この人頭いいなと思ったエピソード

タイトル通りなんですが、出会い系サイトはいい面も悪い面もあると思うんです。
そこで出会い系サイトのいいところと悪いところを教えてくれませんか?
色々問題になっていることもありますよね・・
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

#2です



悪い点をお答えします。
嘘八百を並べて、軽薄なカラッポメールのやり取りが誰にも見られずに一対一で楽しめる。
これによって虚栄心を煽られ、誇大妄想、独り善がりな閉鎖的な感情で第3者の冷静な判断を受け入れる度量がなくなる。結果、メールの内容と現実の動向にギャップが発生して精神分裂的な発想を持つようになる。

ちょっと大げさですが、出会い系サイトオンリーで考えました。(掲示板とか当サイトのような場所での出会いとは別モノと考えています)

でもちゃんとした出会いもあるとは思います。ようは出会い系サイトを出会うチャンスの道具として見極めて使うのであれば有効なツールでしょう。
出会い系=>フォーラム系に移行して、現実に合うとか段階を踏んで使っていくなら割と安全に使えるでしょうね。
(まず会いたい!な~んてので会う輩達はよっぽど飢えてるのかな~っと傍観していますが)

長々と失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>精神分裂的な発想を持つようになる。
そうですね。そうかもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/28 19:10

出会い系サイトは「数打ちゃ当たる」と発想出来る人の溜まり場でもある。


出会い系サイトの参加者には「出会いたい!」と云う意思が、最初っから、多かれ少なかれ存在してる。
勿論個人差もあって、プロセスや手段は種々多様考えられるけども、
遅かれ早かれ、会うコト(又は付き合い)前提で話しが進むのは、暗黙の了解。
そんで会って如何なるか?とか会わないで如何なるか?等は、その人次第。

貴方は出会い系サイトに多少興味があるのに、失敗は嫌で色々聞いて置きたいンでしょ?
美味しいトコロだけ取ろうとしてるかもしれないが、インターネットの仮想現実の世界では、ソレは無理だよ。

仮に出会いの場が出会い系サイトじゃなくても、失敗する人は失敗するんだよ。
自分が失敗した時に、出会い系サイトが悪からだ‥と押し付けるコトは出来ない。
何だかんだ言っても、結局はリスク承知で自己責任でやってみないと判らないよ。

ちなみに。個人的主観では、出会い系サイトは人を見る目を養う為に一役買ってると思う。
悪いトコロを挙げようとしても、悪い実体験は未だ無いからなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。その通りかもしれません。
>出会い系サイトは人を見る目を養う為に一役買ってると思う。
そうかもしれませんね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/28 19:05

NO5ですけど




>犯罪、気をつけた方がいいですね…H目的がほとんどなん>じゃないですか?出会い系といえば援助交際やH目的で>>は…?

って思うのでしたら、答えは簡単。利用しなければいいだけだと思います。

信じる信じないも何も別にいきなりその子を彼女に
しようとは全然考えてないですよ。(少なくとも私は)
かんぢがいされている女性が多いのでちょっと
言わせていただきますが、女性も男性にも選ぶ権利は
あるってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ただ私は利用目的ではなくて学校の課題で聞きました

お礼日時:2004/04/28 19:07

#4です。



メールで「ほっとけなくてセックスしたい」と言う人とは会ってはダメですよ。(汗)
完全にH目的ですよ、その人!
とにかく、すぐに会いたいという人は信用なりません。
私もたくさんメールをしていろんな人と会ってきました。
今の彼とは2週間ぐらいですが、毎日メールのやりとりをして
その後に電話をして、会う事になりました。
確かにすぐに信用できるものではなかったです。
付き合ってからもやっぱり疑っていた部分ありました。
でも、だんだん信じられる...と思うようになり、現在に至ります。
メールでの出会いって、単なるきっかけでしかないです。
ナンパだって信用できないでしょ?
嘘つく人はどういう出会いをしたって嘘つくし、H目的の人もいるし。
自分の見る目さえしっかりしていれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の見る目さえしっかりしていれば問題ないと思いますよ。
そうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/28 19:08

再び登場#1です。


恋愛関係にはならなかったです。お泊りもしたことありますけど。恋愛相談にのった時にうまくいかなかったのを私のせいにされて絶交状態で連絡のないときもありました。今でも何か悩みとかがない限りには連絡しませんし。どちらかが結婚したら終わりだねって話になったけど、ならなかったです。男友達が最近結婚したんですけど、奥さんの承認済みです。
っていうより、ほおっておけないまでは理解できるけどHがしたいっていうのは危険ですよ。それこそHがしたいために本気ではなく嘘で相談にのっていた可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほおっておけないまでは理解できるけどHがしたいっていうのは危険ですよ。それこそHがしたいために本気ではなく嘘で相談にのっていた可能性もありますから。
そうですね、やっぱり危険でしょうね…
でも私も寂しいのでついのってしまうんです…
これから悩みはどこで相談すればいいのかわからなくなっています…メル友にすればいい言葉が返ってくるから結構頼りにしていたところあるし…
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/28 19:14

良いところ


・皆さん答えていらっしゃいますが、普段なら知り合えない人と知り合えること。(でもあなたはそれが良いこととは思ってないようなので・・・これはあくまで私の主観です)

悪いところ
H目的の人が多いことはおわかりでしょうが、そうでなくても人間関係が希薄になりがちなのではないかと思います。お手軽に知り合えますけどお手軽に別れることもできるということです。ある日突然メールが途絶えたり、約束しても来なかったりなどがそうです。

単にH目的ではなくて、本当に出会いがなくて「1つの手段」としてサイトを使う人もいるので、一概に出会い系サイトが悪だとは思いません。サイトにもいろいろありますから。ただこれにばかり頼るのはいかがなもんかとは思いますけどね。
あなたのお礼の文面を見ていると、出会い系サイトを良く思っていらっしゃらないことがわかります。だったら使わないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただこれにばかり頼るのはいかがなもんかとは思いますけどね。
そうですね。私は頼ってばかりいました。もっとよく考えなきゃだめですね
ありがとうございました
私は別に出会い系サイトを悪く思ってなんかいませんよ。ただ世間一般的にそう言われるからそう言ったまでです。ああ私ってホント頭悪いな…

お礼日時:2004/04/28 19:18

いいところ


出会う可能性のない人と出会える、
たくさんの人にあいました。
メールで知り合った彼女もいますから、自分としては
否定しませんね。

悪いところ
犯罪に巻き込まれてしまう可能性が
あること(女性も男性も)
念には念を入れた方がいいと思います。

あとなぜかH目的の人が多いみたいですね。
そういう人はそっち専門のサイトでやってくれると
助かるのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会う可能性のない人と出会うことははたしていいことなんでしょうか?
その彼女のこと完璧に信用できましたか?
メールでの恋愛って信用の意味で深く信用というか絆が薄いような気がするのは私だけでしょうか?
犯罪、気をつけた方がいいですね…H目的がほとんどなんじゃないですか?出会い系といえば援助交際やH目的では…?

お礼日時:2004/04/21 22:45

☆イイところ☆


 普段生活してる分には知り合えない人と知り合える。
 今の彼氏が出会い系サイトでメール交換したのが
 きっかけですので、ヨカッタです。

☆悪いところ☆
 これは他の方も書かれているので省略します。
 実際、H目的の人いました。
 世間では殺された人もいますよね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ができたんですか~
私はメル友を彼氏にはできないです・・・信頼の面で完璧に信用できないですし…今のメル友彼女作りみたいで私お気に入りにされてるんですよ…かといっていいこと言ってくれるんでメールだけの付き合いをしていたいんですが…今度会うんです…
H目的や殺人ありますよね…
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/21 22:36

良い点


 普通に生活しているだけでは
なかなか出会えないような人と
知りあいになれる可能性がある。

悪い点
 今や 「出会い系=エッチな出会い」
となっているようなところが多く
 「普通の」出会いが ほとんどない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出会い系はその名の通り「出会ってH」なんでしょうね。
人の欲望は凄まじいね・・

お礼日時:2004/04/21 22:32

良い点:特に無し



悪い点:悪徳業者の思うツボ

今はいろいろなサイトがあり「知らない人同士が出会う」方法として「出会い系サイト」が唯一の存在とは考えられないので良い点には含まず。(掲示板とかフォーラムとかでも出会いはあります)

強いて良い点と考えるなら・・
嘘八百を並べて、軽薄なカラッポメールのやり取りが誰にも見られずに一対一で楽しめる点でしょうか?(第3者に見られては恥ずかしいようなのも・・内向的なメリットだなあ)

悪い点はそりゃもういっぱいあるので割愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嘘八百を並べて、軽薄なカラッポメールのやり取りが誰にも見られずに一対一で楽しめる
なるほど。そうかもしれませんね。
今は援助交際やなんらかの問題は起きているのでしょうか?
悪い点聞きたかったなあ・・

お礼日時:2004/04/21 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報