズと美メロが融合した完成度の高いアルバムとレビューにもあります、...続きを読む

Q深夜放送で見た映画がずっとタイトル解らないんです。

初めて質問させて頂きます。
高校の時、(1990年代)、深夜放送にハマっていた時にテレビで見た映画が今になって
すごく気になっています。
記憶の奥にかすかに残るシーンは、確か、
シカゴのラジオのディスクジョッキーを題材にした映画で、
毎日、たわいのない電話での人生相談にぼろくそな返事を返すDJの物語だったような、、
それでいてハートウォーミングな映画だったと記憶しています。
最後のテロップでのシーンは、夜のシカゴを空撮してる絵に、
そのDJと電話相談のぼろくそなやり取りが淡々と流れてて、
そのシーンだけがかなり記憶に残っています。

すみません、これだけの情報で解る方っていらっしゃいますか?
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それならオリバー・ストーン監督の「トーク・レディオ」(1988)かな。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p6291/story.html
ラストは主人公が射殺され、夜景の空撮にトークが重なる(音楽無し)。


人気Q&Aランキング