プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルB1に=A1と入力してますが、
左隣のセルという指定は出来ますか?
行は同じで、列番号-1というように指定したいです。

A 回答 (3件)

こんばんは!



当方もNo.2さんと同じ疑問を持ちつつ・・・

とりあえず
=INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN()-1))
という数式を入れておけば、どのセルに数式を入れても
常に左隣のセルが返ります。

※ A列に上記数式を入れるとエラーになります。m(_ _)m
    • good
    • 27

「B1に=A1」でも「左隣のセルという指定」だし、


OFFSET関数でも、次のように、基準となるセル(B1)を指定しなきゃなりません。
B1: =OFFSET(B1,,-1)
なぜ「列番号-1というように指定したい」理由は何ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一個隣とか二個隣とか
-1の部分も関数にしたかったです。

お礼日時:2013/11/26 21:17

OFFSET関数

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A