dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

A 回答 (167件中111~120件)

☆サイボーグ009、「・あ、あとは勇気だけだ!・」

既に旧式のサイボーグとなってた09:嶋村ジョーが、
敵の最新エリートサイボーグ(アポロン?)と対戦し、技を出し尽くした後、問われて答えます。 当時の子供はシビレたようです。
~ お早う、moyo・・さん。アイコン画像、やっぱりね!半身像もイケますね。颯爽としてます。
     ~ ~ ~
☆「女がバカなのは、とっくに悟ってるさ。」ハンフリーボガート
in キーラーゴ(だったかな?奥さんのローレンバコールとの共演作です)
 女性の皆さん怒っちゃイケマセン!ホントの意味は逆ですから。
フロリダの島に大戦後、虚無的となった復員将校のボギーが休息に来て、
ホテルの娘;バコールと知り合う、其処には非道のギャング一味が、。
 事件が起こり、見て見ぬフリで中々腰を上げようとしないボギーに、
「あたし、バカな事したようね、。」それに返す、そんな流れでしたか?
バコールさんは役上でも実は素晴らしく聡明なのです。一世を風靡したあの視線「The Look」ハリウッドいちのクールさ。 それに対して、ニヒルに陥ってるボギーのせめてもの抵抗;一矢なのよ。
 敬意を込めてわざとです。いや~カッコ良かった、言いたいなあ~、。
絶対今は言えません!怒られます^^。♪ボギーの時代は良かった~、とジュリーが歌ってたね。 黄金期の聖林映画は気の効いた名セリフで溢れてます、女も男も度胸があった。 人を口説くのにも勉強になったな、人生の機微というヤツでしょうか。私世代も後追いで今観てます。
~・・ああ、それと・・、いい事あるように!」これはmoyoさんに。
TVの探偵物語の松田優作だったかな?水谷豊か松崎滋か、昔の刑事物で。
 去り際に、ふと思い出して。 Good Luck!ありますように、。
日本語に訳すと言いにくいのでしょう。でも良き言葉には力が有ります。 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>サイボーグ009、「・あ、あとは勇気だけだ!・」

とってもカッコイイセリフです。

>既に旧式のサイボーグとなってた09:嶋村ジョーが、敵の最新エリートサイボーグ(アポロン?)と対戦し、技を出し尽くした後、問われて答えます。

ギリシャ神話の神々を冠した容姿と能力を備えたサイボーグ戦士アポロンさん。

ゼロゼロナンバーとは圧倒的な能力差があり、最終決戦で009対峙、嶋村ジョーさんがいうセリフで、当時の子供さんが痺れるのはわかる感じがします。

>moyo・・さん。アイコン画像、やっぱりね!半身像もイケますね。颯爽としてます。

本当でしょうか。

全身像を描いているのもあるのですが、サイトに載せると顔が見えない感じになってしまいました(笑)

marcお兄さまの今のアイコン画像もイメージにあっています。

以前のアイコンのイトトンボが跳んでいて、羽の残像があってとても綺麗でした。ムーミン切り株のアイコンも好きです。こわかわいいです(笑)

marcお兄さまの質問で、ブラックな芸人さんの質問は面白かったです。

あはは (〃^▽^〃) あ~ 可笑しいです

タモリさんが真似をするのは知っているのですが、芸人さんでネタにするお方はほとんどいない感じがします。回答しに行ったのですが、やはりむずかしかったです。プロの芸人さんのネタとアマチュアのお方の悪口ではまったく違うんですよね。

>「女がバカなのは、とっくに悟ってるさ。」ハンフリーボガートin キーラーゴ

何かキザなお方がいう感じのセリフです。

>女性の皆さん怒っちゃイケマセン!ホントの意味は逆ですから。

本当の意味が逆の意味なら、すごくカッコイイです。

>バコールさんは役上でも実は素晴らしく聡明なのです。一世を風靡したあの視線「The Look」ハリウッドいちのクールさ。 それに対して、ニヒルに陥ってるボギーのせめてもの抵抗;一矢なのよ。

marcお兄さまはいろいろなことを知っています。知的でいろいろ勉強になります。

>ボギーの時代は良かった~、とジュリーが歌ってたね。黄金期の聖林映画は気の効いた名セリフで溢れてます、女も男も度胸があった。

黄金期の聖林映画は、気の効いた名セリフで溢れて、女性も男性も度胸があったのですね。

>これはmoyoさんに。水谷豊か松崎滋か、昔の刑事物で。去り際に、ふと思い出して。 Good Luck!ありますように、。

とってもうれしいです ***(*・・*)***

marcお兄さま お体に充分に気をつけられてください。

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返しお礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

新聞に載っていた東京の町工場の人の台詞にこのような内容のものがありました。

「この工場には見られて困る秘密情報は存在しないので、自由に見てくれて構いません。
何故なら、競合他社がこの工場の製品を見て作れるようになる頃には、この工場はもっと凄いものを作っているからです。」

カッコイイと思いませんか。
世界市場で結構な量を(7割とか8割とかだったかな?)しめる会社のインタビュー記事に載っていました。

インタビューと言えば何かのインタビューで「私が○○の○○××です」なんて名乗ってみたいですね。
まあ、目立ちたいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「この工場には見られて困る秘密情報は存在しないので、自由に見てくれて構いません。何故なら、競合他社がこの工場の製品を見て作れるようになる頃には、この工場はもっと凄いものを作っているからです。」

とっても素晴らしいセリフです。

>カッコイイと思いませんか

とてもカッコイイです。

>世界市場で結構な量を(7割とか8割とかだったかな?)しめる会社のインタビュー記事に載っていました。

世界一場で、7割~8割をしめる会社のインタビュー記事なのですね。

>インタビューと言えば何かのインタビューで「私が○○の○○××です」なんて名乗ってみたいですね。

何かのインタビューで、回答者さまが「私が○○の○○××です」と名乗れると素敵です。

すごく印象に残ったセリフでした。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありません。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お金持ちのセリフで…

・「金ならある!!」

・「いくら欲しいの?」
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「金ならある!!」

納得です(笑)

お金持ちになったら、言ってみたいセリフの感じがします。

>「いくら欲しいの?」

あはは (〃^▽^〃) とても面白いです。納得しました。

お金持ちのお方がなにか言いそうなセリフの感じです。

回答者さまがお金持ちになったら、言われたいセリフなのですね。

すごく印象に残りました。

回答者さまのID画像のネコちゃんは、とてもかわいいですね。

正確には「こんな事もあろうかと・・・」というセリフと共に「何らかの特殊なシステムを作り上げていて、戦闘などの状況を打破するらしい」のです・・・。

「いかんせんヤマト旧作を全話見た訳ではないし、記憶もあやふや」ですが、「こんな事もあろうかと・・・」というセリフが「伝説的なまでになっている」のです・・・。

「ルルーシュがギアスをかけて命令出来るのは1人に1回だけ」なのですが、「確実に操れる」ので・・・。

「かけたギアス(暗示)を『ギアスキャンセラー』という能力を持った者が解除すれば、一度かけた人間にまたギアスをかけられる」けれど、「まずそんな人間は居ない」から「決して万能ではない」のですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>正確には「こんな事もあろうかと・・・」というセリフと共に「何らかの特殊なシステムを作り上げていて、戦闘などの状況を打破するらしい」のです・・・。

絶体絶命のピンチの状態のときに、特殊なシステムを作りあげてチャンスにへと変える合言葉の感じですね。

>いかんせんヤマト旧作を全話見た訳ではないし、記憶もあやふや」ですが、「こんな事もあろうかと・・・」というセリフが「伝説的なまでになっている」のです・・・。

伝説にもなっているのですね。魔法の合言葉みたいな感じで、素敵なセリフですごく良いです。

>「ルルーシュがギアスをかけて命令出来るのは1人に1回だけ」なのですが、「確実に操れる」ので・・・。

「ルルーシュ・ジ・ヴィ・ブリタニアが命じる」をかけて、命令が一人に1回できて、確実に操れるのですしょうか。

>「かけたギアス(暗示)を『ギアスキャンセラー』という能力を持った者が解除すれば、一度かけた人間にまたギアスをかけられる」けれど、「まずそんな人間は居ない」から「決して万能ではない」のですが。

とってもわかりやすかったです。

『ギアスキャンセラー』でギアスを解除された場合には、再度ギアスを行使することが可能

ただし、まずそんな人間はいないので、決して万能ではないということですね。

とっても良いセリフで、やはり印象に残ったセリフでした。

映画「カサブランカ」より

Here is looking at you, kid? (君の瞳に乾杯!)
外国人の彼女を作って言ってみたい!!!

Pardon??っていわれそう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>Here is looking at you, kid? (君の瞳に乾杯!)

言われたいです。とっても素敵なセリフです。

>外国人の彼女を作って言ってみたい!!!

外国人の彼女さんを見つけれるといいですね。

>Pardon??っていわれそう(笑)

とても面白いです(笑)

1.「リメイク版の2199」ではない「旧作のヤマト」の真田さんのセリフ

「こんな事もあろうかと・・・」

ピンチに陥った時に、このセリフと共に「おいおい、嘘だろ・・・」的・「実にご都合主義」的に「対処法ありますよ」みたいな展開で、ピンチを免れる・・・。

2.「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュのセリフ

「(ルルーシュ・ジ・ブリタニア)が命じる!!○○○○○○(××××××)!!」

「有効範囲などの限定条件有り」だけど、これで「誰もが操り人形と化す」・・・。

作中でカッコ良く見えるけれど、良く考えたら「かなり地道にギアスをかけまくっていなきゃダメ(というか成立しないシーンもある実に涙ぐましいというか、カッコ悪い)非効率さ」もあるが、こんな能力欲しいよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「リメイク版の2199」ではない「旧作のヤマト」の真田さんのセリフ

ヤマトはリメイクされたのですね。知りませんでした。

どちらの作品も見たことがないのですが、旧作のほうがヤマトいう感じでやはり良いかなと思います。

>「こんな事もあろうかと・・・」

なにか素敵なセリフです。

>ピンチに陥った時に、このセリフと共に「おいおい、嘘だろ・・・」的・「実にご都合主義」的に「対処法ありますよ」みたいな展開で、ピンチを免れる・・・。

ピンチに陥ったときに、こんな事もあろうかとというセリフでピンチを免れるのですね。

>「(ルルーシュ・ジ・ブリタニア)が命じる!!○○○○○○(××××××)!!」「有効範囲などの限定条件有り」だけど、これで「誰もが操り人形と化す」・・・。

ルルーシュ・ジ・ブリタニアが命じるで、有効範囲などの限定条件有りでも誰もが操り人形と化すのですね。

とっても良いセリフです。

>こんな能力欲しいよね・・・。

そうですね。

素敵な回答とても感謝しています。

二つまで良いのですね。

ほっとしました。

二つとも最近、目にし耳にした台詞です。

(1)(下品ですみません。脚本は面白い物を

書くのに品性下劣なジェームス三木がとある

県で耳にしたという世界一短い口説き文句)

「させ」

(僕には絶対に言えない言葉です。でも言ってみたい)

(2)TVドラマ『独身貴族』で主人公の草薙剛が婚約者に

言った「僕たちは普通の恋愛ではないのかもしれない

けどこんなのもあっていいのでは。僕は貴女にとって

必要な人になりたい」

歳をへて見事にそっけない僕の妻に一度言いたいな。

そしてうれし涙の一つも流させたい。

(浮気の一つもできなかった僕に感謝しろ?)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>ジェームス三木がとある県で耳にしたという世界一短い口説き文句) 「させ」

ノーコメントでお願いします ***(*・・*)***

>「僕たちは普通の恋愛ではないのかもしれないけどこんなのもあっていいのでは。僕は貴女にとって必要な人になりたい」

言われたいです。

プロポーズのセリフですごく素敵で良いです。

>歳をへて見事にそっけない僕の妻に一度言いたいな。そしてうれし涙の一つも流させたい。

奥さまが上のセリフを聞かれたら喜ぶかなと思います。

なん……だと……

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

おどろくセリフですごく良いです。

「お礼が遅くなりまして大変申しわけありません」

「なん……だと……」 (笑)

とっても印象に残ったセリフでした。

なんとかなるさ

• 0
この回答へのお礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変もうしわけありません。

>なんとかなるさ

とっても良いセリフです。

ほんの少し風邪気味ですので、なんとかなるさでがんばりたいと思います。

すごく印象に残った素敵なセリフでした。

月が綺麗ですね、は言ってみたいですね。

「え?あ、うん」とかスルーされそうですけど…
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>月が綺麗ですね、は言ってみたいですね。

ロマンチックで、すごく素敵なセリフです。

>「え?あ、うん」とかスルーされそうですけど…

場面が浮かびました(笑)

現実に言うのは、少しむずかしいかもしれないですね。

回答者さまの回答を含めて、ベストアンサーを選ぶのがものすごくむずかしくて迷っています。

もしかしたら、ベストアンサーを選べないかもしれないです。

回答者さまのセリフは、とっても印象に残りました。

ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→