電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月26日に黒染めをしました。
予定ではダークブラウンを
イメージしてたんですが
染め終わったら真っ黒でした。
暗めにする前は結構明るかったので
真っ黒に感じました!!!!!!

それで黒すぎて違和感があるので
染め直そうと思ってるんですが
突然は明るくはならないと
思うのですが
ブリーチはしたくありません。

となると、ブラウンくらいの色を
何回も染めていけば明るい色は
また染まるようになるのでしょうか?
最終的な色にしたいのは
ブロンズみたいな色です!
オレンジ系?になるんですかね?
オレンジではなくそれより暗めの
ブロンズっぽいツヤのある
色合いです!
1年~2年くらいかければ
この色に出来ますか?

A 回答 (2件)

理容師です・・



黒染めして、5か月ちょっと・・・
それくらいですと、色落ちをして、少しは以前より明るくなっているとは思うのですが・・・
まだ、かなり黒いのでしょうか?

確かに突然は明るくなりません・・
黒染めの部分は・・
しかし、根元は新生毛が約5cm伸びてきていて、その部分は、明るくなりやすいです・・

だから、ブラウンの色を何回も入れるのもおススメしません・・
何回もすれば髪が傷むし、色むらになる恐れが大だからです・・・

今、されたいのなら、プロの方に任せることをおすすめしますが、1~2年と時間をかけられる・・
カットもされるのであれば「待つ」ことがベストだと思います。

ツヤを出したいのであれば、髪が傷んでいては出ないからです・・

染め直しは、もう少し、時間をかけて、様子を見てみましょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
割とまだ黒いですね。
毛先はブラウンに光が
あたれば見える程度です。
ヘアカラーは
もう少し待ってみたいと
思いますm(_ _)m

お礼日時:2013/12/07 22:15

カラーと言う物は


ブリーチと色素を入れる事を同時にしています
カラー=痛まない
ブリーチ=痛む

ではないです
カラーを繰り返す事により色素もそれだけ入れていきますので
繰り返して明るくするのは無駄です

ライトナーや軽いブリーチ 脱染剤等で色素を抜くか
色味の無いトーンアップ出来るものを
使ったほうが早いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりブリーチ
避けるのは
厳しいですかね?
ブリーチしない=傷まない
とは思ってないんですが
色が抜けやすく
なってしまうと思うのど
今後暗めのカラーには
出来ないイメージで
踏み切れてない
感じなんですよね。。

お礼日時:2013/12/07 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!