【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

コンビニにも置いてあるんだけど、コンビニでは買わない・・・というものがあれば、教えて下さい。
もちろん、どんな類の理由によるものでも結構です。

A 回答 (19件中1~10件)

1.5~2Lのペットボトル飲料です。


とくに0カコーラで、300円を超えた値段になっています。
スーパーなら198とかで買えるのでわざわざコンビニでは買いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.5~2Lのペットボトル飲料・・・これ、スーパーではものすごく安く買えますからね。
コンビニの500mlと、あまり変わらないんですから。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:13

ペットボトル(飲み物)です。



近所のディスカウントショップなら2リットルの有名メーカーのお茶が100円で買えます。

500mlで150円なんて考えられないですが、みなさん当たり前のように買いますよね。

「金持ちだなぁ」と思います。

もし、どうしても喉が渇いて近くにコンビニしかなかったらPB商品を買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2リットルの有名メーカーのお茶が100円ですか。
500mlでも、普通のスーパーでさえ88円で買えるところがコンビニだと150円・・・
需要が多い商品の中では、店舗によるペットボトルの価格差は目立ちますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 09:50

コン○ーム、コンビニにありますよ。



生理用品の近くに、こっそりと。

今はコン○ームっぽいパッケージじゃないので、気づきにくいですけど。




そうそう、買わないもの

パンツ。

なんでパンツを売ってるのか?

どういう状況で買いに行くのか疑問です。

何か怪しいハレンチな行為をしないと買いませんよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コン○ーム、こっそりと置かれていますか。
パンツも買ったことがありませんが(笑)、売っているのは知っていました。
急な泊まりがけの出張なんて時に、買う人がいるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 08:35

こんにちは。



雑誌類…本屋さんでしか買ったことがないです。
値段はかわらない(はず)なのにどうしてでしょうか。

お弁当類…食べたいようなお弁当がないので、買わないです。
サンドイッチや赤飯おにぎりは、月に2度ぐらい買います。

お泊り用シャンプーや化粧品や髪留、衛生用品、栄養ドリンク
…普段持ち歩いているので、必要になることがない。

調味料、冷凍食品、瓶に入った洋酒や日本酒類
…急に必要になる機会がない。

よく買う品物は、3つぐらいに限定されています。
よく利用するコンビニも2つぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌類は、私はやっぱり立ち読みまくられているというのが嫌ですね。
お弁当類・・・そうですね、私も買う時はサンドイッチか赤飯おにぎりかいなりずしと決めております。。。
普段持ち歩いている物とか、自宅でストックを切らさないものとかは、まあ買うことがないでしょうね。
因みに私がよく買うものは、新聞とペットの紅茶です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:52

レジの後ろに良く置いてある贈答用のお菓子詰め合わせ。


買ってる人も見た事はないけど何処でも、見かけるから需要はあるのでしょうねぇ。
急に訪問の必要が出来たりする人がいるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジの後ろに良く置いてある贈答用のお菓子詰め合わせ・・・私は、急な用事で買ったことがあるんですけど、何となくホコリをかぶっていないか気になったものです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:47

こんにちは。


お世話になります。


コン○ームですかねぇ。

もし、レジに女性の店員さんがいたら、恥ずかしいし、
つい、レジで
「いっしょに使いますか?」と言ってしまいそうになりますから。

ま、その前にコン○ーム付けませんし。
使用する機会ありませんし。
使用させてくれる相手、いませんし。


…(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コン○ームって、そもそもコンビニで売っているんですか!
まあ、使わないなら同じことでしょうけどね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:46

こんばんは


お米弁当類
どこのとは言えませんが
コンビニ食品工場働いていた友人の話です
お米を炊く時に大量の防腐剤を投入している
入社した日に型崩れ、おにぎり、を自由に
持ち帰っても良いそうですが、誰も持ち帰らなく
不思議に思っていたそうです、
現場見て納得したそうです。
タバコとかどこで買っても同じ物以外は余り買いませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米弁当類にも、裏がありそうですか。
まあ、防腐剤などいろいろな保存策をしているでしょうから、それも納得でないと買えないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:44

結構買ってしまうほうですが、


醤油とかみりんといった調味料は買わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構買ってしまいますか。必要には勝てませんしね~
醤油とかみりんといった調味料・・・私は一番小さいサイズのものしか、買ったことがありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:41

文房具→経理で嫌がられる。



カレールーや乾燥パスタ等の食材→少なくて高い。消費期限もあやしい。

化粧品→余程困らない限り使用感が分からないので買いません。

お弁当→不味いので買いません。
まだHotto Mottoやスーパーの方が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文房具は、経理で嫌がられますか。高いからでしょうかね。
カレールーや乾燥パスタ等の食材・・・少なくて高いとなると、手が出せませんね。
化粧品・・・知らない化粧品は、ちょっとムリでしょうね。
お弁当・・・私も、何か保冷の臭いのようなものが、気になるんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:39

こんな事書くとコンビニ業界から文句言われ下手したら営業妨害で訴えられそうですが



先日某知人から聞いた話によると
その知人は長い事とある食肉センターに勤めていて鶏肉をさばいたり加工したりという職にいて
経営悪化でリストラされてしばらくコンビニ関連のセンターに勤めたらしいが
一般の某コンビニに売られている安価のから揚げなどに使われてるいる肉が
とんでもないほど酷い食材を使用していて(腐ってるとかではなく部位的な事で
一般の食肉センターではギリギリ破棄してしまうかしまわないかというレベルだとか)
俺は実態を知ってからはコンビニのホットスナック類は一切買ってない
おそらく鶏肉に限らず他もコストの関係上酷いものを使用してると思う
みんなも体の事を長い目で考えるならアレは食わない方がいいよと言われてから
私もコンビニでホットスナック類は一切ではないけどほとんど買わなくなりましたね

ただ、その人が感じたことなのでどこまでが実態なのかは言い切れませんがね
もしそんなに酷い食材が元ならなぜあそこまで美味くなるのかも不思議だしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商売、それも特に食べ物関係の裏を知っていると、買えなくなってしまうんというのはありますね。
まあ、都市伝説的な話も多いんですけど、中には事実もあったりするので怖いんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/06 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!