電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が企画して、東京の技術者にサイトを作ってもらい、管理画面よりフォーマット上での更新をしていました。(つまりプログラムはさわっていません)
しかし、原因はよくわからないのですが、3日前の夜に更新したのを最後に、今朝にはアクセスできなくなってしまい、サーバーに問合せしましても、サーバーには異常なくて、プログラムのエラーなのでどうすることもできないと言われて困っています。
レンタルサーバーといっても毎月1万円ほど支払っていますので、もうちょっと解決策を探して欲しいところなのですが、ほぼ放置で困っています。
プログラムのエラーメッセージが出てるとのことですが、『PHP Notice: Undefined index: PHPSESSID in /var/www/html/hj/index・・・』や『PHP Notice: Use of undefined constant w - assumed 'w' in /var/www/html・・・』のような感じなので意味が分かりません。もう、藁も掴む気持ちなので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>東京の技術者にサイトを作ってもらい、管理画面よりフォーマット上での更新をしていました。

WordPressのテンプレートを作ってもらったのでしょうか?
サーバーが提供するものをカスタマイズしてもらったのでしょうか?
それとも、独自にサイトを作ってもらったのですか?
サーバーはどこを使っておられますか?
その技術者さんとは連絡が取れないのですか?

その辺のことを詳しく書いて、「技術者向け」カテゴリで相談されたほうがよろしいかと。
おそらくですが、index.php内の記述にまずいところがあるように思います。
元からまずかったのか、何らかの理由で書き換わってしまったのかまでは推測できません。
技術者さんと連絡がつけば、直してもらえるのではないかと思います。

FTP接続できるなら、index.phpをダウンロードして、その記述を示して「技術者向け」カテゴリで質問すれば解決が速いかもしれません。もっとも、それは技術者さんと連絡が取れない場合の最終手段ですが。その際には、情報漏洩につながるようなところは伏せ字などにしてください。
    • 0