あなたの習慣について教えてください!!

先日とある物が落札されました。

翌日、発送つもりで発送を通知をさせていただいたのですが体調不良で3日ほど寝込んでしまいました。

発送はさせていただいたのですが

一部商品が入ってなかったため返金処理をして、且つお詫びのメールも入れさせていただきました。

後日、落札者から(原文ママ)

(出品者)さんへ、ごめんなさいだけじや、すまないでしよう。見返りにジャンク品でもいいですからPS3を送って下さい。日本の国の常識を知っているんでしたらそれくらいはやって下さい。私しも難ぎしました。私氏も大阪に長い間で住んで大阪人気質が身に付いています。3倍返しです一よろしくお願いします。

こういう場合PS3をおく.るべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

この国には変なお方が沢山います。

今回は落札者が金品を強要しているので、間違ってもPS3送ってはなりません。オークションの苦情窓口、消費生活センター、警察に連絡しましょう。

それにしても、大阪の人間はますます信用できなくなりますね。嫌な連中です。日本人として恥ずかしい。
    • 0

「ごめんなさいだけじゃ、すまないでしょう」

となっていますが、社会通念上、十分に「ごめんなさい」で済む話だと、私も思います。

大阪の人間はよく「いらち」などと揶揄されますが、その落札者は度を越しており、No.1回答者さんが言う通り、もはやユスリ・タカリの部類に入るかと思われます。

ただし、ネットや携帯のショッピングサイトを見ておりますと、店舗や商品によっては『明日中に配達』とか多く見受けられ、それと相まって配達まで数日以上掛かろうものなら、それはもう言いたい放題文句言ってる人も多いですよね。

「ネットはそういうものだ」と言う、謝った認識が広がっている傾向もあるように思います。

いずれにせよ、こじれるようなら紛争を処理できる第三者に相談すべきでしょうね、No.1回答者さんがおっしゃる通り。
    • 0
この回答へのお礼

危うく大阪の人を勘違いの目で見てしまう所でした。
ありがとうございました。

返金処理したんでしょ?

だったら ほっとけば?

ここで動いてもどうせ 相手は冗談だった とかで済ますし
脅しまでにはいたっていないからね。

それでも何か言ってくるのであれば
脅迫になりますので(今この時点では 脅迫まではいかない)

警察もしくは 楽天に 通報してみてはどうかな。

バカにイチイチ付き合う必要はないんですよ。

で商品は戻ってきたのかな?
戻ってこないのであれば 窃盗になりますから
その時点で通報でも良いかも。
返品しなくて良いとか 返答したのなら別だけど。
    • 0
この回答へのお礼

商品に関してはもう差し上げる形にしました。
着払いにしてももったいないし。元々私物だったのでお金もかかってない商品なので。
いい社会勉強だったと思っておきます。

絶対に送るべきではありません。

返金処理をしている時点で問題は解決している物と考えられます。
これ以上、強要等されるようでしたら警察にご相談される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

あれから購入者も何も言ってきませんしひょっとしたらこのページを見たのかもしれません。
そのまま放置しておきます。

これ以上何か言ってくるようでしたら対策をたてたいと思います。

返金したら放置するべきです

• 0
この回答へのお礼

そうですよね?
あれから購入者も何も言ってきませんしひょっとしたらこのページを見たのかもしれません。
そのまま放置しておきます。