アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かい日差しのもと、颯爽と歩きたい今日この頃。
週末だと、スニーカーで闊歩しているのですが。

平日、スーツを着るので、そうもいかなあい。
皆さんは、スーツに合う「靴」で、歩き疲れない
ものってご存知ですか。

今日もそろそろ、外出。
日焼けしないように気をつけなきゃ。

皆様の回答待ってます☆

A 回答 (8件)

一度、足の測定だけ専門店でして自分の足の特徴や靴選びの注意などをアドバイスしてもらったのがすごく役に立ってます。


私も普通の市販の靴をデザイン専攻で選ぶとすーーぐつかれちゃうんですよね。
で、調べてみたところ普通の人より足の甲がすごく薄いそうです。ので、こうこうこういうデザインの靴が向いていると教えてもらいました。
私のおきにいりは「linea evo」というブランドです。リネアエボ?と勝手に読んでますが・・・
都内の大きな百貨店に入ってると思うのですが。歩きやすさを考えたヒールが沢山あって、私は買うときに中敷をひいてもらったり、ストラップに穴をあけてもらうなどの調整をしていただいたおかげでそこのヒールは長距離歩く予定の日に大活躍です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imanaさん。回答を見るのが本当に遅くなってしまって
ごめんなさい。
そうですよね~。
一度、測定してもらえれば、自分の足の「個性」みたいなのが分かるんでしょうね。
自分向きの靴のタイプ、デザインを教えてもらえるとは
なかなか使える裏わざを教えてもらえてらっき~。

今度、その「linea evo」という靴を探してみますね。
オーダーメイドも気になる、今日この頃。
市販ものだと、私のお勧めは、卑弥呼のブランドの1つ「CAMUI」です。

お礼日時:2004/05/06 10:56

自分の足にあった靴を作っちゃえばいいんじゃないですか?


あまり詳しくは無いのですが、イージーオーダーとか
セミオーダーとかってけっこうありますよね。
どうなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。
でもオーダーって高いイメージが・・・

どなたかオーダーメイドで何か作ったことありますか?

お礼日時:2004/04/23 19:02

こんにちは。


買ってみたいと思いつつまだなんですが、クレミュー(CREMEUX)のウォーキングシリーズはどうでしょう。
大抵のデパートには入っているのでご覧になってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そのクレミューはスーツにも合うのかなあ?

お礼日時:2004/04/23 12:29

厳密にいえば室内用ですが、裏を付け替えて外履きにも使えるものにダンスシューズがあります。


立ち姿が背筋ピン!ですっきり見えて、なにが理由かわかりませんが、かかとの上に腰骨がしっかり乗るような気がするので、楽でした。
ダンスシューズで検索すると色々なメーカーが出てきますが、イージーオーダーやお試しできるところもあるので、試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イージーオーダー?
ダンスシューズ?

おうちでダンスシューズ履いているんですか?
立ち姿が良くなるなんて、いいですね。

ただ、外出用に自分の足に合う靴探しみなさん
どうしているのかなってやはり気になっちゃいます。

お礼日時:2004/04/23 12:28

 #3さんと同じく、千趣会のべネビスはお勧めです。

私は外反母趾その他、トラブル尽くしの足!ですが、べネビスの靴は楽で、愛用しています。
 ただ、長く使っていると、デザインや色のバリエーションに、やや物足りなさも感じます。
 最近、「卑弥呼」の姉妹ブランド「カムイウォーターシューズ」を見つけ、とてもはきやすかったので、はき始めました。べネビスよりも値段が高めですが、これもとても楽です。中敷に水が入っていて、マッサージ効果があり、足がむくみにくいそうです。大手のデパートならたいてい入っていると思います。デザインも豊富で、スーツに合うものでも、好みでいろいろなデザインが選べると思います。

この回答への補足

CAMUI、銀座店で験しには履いてみました。
サンダルって前のめりになったりしますが、
CAMUIのは素足でもとても履きやすかったです。
参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2004/05/07 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今までデザインばかり気にしていましたが
機能性の靴は通販でも売っているんですね。

お礼日時:2004/04/23 12:31

こんにちは。


カタログショッピングの千趣会の、ベネビスというラインのものは、中敷きなどが疲れないように考慮されていて、とても履きやすいですよ!
私は何足も買いだめして、履きまわしてました。
今は育児中で、スーツを着ることもなくなってしまいましたが・・・

暑くなりますが、お仕事頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.bellne.com/pc/catalognews/benebis/ben …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 12:31

ちょっぴりかかとのある靴の方が、ぺたんこよりは楽だそうです。


たしかにわたしが一番好きなのはかかとのある革靴。履き続けていると足に馴染みますしね。

スニーカーは苦手~
素材が堅いと靴擦れします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ちょっぴりかかと」よりは、スーツに合う
ヒールの高い靴で、足が疲れないといいのになああ。

スニーカーは確かに気をつけないと靴擦れしますよね。
気をつけてくださいね。

お礼日時:2004/04/22 11:00

歩人館



足の形を調べてくれて、最適な靴を勧めてくれます。
ASICSの靴しかありませんけどね。

参考URL:http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど~
足の形を調べてくれるのはいいですね。

お礼日時:2004/04/22 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!