プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

A 回答 (167件中101~110件)

倍返しだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>倍返しだ。

「2013 流行語大賞」 半沢直樹さんのセリフですかね。

今も流行していますね。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 10:54

こんにちは



クラリス:お気おつけて、五右衛門様、次元様も
ルパン:クラリスゥー
次元:次元様だと( ̄ー ̄)ニヤ

五右衛門:可憐だ

次元:(メ・ん・)?
五右衛門:うっ(ーー;)

五右衛門:シュキキーン:今宵の斬鉄剣は一味違うぞ
以下略
ジャダー:これでカリオストロも終わりだ・・切れ

五右衛門:無益な殺生はせん
以下略
銭形:貴女の心です     (また?OK)


俺:可憐だ・・言ってみたい(ーー;)  (誰に?OKすたっふ、))
moyoさんのアイコン(ーー;)って事で、お許し下さい。

良い、お年を迎えてください。(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>クラリス:お気おつけて、五右衛門様、次元様も ルパン:クラリスー 次元:次元様だと( ̄ー ̄)ニヤ

場面が浮かびました(笑)

>五右衛門:無益な殺生はせん 以下略 銭形:貴女の心です (また?OK)

あはは (〃^▽^〃) 可笑しいです。

朝から笑ってしまいました。「貴女の心です」はもちろんOKです。

>俺:可憐だ・・言ってみたい(ーー;)  (誰に?OKすたっふ、))

可憐だ・・のセリフを言われたいのでしょうか。

とっても良いセリフです。

>moyoさんのアイコン(ーー;)って事で、お許し下さい。

本当でしょうか。。(o・・o) 

言いたい人には、なかなか言うのは難しいセリフかもしれないですね。

新しいアイコンのたれパンダさん とってもかわいいです。

来月もう一つ質問しようと思っていたのですが、ポイントでやめておいた方が良いかもしれないですね。

>良い、お年を迎えてください。(^O^)

ビートルズさまも 良いお年をお迎えください (*^-^*)

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 10:37

またつまらぬものを切ってしまった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

>またつまらぬものを切ってしまった。

場面が浮かびました(笑)

有名な名言のセリフです。

斬鉄剣がないと、言うのはなかなか難しい感じですね。

すごく印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 07:03

また小さな命を…救っちまったぜ…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>また小さな命を…救っちまったぜ…。

痺れるセリフでとってもカッコイイです。

思わず素敵と言いそうです(笑)

素晴らしいセリフで印象に残りました。

すごく良い回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 06:34

「おっすおら悟空」by 孫悟空



「Don't Think. Feel!」by Bluce Lee

あたりですね。最近の作品知らないのでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

>「おっすおら悟空」by 孫悟空

とっても良いセリフです。

場面が浮かびました。

ドラゴンボールの孫悟空さんはかっこいいです。 

野沢雅子さんが次回予告のアフレコ時に、アドリブで「オッス オラ悟空!」と言ったのがキッカケなのですね。

>「Don't Think. Feel!」by Bluce Lee

「Don't Think. Feel!」はすごく良いセリフです。

ブルース・リーさんはかっこいいですね。

映画は1度見てみたいです。

すごく印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 06:27

(数百円の買い物で、財布に万札しかなかった場合)


「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」



・・・絶対に言えません。
間違いなくしっかりとお釣りは貰わないと。
このセリフが嫌味なく言える(&嫌味に聞こえない)人ってスゴイと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>(数百円の買い物で、財布に万札しかなかった場合)「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」

すごくかっこいいセリフです。なぜか場面が浮かびました。

>絶対に言えません。

そうですね。普通は言えないと思います。

>間違いなくしっかりとお釣りは貰わないと。

わかります。自分もしっかりとお釣りはもらいます。

10円お釣りが足りませんとか、言いそうです(笑)

>このセリフが嫌味なく言える(&嫌味に聞こえない)人ってスゴイと思います。

嫌味に聞こえないで、数百円の買い物で財布に万札しかなかった場合に「釣りはいらねぇよ。取っときな(そしてウィンク)」のセリフでできるお方はスゴイ人だと思います。

とっても印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 06:10

抜擢した部下が、ヘタレで受注に失敗した時


・・・・・「チッ!腐ってやがる!!」
(ナウシカでよみがえった巨神兵が崩れ落ちた時)

自社がツバをつけていた案件に、他社が
食い込んできた時・・・・・「させるかぁっ!」
(ガンダムでのアムロのセリフ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>抜擢した部下が、ヘタレで受注に失敗した時 ・・・・・「チッ!腐ってやがる!!」

金曜ロードショーでナウシカさんを見ましたので、つぼにはまってしまいました(笑) 

抜擢した部下さんが、受注に失敗した時に「チッ!腐ってやがる!!」と言われたいのですね。

普通は言えない感じです。

>自社がツバをつけていた案件に、他社が食い込んできた時・・・・・「させるかぁっ!」

なにか場面が浮かびました。 

ガンダムは見たことがないのですが、アムロさんのセリフで「させるかぁっ!」というセリフがあるのですね。

やはり言えない感じのセリフです。ガンダムは名台詞が多いです。

ナウシカさんで、よみがえった巨神兵が崩れ落ちた時のセリフは、つぼにはまって笑ってしまいました(笑)

すごく印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

繰り返し お礼がおそくなりまして大変申し訳ありませんでした。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 05:42

忘れもしない、かつてウィンブルドンでシュティフイ・グラフが伊達公子との試合中に「結婚してくれー」と叫ばれた時に、「お金いくら持ってるの?」とすぐさま切り返した名台詞。



試合中でもあの言葉をすぐに出せる彼女のかっこよさに脱帽もんでした。

言ってみたいというより、忘れがたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>かつてウィンブルドンでシュティフイ・グラフが伊達公子との試合中に「結婚してくれー」と叫ばれた時に、「お金いくら持ってるの?」とすぐさま切り返した名台詞。

リンクどうもありがとうございます、

とてもわかりやすかったです。

「お金いくら持ってるの?」はとっても面白いです(笑)

>試合中でもあの言葉をすぐに出せる彼女のかっこよさに脱帽もんでした。

試合中で集中しているときに、すぐにあの言葉が出るのはすごくカッコイイです。

やはり自分も回答者さまと同じで脱帽します。

>言ってみたいというより、忘れがたいですね。

心に残る名台詞ですね。

すごく印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 23:10

僕は死にません~。


僕は貴女が好きで~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>僕は死にません~。僕は貴女が好きで~す。

あなたが好きで~すとか言われたいです(笑)

「あなたが好きで~す」や「あなたが好きです」

のような、ですを伸ばさない感じも好きです。

ドラマのプロポーズのような感じのセリフです。

とっても良いセリフで、すごく印象に残りました。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 22:58

「金ならあるけど時間がない」



元ネタ忘れましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>「金ならあるけど時間がない」

1度は自分も言ってみたい感じのセリフで、とっても良いです。

>元ネタ忘れましたが…

元ネタはわからなくて大丈夫です。

すごく印象に残ったセリフでした。

素敵な回答とても感謝しています。

ご回答をしていただきまして本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 22:39
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!