dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Discordサーバーを運営している者です。

先日、とあるDiscordサーバーからお誘いのDMを頂いたのですが...
入って2日目の事です。1日目に新規の方(新しく入ってきた方)がDiscordの使い方が分からない
という事で対応していましたら2日目、サーバー主の方にその事を話した途端「荒らしか?」
と聞かれ、その後何故か追い出されてしまいました。余計なお世話だったのだと思いますが、モヤモヤします...。出来ればこの気持ちを捨てたいです。

A 回答 (2件)

誰でもウェルカムなサーバーではなさそうですね。


荒らしか?という言動から考えると
以前に荒らされた経験がある方なのでしょう。
そういう方は過敏な反応をします。
自分の予想できない理解できない面倒くさい事態は全て荒らし認定です。
むしろ追い出されてよかったのでは。
私ならそんなサーバーにはいたくはないですね…

と考えてみてください。

それとこれは余計ですが一見さんお断りのお店というものがあります。
なぜ一見さんはだめなのかと言うと信用がないからです。
では何のための信用かと言うとお店を守りたいからです。
そこまでしなくても…と思いますが
そういう心理も働いているような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設備もゴチャゴチャでしたし、荒らし対策もしていなかったみたいなので
「ん...?」とは思っていました。

一見さんお断り...しても良いと思いますけど、難しい所ですね。

お礼日時:2021/01/05 15:20

私も以前同じようなことがありましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうサーバーって本当にあるんですね。

お礼日時:2021/01/05 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!