プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、セックスレス気味の妻です。

回数は1~2カ月に1回程度です。平日は夫の帰りが遅く疲れているのであるとしたら週末のみです。

数少ないチャンスなのですが、私は夜、眠くて起きていられません。

休みの日はいつもより早くベッドに入ってくれればいいのにと思って早めにお風呂も準備するのですが、彼はいつも通りの時間に入浴しベッドに入ります(1時頃)。私は先に入っているので待っている間に眠くなります。ちなみに彼は夕飯時のビールで眠くなるらしく、お風呂までの時間はテレビを見ながらうたた寝してます。

この前も彼がお風呂出るのを待ってる間に眠ってしまい、後からベッドに入ってきた夫に肩をゆすられたり髪をなでられたりしたのですが、そこから起きてエッチする気になれずそのまま寝てしまいました。
悪かったな~と思ったので次の日は起きていようと頑張ったのですが何とまた同じことに・・・。

以前、「夜は眠いから休みの日にやることがないなら昼間ラブホ行きたい」とはっきり言ったことがあるのですが「ああ~、いいよ」と返事はするものの連れてってくれません。結婚前はしょっちゅう行ってたのに。恥ずかしいのか?お金がもったいないのか?夜にならないとスイッチが入らないのか?

セックスのすれ違いを素面で「話し合う」って夫婦でも難しいですね。男の人は話したがらないし、何考えてるかわからない。別に今のところそれが原因で不仲という訳ではないのですが、モヤモヤします。

しょうもない悩みですが、何かアドバイスがあればお願いします!

A 回答 (5件)

あまりに断ってばかりだと、私の家庭のようになりますよ~



女性からの積極的なお誘いもあるようなので、悩むほどではないかも。
ただ気になったのは、このお誘いも、定期的におっしゃってますか?
今までに「一度だけ」って訳でないですよね?
このあたりが気になりました。

私の所はと言うと・・・・「妻が断る」という表現より「うまくはぐらかす」
の表現がぴったり で「また今度ね」とかわされることが続き、
ついには仮面夫婦と当方は感じています。
また妻も似たように感じていることと思います。
今後、私から誘うことは無いと思います。
ただ、表面上だけは良い夫婦ですよ。

質問者のご主人も、私と同じように考えているのでは?
と、少し不安に思いました。

ご主人の帰宅前にでも仮眠をしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断ってばかりというか、誘い自体少ないです。
「休日ラブホ行きたい」は2回言いました。彼は「忘れてるわけじゃない」と言いますが、実際行かないのでやっぱり行きたくないんでしょうね。
うまく行かない日もあるので彼の調子がいい日じゃないと誘ってこないのかもしれません。

お礼日時:2013/11/25 15:11

昼寝は出来ない環境ですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できる環境です。やる気がないだけです。すみません。

お礼日時:2013/11/25 15:08

49歳の既婚男性です!



文章を読んで
感じたのは

お互いにあまり
そんなに
セックスする気が
ないんじゃないかな?
(笑)

って思いました!

本当にセックスしたかったら
曜日や時間や
場所など
関係なく

やれるチャンスがあれば

やりますよ普通!(笑)

週末の夜って
決めちゃってる事じたい

あまり
やる気ないんじゃないのって
思っちゃいます!

だから
貴方も眠くなっちゃうんですよ!

それで
お互いに気持いい
セックスは
出来ませんよ!

30代でそのペースも
少な過ぎです!

先行き不安ですね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり少ないですか。
お互いあんまりやる気はないです。ただ完全にゼロになるのも寂しいので義務的にっていうのはあると思います。
正直めんどくさいです。

お礼日時:2013/11/25 15:07

SEXは夜しなければいけないわけじゃないですよ?



朝だろうが昼だろうがヤレば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昼間だと締め切られたラブホ以外ではそういう雰囲気になりにくいんです~。

お礼日時:2013/11/25 15:06

一諸に住んでいる方はいるのでしょうか?



子供、両親?

私は出来る時にしたら良いと思います。

昼間でも夜でもいつでも、もちろんラブホテルでも行ければ良いと思います。

休日なんかで誰もいないときは無いのですか?

遠慮なくお互いにしたくなる時があると思いますのでその時にすれば良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰もいません。二人で住んでます。
今まで昼間に家でしたことがないので、そういう雰囲気にならないのだと思います。
ちょうどお互いがしたくなるときがないのかも。

お礼日時:2013/11/25 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A