プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
妻は毎日のように断って来ます。

断る理由も理由で納得いきません。
眠いから。疲れてるから。寒いから。暑いから。
生理だからと言う理由は仕方ないなと思います。
ですが、休みの日など私が疲れ切って居て休みたい時でも遊びに連れていってくれと文句を言う妻。
私は疲れていても妻のために動いているのになぜ私が誘った時はそんな理由で断るのだろうと本当に納得いきません。
ましてや寒いからとか暑いからと言うのが何それ。ってレベルの理由だたら思います。

こう言う断られかたを続けられてしまうと、テレビで不倫問題を見たりするたびに、夫婦生活をする気がないなら不倫して何が悪いんだろう。そう思ってしまいます。

妻の断る理由は正当な理由なのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

元々奥さんは行為自体が嫌いなのか、失礼ながら貴方としても気持ち良くないから色々言い訳してるのか。

    • good
    • 2

奥様は面倒なことをしたくないダケです。

自分さえ楽さえできていつも通りに生活できればいいという気持ちだと思います。
不倫は面倒なことになりますから、すぐにでも離婚でいいと思います。
    • good
    • 3

正当な理由なしに断るのは、慰謝料が生じます。

また、離婚の原因として離婚が認められます。奥さんに、悪いことをしていることを認識させた方がよいです。それでも嫌がるなら、すでに貞操義務は破綻しているとみとめさせ、夫の浮気による慰謝料をもとめない、いわゆる浮気をみとめさせたらどうですか?だいたいは、これで旦那さんが浮気して、奥さんに慰謝料払わされてるケースが多いですね。そうならないためにも、旦那さんの浮気による離婚はしない、慰謝料の対象にならない、など取り決めしたほうがよいですよ。
    • good
    • 3

それは、


「正当な理由があるから断る」
ではなく、
「断りたいから理由を正当化している」
だと思います。
 
したければ理由があっても、結果は逆になります。

眠いけどしたい。
疲れてるけどしたい。
寒いけどしたい。
暑いけどしたい。
生理だけどしたい。
ですよね。

言われるように、同じ理由で夜の営み以外の、
奥さんの希望や要求を全部断ったら?
あるいは、
同じ理由であなたが仕事に行かなくなったら?
で、
立場を置き換えて考えられれば、
想像つくように思います。
    • good
    • 8

性的な魅力をもう感じないんだと思う。


こうなると生理的に無理なんじゃない?
その辺を話し合ってみて、解決できそうにないのなら不倫ではなく風俗にでもいって発散させる旨伝えてみたら?
性的魅力を感じない夫や妻とのセックスは苦痛だと思うわよ。
    • good
    • 8

女に欲情わかすのは 難しいです 雰囲気が無いとだめ 性欲だけが 頭の中に無いとだめ  その事を考えるだけで 下が 濡れる様な雰囲気に 男はヌード見れば


興奮しますが 女はしませんから 難しいです 夫のテクのみ
    • good
    • 6

正当な理由にはなりません。

離婚対象案件です。あなたが不倫を働いても、正当化させる理由は成立します。それは、ただ妻がセックスを断ったからと言うだけではなく、その断りには、妻のいろいろな責任とか義務の放棄も含まれているからです。
    • good
    • 6

女性はムードに酔うものですが、そういう気分になるようにムード作りをなさっていますか?



一日の家事を終えて、明日のお弁当のおかずは~とか、考えながら横になった途端に誘われたら、煩わしい、以外の何物でもありません
    • good
    • 15

私もあまりしたくないタイプだから奥さんの気持ちわかります。


どれも正当な理由なんですよ。
したいと思えないので、したいと思えとするのは難しいですよね。
欲望の部類ですから、例えば食べたくないのに食べろ、
というのは苦痛なのと同じです。
不倫はもちろんダメですが、風俗行かれてみるのはどうですか?
    • good
    • 9

男性は発情するから行為をしたくなる、その時点で女性は発情していないから、行為をしたいと思わないです。



男性の発情は、瞬間湯沸かし器ですから1秒あればやりたい気持ちが沸きますが、女性は、そうではありません。
ゆっくりと時間を掛けて(かかって)発情するわけです。

疲れてる、寒いから、熱いから、掃除しないといけないし、洗濯もあるし、食事の用意、明日はスーパーの特売日、最近化粧の乗りが悪くて、旦那の腹が出てきたな、SMAPの解散ってよかったのかな、あのダイエット方法を今度試してみようか、etc.と沢山の煩悩があります、それらを消してスイッチが入るようにしなければ発情しませんから、行為に及びません

何か、心当たりがありませんか?奥さんが発情しない理由というのが、それらを1個ずつ消していくことで、発情のスイッチが入ります。

女性はムードに流されやすいですからムードも何も無く、いきなりやろう、ではスイッチが入りませんから、次回から嫌だ嫌だと拒否が続くのです。

夫婦生活を蔑ろにしてるのは寧ろ男性の方だったりします。
まず、そこに気がつきましょう

いつもちゃんとスキンシップしていますか?愛撫ではありませんよ、いきなり胸を揉んでも興奮しませんから
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A