アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

独自ドメインを、知り合いの人からもらっていました。
…つまり、仕組みがよくわかっていないのですが、
この度、別なところへ移行してくれというメールを受け取りました。

・独自ドメイン…というか、独自のメールアドレスを使っていたのですが、
これを他へ移行する、ということなんてできるのでしょうか?

言うなれば、携帯電話番号変えずにキャリア替えるようなものですよね?
今まで、無料だったので、どれくらいかかるのかもわかりません。

・なるべく安く、かつ何かあったときのサポートや信頼性の高い
サービスを与えてくれるところをご存じないでしょうか?

以上2点が質問になります。
ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

独自ドメインの種類によりますがcomや汎用jpドメインは


複数のレジストラが管理しています。
現在のレジストラを移管する場合
だいたい手数料4000円程度が相場かと思います。

>なるべく安く、かつ何かあったときのサポートや信頼性の高い
>サービスを与えてくれるところをご存じないでしょうか?
少なくともjpドメインのレジストラの場合、
審査を受けているので信用に問題はないと思います。

ベリサイン(レジストラの移管)
https://www.verisign-japan-domain.com/register/c …

「レジストラ」とはなにか?
http://e-words.jp/w/E383ACE382B8E382B9E38388E383 …

参考URL:https://www.verisign-japan-domain.com/register/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考サイト、読んでみました。勉強になりました。

こちらは、日本ベリサインドメインネームサービスに、
レジストラ移管をするということですね?
他にもあるんでしょうね、きっと。

jpなので指定事業者なのでしょうか。
全然知らなかった…。

でも、そのまま使えるかもしれないということで、
良かったです。
ありがとうございました。

もう少し調べよう…。

お礼日時:2004/04/21 16:08

ドメインの管理ならここが安いです。


ポイント制度など少しクセがありますが、
問い合わせに対する対応などはよいです。

とにかく、国内でここより安いところは見たことがありません。
確かに相場は4000円くらいですが、それがここでは1000円です。

参考URL:http://21-domain.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、ドメインの管理…?
またわからない用語が。

ご紹介ありがとうございます。
相場の4分の一ということでしたら、確かに安いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/22 12:43

独自ドメインって言い方に惑わされないで下さいね。


ドメインで、結構です。
ドメインをもらったといっても、ちゃんと名義変更されましたか?
譲ってもらった人に、申し込んだところに名義変更してもらうよう依頼すべきです。
ドメインの移行っていうのは
ドメインを接続しているISPなどを変更するということで、
OCNに接続していたものを、SO-NETなどに替えたとか
いうことです。
まず、現在ドメインを接続しているISPに、接続切り離してもらうよう打ち合わせます
接続切り離しの日にちが決まれば
新しく接続するISPに接続の依頼をします。
ただ、新しいISPにドメイン接続のサービスがあるか
それは価格はいくらか確認しましょう
ドメイン接続するためには基本的に、固定IPアドレスが必要になるからです。

この回答への補足

補足:すみません。
よく考えてみたら、No.2の方がおっしゃるようなことなのです。
つまり、jpドメイン持ってるんですが、移管(引越し)ってできるんですか?
できるとして、安くて信頼性重視の、良いところはありますか?
…ということでしょうね。質問の仕方が悪かった。すみませんでした。

ISPと一緒じゃなくても平気なんですよね。もちろん。
「ドメイン移管」と検索してみます。
その他に何か情報お持ちでしたら、引き続き教えてください。
よろしくお願い致します。

補足日時:2004/04/21 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

契約ですか。なるほど。あまり考えていませんでした。
今まで特に考えもせず特約されたアドレスを使っていて、
この度移行してください、というメールが来たものですから。

ええと、契約については、そのサービス提供者がくれたドメインなので、
つまり移行要請も同じ人なんですね。

ISP…インターネットをするプロバイダは別なものを使っています。
OCNなどの大手です。
つまりそのメールアドレスを使わせてもらってるとでもいうのでしょうか。
原理をもっと理解しないといけないのですが…。

他のISPに申し込んでから、切り離しの依頼をするというわけにはいかないんですね。
というのも、仕事で使っているものですから、
数時間ならともかく、日数かかって移行になると…。
難しいのかもしれませんけど。

固定IPアドレスがあるプロバイダを探せば良い、
ということでしょうか?

お礼日時:2004/04/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!