アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

最近、、、お騒がせ、、された経験ありますか?(;一_一)

お騒がせしましたぁヽ(^。^)ノ、、、経験ありますか?

あるかた、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

数日前イトコがコンビニで迷い犬を保護して、近所に住んでる私に「この犬知ってる?」と訪ねてきました。



わからないのでとりあえずその場では写真を撮らせてもらい、イトコはやはり近所の自分の実家へ一時預かってもらおうと連れて行きました。

実家ではすでに犬を飼ってるので「もう1匹は飼えないよ」という話になり、警察に連絡、犬は警官に連れて行かれ、1週間待っても飼い主が現れなければ保健所で殺処分されてしまいます。

最初に保護したイトコは夜も眠れなくなったようで、警察から引き取ってくるから預かってくれないかと私に言ってきて、OKするとともに、撮った写真でポスターを作り、発見場所のコンビニに貼ってもらいました。

すると昨日ポスターが役に立って、飼い主が現れて無事引き渡されたと連絡がありました。私のスマートな対応のおかげで騒ぎは収まりましたw

この回答への補足

こんにちは(^○^)
今回も、たくさん回答頂きました。

「お騒がせ」(^_^;)、、単純に題名を間違えた事は、横に置いといて、、、。

可愛い「お騒がせ」が、たくさんありました。
写真を撮って、、ポスターにして、、迷子探しにご協力、、<(_ _)>
ワンちゃん、ネコちゃん、アヒルちゃん。
これからも、「お騒がせ」にめぐり合うかも、、知れません。

その時も、、どうぞ、、よろしく、、みなさまがた、、。<(_ _)>
ありがとうございます(^O^)/

補足日時:2013/11/28 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます(^○^)

優しいイトコさんと、優しいスマートな、みかさ、さんのおかげでワンちゃん助かりましたね。
写真をとり、、、ポスターを作成、、、発見場所のコンビニに貼ってもらい、、、優しさ満点☆ですね。
ひと騒動ですね、でも良かったです。
1週間って、、短い期間なんですね。
保護されるって、危険もあるんですね、良い事ばかりじゃないんですね。
本当に良かったです。
お騒がせのワンちゃん、、みかささんとイトコさんに感謝!ですね!(^○^)
でも、責任感じてしまう、、のは優しいからですよね。
乗りかかった船?最後まで、みてあげたい、、のは優しい証拠ですね!

お礼日時:2013/11/25 18:35

こんにちは、NO11です。

お礼を見て少し補足します。

材料、卵2個、豆腐3分の1、少し切ったもやし、えのき、青ネギ。

などを、ボウルに入れて、混ぜます。それを焼いて、後でちくわなんかを散らして、ひっくり返す。

簡単、ヘルシー、美味しいです♪

書いた分量は、フライパン1枚分ぐらいです。もう一品欲しい時に便利です♪

冷蔵庫にある物で材料は何でもイイですよ。食べる時は、とんかつソース、あおのり、かつおぶしです。

お好み焼きより、ふわふわで柔らかいです。あとは、気合いで、えいッ!です♪一度、お試しを!

柔らか過ぎると思ったら、小麦粉少し足して調節して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^○^)

美味しそうな、お好み焼きですね。
今度、作ってみます。
小麦粉を少なくして、お豆腐をかさまし?にするんでしょうね。
ダイエットに良さそうです。
気合で、えいっ♪ですね(笑)
落とさないように、ひっくり返します!(^○^)
そうだ!お皿に入れてひっくり返す「技」もありました。
騒がず、慎重に、、、。

お礼日時:2013/11/27 16:59

こんばんは。



この前、お好み焼きみたいなのを作ってました!つなぎに、豆腐を入れて。
フライパンで焼いてる時に、軟いかな~って思いながら。

でも、大丈夫、大丈夫って思い、えいッとね….
くずれるし、飛んでくるしで、1人でギャーギャー言ってました。

味は美味しく出来ました♪ただ、見た目がね。
今回は、気合い不足でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
回答ありがとうございます

お好み焼き、、、みたいなの?ヘルシーですね。
お豆腐?入れた事ないですね。
豆腐ハンバーグや鶏ミンチにお豆腐交ぜた事はありますが。
ふわふわ?になるのかなぁ?
ちょっと柔らかすぎたのかな?(^_^;)

私も、お料理する時、騒がしい時が、、多々ある事を思い出しました。
あまり、うるさくしてると「どうした?どうした?」と周りに家族が寄ってくるので。
心の中で「うげっ!」「げげ!」(>_<)「あーあ」(^_^;)なぁ~んて想いながら、無言で料理もします。
フライパンでひっくり返しそこねて、、勢いつきすぎて、、、。
カニたまを床に「べちゃっ!」(>_<)なぁーんて事も。

そう言えば私も料理中は「お騒がせ」してるかも、、、結構頻繁に。
揚げ物、焼き物は要注意ですね!

お礼日時:2013/11/27 10:36

こんばんは。


下の画像編集ソフトを使って、色々と画像編集しダウンロードするのですが。
今も使用しているWindowsXPのパソコンではダウンロードするとマイピクチャーに保存されます。
ところが、もう一台のWindows7で同じように編集後にダウンロードしてもピクチャーには無くて
どこに行ったかわからず、何度も(笑) 同じ出来上がった画像をダウンロードしてました。
Windows7ではdownroadってとこに保存されるとは知らずに
あっちこっちのフォルダを検索して、何で無いんだ・・・って一人格闘してました。
気がついたのが昨日のことでした。
何だよ、ここにいるよって言ってくれたらいいのにって(笑)
一人でボケとツッコミやってました。
http://www.bannerkoubou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^O^)/

そんな事あるんですね。
ばちばち、、だと思っていました(^_^;)

パソコン、、しゃべったら、、ビックリしちゃいますけどぉ(^_^;)
吉本みたいな?のりつっこみかしら?
てんや?わんや?
一人で騒いじゃったんですね。

パソコンは奥が深いので、、、苦手です(^_^;)
わからない、新しい事(自分の新分野)は若者に聞く事にしています。

楽しいお騒がせ、、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/26 22:47

タンタンさん


こんにち〇!(^-^)

うちは広いですよ~
( ̄∀ ̄)フッ
広い畑もあります。
迷子センターもあります!……(笑)
広い畑があるので、虎句田ー(笑)もありますq(^-^q)

里親募集の呼び掛け運動に協力した母が、引き取り手が付かなかった猫2匹を引き取ってきましてね、うち1匹が子猫2匹を産んだのです。
現在、生後5ヶ月くらいになります。

今は先住猫達と合わせて、合計6匹の猫と暮らしています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐもぐさん、こんにち〇子さん!(まるこよ)
回答ありがとうございます

そうでしたか、、。
そんなに広い敷地に広い畑に?まいごセンター?(^_^;)
なら、ネコちゃんが迷子になっても大丈夫?ですね、、、、。はははっ。
すごい!6匹、、とは。負けました、、。
仲良くしていますか?
先住猫さんと新米猫さんq(^-^q)

畑があっていいですね。
室内飼いじゃないんですね、お外も出かけてるんですか?
のんびりした(^_^;)ところ、、なのかなぁ。
おかあさん猫が付いてるなら、あまり心配ないですね。

でも、当分お騒がせ子猫ちゃん、、になるかも、、知れませんね。
元気に、ワンパクに、お騒がせも「ほどほどに」たくましく育ってくれると良いですね!

お礼日時:2013/11/26 15:10

動物関係、多いですね。

私も経験しました。えへん。

一週間ほど前、お隣のメリーさんから電話で、うちのガレージの中で、猫の鳴き声がする、というので、大急ぎでガレージのドアを開けました。彼女は大の愛猫家なので、鳴き声が聞こえた段階で、ご近所から通報が入った模様。

二人で散々探し回ったんですが、声はすれども姿は見えず、約三十分後に、工具が入っている箱と箱の隙間に、大きさ二十センチほどのオレンジの猫を発見、取り押さえたんですが、メリーさんの手が滑って、また行方不明。

私が家に段ボール箱を探しに行っている間も、声はすれども。。。の状態が続き、ついに自動車のエンジンの横、タイヤの上の空洞に挟まっていることを発見。今度は、姿は見えても、手が届かない状態。で、手でがんがん車体をたたいて、しばらくすると、ガレージの反対側で鳴き声がする。とうとう、ゴミ箱のうらに挟まっているのを見つけて、段ボール箱に放り込んで、めでたし、めでたし、でした。

捕獲に約二時間かかりました。愛猫家のメリーさんが、その後の手配を全て引き受けてくれて、ネットワークで、迷子になっている子猫がいないか問い合わせ、最終的には良いおうちに里子に入ることに決まったそうです。一件落着、です。

そもそもガレージのドアを少しだけ開けておいたのは、小さなハツカネズミを見つけたからで、お隣の猫ちゃんが退治してくれたらしく、安心していたのに、今度は猫が迷い込んでくるとは!!!都会のど真ん中でも、生き物関係のドラマがあるものですね~。やれやれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございます(^○^)

猫ちゃんですね。
捨て猫ちゃん達は、温かいところを探して、そこを寝床にするんだそうです。
ドラム缶とか、車の下とかは、温かいんですって(誰かが言ってました)
でも、そんなに小さな子が一匹だけ?
迷い込んだんですね、お母さんは、どこに行ったんでしょうね?
見つけてもらって、良かったですね。
これからは、温かいおうちで寝る事が出来て何よりですね。

オレンジ色の猫ちゃん?見てみたいなぁ。
茶色が淡い感じの色なんでしょうか?
想像で、、のんびりしたカントリー調のお家を描いて読んでいましたが、都会なんですね(^_^;)

いろんなドラマがあるものです、、ね。
おとなりのメリーさんが猫好きでなければ見つからなかったかも?ですね。
良かった良かった。

やっぱり子猫の鳴き声は、気になりますよね?
家の近くだと、探しますよね?
見つけると、、、飼ってしまうかもです。
もう、3匹いるから、、、難しい選択になりそうです。
3匹も4匹も変わらんわ!って事になりそうです。
猫好き家族なので、、、。
ワンコも1匹いますが。

子猫ちゃんも、メリーさんと回答者さんに感謝!感謝!ですね。

お礼日時:2013/11/26 11:26

アヒルを住宅地の我が家で2羽飼っていましたが、脱走されたりもして(飛ばずにトンネルを作って逃げた)諦めて地方の池もある友人に譲ることにしました。



五人家族が総出で引き取りに来てくれ、車のトランクに入れて返しました。

数日後に連絡を取ったら「トランク開けたら飛んでっちゃったよ」だそうで。手土産までいただいて申し訳なくなりました。

え、飛べるのに飛ばなかったのは住宅地だったからかなあ。ホントにお騒がせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます、だす!

>飛ばずにトンネルを作って逃げた
って?興味あります。
。。。「飛んでっちゃったよ」って?(^_^;)
まさか、、「飛んで、いかないよね~?」

空飛んでいっちゃったのぉ?
お騒がせだけど、、その後はどぉなったんだろう?
幸せに暮らしてるといいんだけど。
きっと、、、自由になりたかったんだね。

お礼日時:2013/11/25 21:30

「お・さ・わ・が・せ」はあるけど「お・が・わ・さ・せ」はないなぁ~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうだす!

嫌だなぁ、、、。
>「お・が・わ・さ・せ」はないなぁ~
小川させ、、なんて、ないですよぉ。

わたしが、、?「お、さ、わ、が、せ?」(>_<)

日本語って、むつかしい、あるね!
私は、「お騒がせ」が聞きたい!

お礼日時:2013/11/25 21:21

タンタンさん


こんばん…Wa!q(^-^q)

先日うちの子猫に やられました……お騒がせ(;一_一)
庭デビューしてから約2ヶ月の子がいるのですが、常に母猫と一緒にいて母猫も子猫を見張っているので、油断してたら子猫だけが夕方になっても帰って来ない……

母猫だけが帰ってきたので焦りました( ̄∀ ̄;)
でも母猫が凄く落ち着いた様子なので、子猫が寝ている場所は把握しているみたいでしたので、自分達もあまり騒ぎ立てずに子猫を探したんです(・_・;)

2~30分くらい自宅敷地内を探し回って居ましたよ(一_一;)
トラクターの座席の上で寝てました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐもぐさん、こんばんは!(^○^)
回答ありがとうだす!

>2~30分くらい自宅敷地内を探し回って居ましたよ(一_一;)
もぐもぐさんち、、そんなに広いの?30分も探し回るの、、どんだけぇ~広いのぉ~

>トラクターの座席の上で寝てました(笑)
とらくたー、持ってるのぉ?

でも、座席で寝てるの、可愛いね!
「もぉ~こんなとこに、、、寝てるし。(ホッ)」ですね!
お騒がせは、子猫ちゃんなら仕方ないですね。
罪のない可愛い顔して寝てたんでしょうね(^○^)
で。子猫ちゃん?産まれた?のですか?
おうちの子?
ちっちゃい子、、可愛いよねぇ~(*^。^*)
「お、さ、わ、が、せ、、、」な子猫ちゃんですね!

お礼日時:2013/11/25 21:15

こんにちは。



>お、さ、が、わ、せ?

 お、さ、わ、が、せ・・・ではないのだろうかと・・・ほんのついさっき、悩まされることがありました。


まぁ、確実に周囲を騒がせていますが、子ブタは些細なこと気にしない性格なので、
お騒がせされた人がいれば、ここで謝っておきます。

メンチャイm(-(●●)-)mメンチャイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
回答ありがとうございます

(-_-;)
悩まされることがありました、、、(そこが聞きたい)
で、、、謝罪?、、、
子豚が些細な事を気にしないのは、知ってる。

宇宙だ。
大きすぎて、理解不能です。
んーと、おさがわせ?して、あやまったんだねぇ。
はいはい。

カニさん(^○^)美味しかったよぉ。
たくさん、「よいしょ、よいしょ」して横目で楽しみました。
お土産は、いかたまり焼きせんべえ、だす!

お礼日時:2013/11/25 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!