電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SAIのペン入れで線画を描いたのですが、それの一部分を拡大縮小、及び移動させたいので、ツールパネルの左上の選択ツールを使ってその部分を選択したのですが、拡大縮小にチェックを入れようとすると「変形する画像がありません」というふうに出てきます。当然、移動の仕方も分からず、手詰まりで困っています。どなたか、正しいやり方をご存知ないでしょうか?ちなみに、アナログをスキャナで取り込んだものをレイヤ1に置き、その上に問題のペン入れレイヤがあるという状態です。

A 回答 (1件)

ペン入れレイヤーでは選択ツールの拡大縮小は出来ません。

ペン入れレイヤーをラスタライズ(通常レイヤーに変換)してから選択ツールでの拡大縮小などが出来ます。

移動はペン入れレイヤーの制御点ツールで制御点1点だけを移動させる「制御点の移動」と線ごとそのまま移動させる「ストロークの移動」があります。
    • 0
この回答へのお礼

助けていただいたのは三度目ですね(^_^;)やってみたら出来ました。ありがとうございました!