都道府県穴埋めゲーム

ウイルスメールに感染してしまったので、AVGというサイト<?>でウイルス駆除をしました。
ところが、その後Outlook Expressを開こうとすると、 ショートカットエラー<ショートカットOutlook Express
lnk のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してから、やり直してください。>がでてします。
自分なりにいろいろ調べたのですがわかりませんでした。
仕事関係のメールも入っているので困ってます。
どなたか直し方を教えてください。

A 回答 (3件)

ショートカットに記述されているリンク先が見つからないという意味のメッセージのように思いますので、、、

まず、プログラム本体の存在確認をしてみてください。多分、
"C:\Program Files\Outlook Express\" 内の
"msimn.exe" がそうですので、
そいつをダブルクリックして実行できるかどうか、、、
それによって問題を切り分けましょう。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
教えていただいた通り、プログラム<スタートをクリックしてから>C:\Program Files\Outlook Express\を探しましたが、Outlook Expressという項目しかありません。
プロバティの中のショートカットのリンクに"C:\Program Files\Outlook Express\" はありましたが、〔リンク先を探す〕をクリックすると先の質問のショートカットエラーがでてしまい、〔OK〕を押すとパス名は無効ですというショートカットエラーがでてしまいます。
どうすれば良いのでしょうか<困惑>。

• 0

ウイルス駆除ソフトの緊急ロックがかかっているかもしれません。

ウイルスバスターならば、現在の状況の項目でインターネット監視状況画面を開き、緊急ロックを外して見て下さい。

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
ウイルスバスターでなく、AVG AntiVirus Free Edition
というソフトなんです。
ネット上でダウンロードしました。
いろいろいじってみてもやっぱり現在お手上げ状態です。
ぐすん

• 0

#1です。

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files→Outlook Expressと開いた中に、
msimn.exeというファイルはありませんか?
これがOutlookExpressのプログラム本体なんですが、
なければ再インストールになりますね。。。
データファイルが残っていれば、再インストールすると過去のメールは復活するような気がします。
頑張ってください(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

結局、OutlookExpress6をインストールしたら、
もとの中身も全て復元してくれました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。