「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

起業してある程度成功した途端、何かと女性がすり寄ってくる&周りの女性の態度が自分への交際を意識したものに変わって非常に嫌な思いをしている者です。
女性にとっては不快な内容になると思いますがそれでもよかったらお読みください。

ネットなどで見聞きしていた女の手のひら返しが、女を叩きたい男の妄想だと思っていたものがこうもテンプレ通りに自分に降りかかってくるとは、幻滅するとともに鬱陶しいことこの上ない。

仕事柄、それなりに幅広い層の人間と関わってきたつもりですが、男をATMとか金を持ってくる機械としか思ってない女が多いみたいですね。全ての女性がそうでないとしても、割合として多ければ迷惑なんですよね。

実際、本気で女は生む機械だとか性欲処理の雌豚だとか思っている男なんてほとんどいないと思う。それに比べたら男を金づると思っている女のほうが遥かに多いんじゃないですか。

そこまで極端ではないにしても、平気で「結婚するなら最低でも年収500万」とか言うでしょ。不景気が長引く今でこの価格ですから以前はもっともっと高かった。怖いのは、これが理想ではなく「最低でも」ってところ。

理想で年収1000万とか、アイドル並の若くて可愛い子がいいとか言うのは個人の勝手だけど、「最低条件として、女性は出産・子育てがあるからその間養えるだけの経済力のある男性じゃないと」という意見が多数派なんじゃないかと思います。

自分はそれが間違っていると思っています。働けなくなるなら、男とか女とか関係なく、子供が欲しい人自身がその分貯金なりしておくのが正しい。昔の日本ならともかく、男女平等を唱えるならそれが筋ってもんでしょ?まあ今の日本じゃ、普通の人ならそこまで貯金している間に婚期を逃すだろうから社会構造的に問題があると思っているけど、それはまた別の話。

食事を奢る奢らないにしてもそうですが、してもらう方から相手にそれを求めるのは人間関係としておかしい。

出産に関しては女性は身体的苦痛・危険を伴うわけだから食事と同列にはできないけれど、出産育児その他様々な費用を男に出せというのはやり過ぎではないですか。旦那が自分から経済的に面倒みる!と言っているならそれでいい。面倒見てもらう方が当たり前の顔で「最低でも年収○○○はないと」などと抜かすのは何様のつもりかと思います。

私のこの考えに賛同する方、賛同できない方がどれくらい居るのかふと気になって投稿させてもらいました。

よく結婚市場のステータスとして男は年収や社会的地位、女は容姿や年齢なんかが挙げられますが、今なんてよっぽどの不細工じゃなければ痩せて化粧して服に気を遣えば容姿なんてどうとでもなるし、若さは誰もが生まれ持っているもの。高校生の男子とかにガチメイクさせれば女子レベルに可愛い子も多いでしょう。

逆に年収とか社会的地位というものはどれだけ努力しても上がらない人は上がらないんだから全くもって不公平。男は女に比べて年をとっても大丈夫というけど、結局金が無きゃ結婚相手には選ばれませんよ。精子だって劣化するしね。



以下は愚痴交じりになるので飛ばしてもらっても結構ですが、他サイトで非常に共感した意見。

30年くらい前からメディアフル動員で人様をアッシーだのメッシーだの亭主元気で留守が良いだの濡れ落ち葉だの、セクハラだのストーカーだのロリコンだのマザコンだのオタクだの抱かれたくない男だの草食系男子だの格下婚だのと罵ってきたくせに、
老後がどうの子供がどうの~とか言っている女を見ると吐き気がする。

結婚すると、姑と妻との板挟みされた上、どんなに理不尽でも妻の味方をしろといわれ、給料をすべて召し上げられたうえ、「小遣い」をありがたく頂戴する身分に貶められ、月に一度はPMSだからどんな無茶な八つ当たりをされても病気だから我慢しろと強要され、便座があがっているのがムカつくから座ってしろと、小便の仕方にまで文句を言われ、家族の生活のためと仕事に打ち込めば仕事ばかりと愚痴をいわれるのに、仕事を抑制して稼ぎがへると甲斐性無しとののしられ、家族を養っていると思えば上から目線だと嫌がるのに、養う気はないというと男として器が小さいとダメ出しだれ、妻と子供以外の趣味に関心をもつと家族をないがしろにしてと文句をいわれ、ちょっとでも親孝行するとマザコンのレッテルをはられ、出産後には、臭い汚いあっちに行けなどとおよそ人間扱いされなくてもホルモンバランスのせいだからとあり得な理屈でいいわけされ、子供が成人し、家のローンが終われば、早く死んでほしいと呪われ、あげく、定年したとたんに熟年離婚で年金を取られる。こんな声がネットで溢れている今、個人的には結婚なんて絶対嫌です。したい人だけすれば良い。




以上、戦後教育、マスコミ・メディアが作り出した女を持ち上げる風潮、昨今の行き過ぎた女性優遇思想に辟易している男の怨嗟の声でした。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


確かにそうですね。年収を求めるのはちょっと違うと思います。
年収なんて400万あれば十分ですよ。
男性400万、女性400万あれば合計800万になるので十分暮らしていけると思います。
こういう風に言うと女性は出産があるからとか社会復帰がとか、育児休暇がとか、女性が400万もらうのが大変だとか(はっきりいてそれは男も一緒です)言う人がいますがそれば別の問題ですね。
これらが問題だと思っているのであればこれらを改善するロビー活動でもすれば良いし、実際のロビー活動ができなくてもこれらを支援する団体を応援してそういう社会の実現に向けて動けば良いのではないかと思います。男性側としても400万くらいであれば正社員であれば手に届くことができる目標なのでそういう社会ができることは大賛成です。男性も育児休暇がとれるようになると家庭をしっかり見れますしね。
年収云々言う女性のうちそれらをいえる資格がある人がどれくらいいるのでしょうかね。ちゃんと主人を立てることができますか?
主人を言うことが聞けますか?
ということですよ。
専業主婦として男性の年収に頼るのであればこれくらい当然です。古い考えかも知れませんが、男性の年収に頼る考え方も古いという認識をもってほしいですね。
日本は中途半端に男女平等になっていることが社会をおかしくしていると思いますし、女性を調子に乗らせているのだと思います。
しかも、日本の女性は自立心がないから本当は男女平等社会を心の底では望んでいないのではとさえ思う。男性に頼ったほうが楽だしね。けど請求できるところは請求するという感じでしょうか?
男女平等を進めるのであれば徹底的にやってほしいし、そうでないのであれば、女性は会社は26歳定年、結婚退職制で良いのではと思います。
    • good
    • 4

>女を叩きたい男の妄想だと思っていたものがこうもテンプレ通りに自分に降りかかってくるとは



身にしみましたか?何もネットで女性叩きしているのは「もてない」「さえない」奴ばかりじゃない
ということに。

まあこれを期にもっとフラットな目で見ることをお勧めします。
まあ、当事者にならないと正直わかんないよねーこれ。
    • good
    • 3

低レベルな集団の中でずっと過ごしてきてしまったのだと思います。


成功の足がかりをつかんでおられるとのことで、これから付き合いの幅も広がると思いますから、もっと質問者さんの観念レベルに合う女性が周りに増えてくると思いますよ。

マスコミが取り上げるのは面白おかしく世間に浸透する可能性がある話題がほとんどで、マスコミが取り上げる→マスコミが常に正しいと思っている人が扇動される→周りと違う意見だと耐えられない人たちも扇動される→更に色々絡みあっていつの間にか多数派になる…という流れは非常に多いです。
(あまり関係ないですが、例えばその年の流行色などは随分前にファッション業界が取り決めるものです。もしマスコミという情報拡散ツールがなければこんな現象は起こりえません)

あなた自身の感性を大事にして下さい。
本当に賢い人はメディアに扇動されません。
ご自身の目で確かめて下さい。
    • good
    • 0

社会的に成功すると周囲の女が自分を見る目が変わるのは私も経験してますけど、私はポジティブにとらえていますよ。

成功して、女にモテる。それのどこがいけないんでしょうか。年収150万円の男が二股をかけるのはいかがなものかと思いますが、年収1億円の男があちこちの女に手を出すのは構わないと考えています。だいたい、年収の低いのと高いのが同じ権利を所有するというほうがおかしい。

それより女のほうが見た目と年齢で判断されちゃうんだから、そっちのほうがよっぽど過酷だと思いますわね。世の男たちから絶大な支持を得たグラビアアイドルがものの数年で飽きられてしまうのが現実です。それに比べりゃ本人の努力次第で40過ぎても20代の子と付き合えるかもしれない男の方がよっぽどチャンスに恵まれていると思いますよ。

んで、世の女性が~世の女性が~とおっしゃっていますが、実際問題、結婚してみたんだけどATMにされたとかいうご経験は?「世間でそういう不幸な目に遭っている男たちがいるのだから、きっと俺もそういう目に遭うに違いない」とおっしゃるなら、「世間で妻子に愛されて幸せな結婚生活を送っているご亭主」の立場はどうなんでしょうか。私の友人にも何人もいますよ、幸せな結婚生活を送っているのが。
わたしゃ何度も女で苦労してますが、一方的に不幸なことばかりでもないですよ。楽しいこと、幸せなことだってありますよ。

貴殿のおっしゃることはニート諸君が社畜として働かされるブラック企業のサラリーマンの事例を持ち出して「働いたら負けだ」とおっしゃるようなものですぜ。確かにそういう会社はあるけど、だからといって世間の会社がすべてそういうわけでもありますまい。

それに、社会的に成功して金を使えば若くて見た目がいい女が手に入るんだから、こんな楽な話はないと思いますけどね。ただその若い子のほっぺたを札びらでひっぱたくほどの成功を手に入れるのが大変なんだけど。

この回答への補足

成功してモテたい人は勝手に頑張ればよろしい。私はそんなことのために起業したんじゃないし、金目当ての女にモテてもカケラも嬉しくないです。そんなんで女にちやほやされて喜んでいる男には私はなりたくないですね。そういう男が居るからバカな女が調子に乗るんだよ。

長年付き合って信頼を寄せている彼女も居るので、尚更金によって来る女たちが浅ましく思えますね。

「幸せな夫婦もいる」「不幸なことばかりじゃない」そういう意見は必ず出ますが、言うまでもない前提であり、完全に論点からずれています。ご意見を下さったことには感謝しますが、もっと読解力をつけられたほうがよろしいかと。

補足日時:2013/11/26 19:27
    • good
    • 0

結婚したくなければしなければいいし、女性におごりたくなければおごらなければいいと思います。


誰もあなたに強制することはできません。
お金の使い方も時間の使い方も生き方もあなたの自由です。

人目気にしすぎなんじゃないですか?

レベル低い女と付き合う必要ないと思いますけど?

私は女性ですが、私の事が大好きで私と一緒にいられるだけで幸せ!という男性としか付き合わないと決めていました。
男性にとってもその方が幸せだと思うからです。
私の事が大して好きじゃない男は私に言いよられても迷惑でしょうし。
というわけで、夫は私にベタ惚れの男です。
無駄な交際遍歴がなくて本当に良かったな~と思っております。

心から付き合いたい女性と出会うまで、ご自分のためにお金も時間も労力も使われたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私もやはり男性を見るとき、経済力は大いに気にします。



私自身もそれなりに成功し、経済的に余裕があるので、男性のお金でいい思いをさせてもらおうとか、そんなことは思いませんが、経済力はその人に対する社会の評価と言えるし、難しいことをいろいろ成し遂げて、結果を出し、社会に貢献してきた人を心から尊敬し、慕わしく思い、魅力を感じるから好きになるんです。

それに、男性は自分より経済力がある女性を嫌ったり、卑屈になったりすることが多いし、そうじゃなければヒモですから、自分より優れた男性に惹かれるのは当然のように感じます。

女は男性に強さを求めるものだし、今の世の中、お金こそがパワーですよね。小ずるい計算というより、強い男に惹かれるのは、女の本能なんじゃないでしょうか。

ちなみに、女は見た目が悪ければ、経済力があっても男性には好かれません。好かれないどころか、敵視され、理不尽な扱いを受け、口汚く侮辱されたりします。見た目が悪かったら何をどう頑張っても、男性に認められることはないわけです。

男性は見た目が悪くても、努力して成功すれば、それを高く評価し、好意を持ってくれる女性がたくさんいるんだから、どんな人間にも、努力次第でいい恋愛をするチャンスがあるってことで、それを悪いことのように言うのは違うんじゃないかと私は思いますが。

この回答への補足

確かに成人してからは、男性の方が見た目は影響しにくいかもしれませんが、むしろ子供の頃は女子が集団になって一部の容姿に優れない男子を口汚く罵るこの方が多いという研究もあります。子供の頃に女子からのトラウマを抱えている男性は多いです。自称フツメンで彼女もずっと居る私でも女子にキモいやら陰口を叩かれた経験はあります。かなりの男子がそういう経験の1回や2回あると思います。

経済力に魅力を感じるという点は同意します。そういう理由ならいいのですが単に自分が楽したいからという女性の方が多数派でしょう。

補足日時:2013/11/26 03:12
    • good
    • 0

後半の意見を読むと本当に何やっても否定されるんだなと笑ってしまいますねw



年収求めてる女性は確かに多いですね。
きっと年収と結婚したいんでしょう。
そんな事言ってるから婚期を逃して婚活とかやっても相手が見つからず、これだけ待ってるんだからとどんどん理想が上がっていく。
そういう残念な人が多いのかも知れませんね。

男に金を求める代わりに女は何を男にさしだすのでしょうね?
若さは一時のもので、おばさんになっても同じことを言ってたらきっと若い女作って逃げ出すでしょう。

男女関係なく貯金してから子供作れとは言い難い状況ですのでせめて一緒に子供を育てる負担をすべきと私も思います。
女性が子育てや育児があるから年収が必要と言うのは言い訳として通用しない。
今や男が子育てして育児しても良い時代です。

年収がどうかと言う人ではなく、贅沢はしなくていいけど普通に食えて生きて行けるだけの収入が2人で稼げればそれでいいという考えの子はやっぱり早く結婚出来ている気がします。
しんどいながらも貧乏なりに家族仲良く幸せにやってる家庭が私の周りでは多いです。
年収や役職ではなく相手をちゃんと一人の人間として見てますから、給料が叩かれても転職しても独立企業して事業が上手く行かず収入が激減しても力を合わせて生きている家庭の方が何故か金持ち家庭より笑顔だったりします。

金はあるに越したことは無い。
それによって生活の質も変わりますし、子供にも金をかけられます。
貧乏人の負の連鎖を断ち切れます。
それを望むのは仕方ないのかも知れませんが、金の切れ目が縁の切れ目になる相手と結婚はしたくないですね。
そういう考えが見えるような行動をしてしまっている人を見ると滑稽で可愛そうにさえ思えます。
きっとずっとそうやって理想を追い求めて老いて淋しく死んでいくんでしょう。
それはその人の生き方ですのでご自由にどうぞという感じです。

世の中、年収女ばかりでは無いのでそこは見る目を養ってください。
結婚は人生の墓場なんて言う人も居ますが私にとっては家庭は面倒な面もありますがそれを差し引いても大事なものですし、生存競争の激しいこの世で唯一安らげる場です。
子供は自分自身を見直す切欠になりますし親を人として成長させてくれます。
そんな婚姻生活もありますから参考までに。
    • good
    • 2

私は女性です。



迎合するわけではないですが、
本当に「何様だ!」と言いたくなる女性が多いです。

でも賢い女性は気付いてきてますよ。
偉そうに上目線で我慢の知らない女性は幸せを手に入れられないことを。

日本の為にも、そういう人種が増えることを祈ります。
    • good
    • 8

わかる気もします。


私も自営で、結婚したくないです。

ただうちの話ですが、父はそんなことないですよ。もう63歳ですが、仕事に趣味に楽しそうです。最近、母と二人で旅行に行ったり、毎晩仲良く散歩と晩酌してます。
なんだかとっても仲良くて、もうすぐ三十路ですが、子供の私としては微笑ましく思っております。
今日父の誕生日で、大好きなウイスキーをプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
家族っていいなって思いました。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。

というわけで、世の中の男性全てがないがしろにされているわけではありませんよ。

とは言うものの、結婚したくないですけどね。
    • good
    • 0

社会のあり方も問題ではないかと思います。



女性の社会参加がもっと進まないと、男性に頼ることが当たり前だと思うのではないでしょうか。

実際、女性に対する あからさまな差別って横行してますし。

趣味の集まりとか、お仕事以外で出会いがあるかもですよ。

きっと、心から愛し合える人が見つかりますよ^^

私も探し中ですが^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!