プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜のカップヌードルミュージアムと大阪のインスタントラーメン記念館について質問です。

横浜のは有料、大阪のは無料のようですが、
横浜の方には有料になるだけのメインアトラクションがあるのでしょうか?

サイトを見比べてみて、あまり大差ないのでは、、、と思いまして。

A 回答 (4件)

 やはり発祥の地を大事にしてるのかと。

大阪の人間としてはそう思いたいです。
ひょっとしたら大阪が好評なので商売っけを出したのかもしれませんね。
横浜の方も高校生以下無料ってことで、学校からの社会見学には最適かと。

 ただ、どちらも作る体験コーナーでは300円必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元愛、それを受け継ぐ日清さんの心であればすばらしいことですね!

>ひょっとしたら大阪が好評なので商売っけを出したのかもしれませんね。

大阪で盛況なんですね。
横浜もなかなかの混みっぷりのようです。

横浜を有料にしたのは商売っけ、かなあと思ってました。

お礼日時:2013/12/18 12:02

多分。



大阪のミュージアムは「もともと日清が持っていた土地」なので
無料で済んでいるんですが、横浜は「借地」の筈なので、少し
でも赤字を埋めるために有料にしてるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もともと日清が持っていた土地」

なるほど!!!そうなんですね!!!

横浜はみなとみらいですし、きっと土地代かかってそうですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 12:03

違いはありますが、極端な差はないと思います。


展示はどちらもそれほど多くはないです。インスタントラーメンやカップヌードル誕生の映像紹介も異なりますが、どちらも面白いです。違いといえば、横浜に子供向けの遊び場とレストラン的なところがあることでしょうか? 池田市の記念館を見た人には、横浜はちょっと入館料が高く感じてしまう出かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも行かれたのでしょうか?

大差ないのですね。
遊び場とレストランがあるということで、
横浜は子供向け、なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 12:05

 横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。



 期待しなければ「思ったより面白い」と思いますが、期待して行くと肩すかしかもしれないです。

 有料と言っても、そんなに高くないので、何かのついでに寄るには良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜に行かれたのですね!

混んでる、と聞いたので何かのついでには難しいと思いましたが、
さくっと行ける日もあるのでしょうか?

企業のおまけ的なテーマパークですものね。
どんなものかなぁ、という感じで行ってみたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!