アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩と一緒に帰りたくて待ってしまいます。
やばいです。待ってしまいます。

会社の女性の先輩です。

そのせいで仕事中とか仕事前の喫煙所では何気なく色々話すんですけど、

帰りはさっと帰られてしまいます。

気づいたらいないみたいな…。

お昼休憩もタイミング合わせてしまい(結局先輩いなくなることも多い)

この前は「ずらしていいですからねー」と言われてしまいました。

その前の日は、お昼誘ってOKしてもらえました。

ただ、上司に相談したのか、次の日に上司から「2人同時に昼抜けられると

何かあったとき困るから時間ずらして」といわれてしまいました。

先輩と上司は関係が良好なので、よく2人で楽しげに話している所を見ます。(上司は既婚)

別に完全に嫌われてると言う事はないですけど、帰りだけ避けられているようです。

まあ、待ってるのはバレてるのでそうなるわけですが…。

こういうのは2週間くらい続いています。

さすがにまずいので待つのは辞めようと思っています。

しかし、もうおそいのかな…

それか会社ではスカイプでやりとりするんですけど、軽く一言、この件に関して

謝罪というわけじゃないですけど、いっておくべきでしょうか…。

じゃないとただのストーカーと思われかねない…。

A 回答 (3件)

正解は「もうつきまとわない、待たない」です。



謝罪するってことは「あなたがしてきた事を詫びる」ってことです。
向こうは「待たなくていいよ」
あなた「待っていてごめんなさい」

つまり、相手がしなくていいということを
あなたはやってしまい、謝罪するわけです。
相手が「しないでください」ということを
あなたは無理矢理やっているわけ。

>>じゃないとただのストーカーと思われかねない…。

ただのストーカーです。
それ以外の何者でもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもお昼付き合ってくれたのはなんだったんでしょう…。

お礼日時:2013/11/29 01:15

謝罪するんじゃなくて、潔く告白して玉砕したらいかがですか?


何と言うか、謝罪すると自分の想いまで否定しているようで、ご自身がお気の毒ですよ。
付きまとおうとか嫌がらせしようとして待ってたんじゃなくて、好きだから一緒に居たくてそうしてたんでしょう?
それを、悪いことしたみたいに終わらせるのは悲しいと思います。

>この前は「ずらしていいですからねー」と言われてしまいました。
帰りも一緒にならないようにひそかに避けらているっぽいとのことですし、
まぁ、お相手はあなたに気が無いのでしょうね…残念ながら。

ずるずると、なんとなく付きまとってた人、というような扱いにされないためにも
ダメ元でも告白してみるのをお勧めします。
    • good
    • 0

>>でもお昼付き合ってくれたのはなんだったんでしょう…。



社交辞令です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています