【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

 オフィスPublisher2003で、縦書きにしている時の半角数字2桁を一括で縦中横にしたいと考えています。
 数カ所のみだったら一つ一つできますが、数十件ともなると大変です。
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> オフィスPublisher2003で、縦書きにしている時の半角数字2桁を一括で縦中横にしたいと考えています。



Publisher 2003であれば、Word 2003と同じ方法で可能と思いますので、下記URLのページをご覧になってお試し下さい。

ポイントは、通常「書式」メニュー→「拡張書式」→「縦中横」をクリック→「OK」としますが、複数の文字を設定するには、「OK」の代わりに「すべて変更」を押すと「縦中横」のダイアログボックスが表示される所です。

「Word アルファベット・数字を縦書きにする」
http://softoffice-word.com/word-shoshiki/word23. …

この回答への補足

koko88okokさん、ご回答ありがとうございます。
ただ、Publisher2003ですと、「すべて変更」のボタンがないんです。
どこかにあるのでしょうか?

補足日時:2013/12/04 08:58
    • good
    • 0

No.1です。



> Publisher2003ですと、「すべて変更」のボタンがないんです。

そうですか。
Publisherは2000で少し触ったくらいしかなく、Word2000では一括の設定が可能であったので、Publisher2003では可能になっているのではないかと思っており、いい加減な回答をしてしまいました。

ご迷惑をお掛けしました。申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!